2008年07月21日

おともだちとお散歩。

昨日きなこまめ家が向かったのは
彩湖・道満グリーンパーク


暑いので待ち合わせは
朝の8時です。


お散歩に誘ってくれたのは
1リットルのチワワ〜Eve&Leo&Rin Diary〜
イヴ家のみなさんです。



080720 004.JPG



イヴママさんのブログはパパさんが撮った
ステキな写真満載のブログで
モデル慣れしている3チーちゃんたちは
とってもフォトジェニック★



080720 020.JPG



私がカメラを構えてたら
すぐ視線を向けてくれたリンちゃん。


とってもカワイイ♪



写真を撮ってたら



080720 012.JPG



きなちゃんがめずらしく
膝に乗ってきました。


ちょっとやきもちやいちゃったみたいです。


カワイイやつめ〜。
(目つき悪いけど。)



080720 026.JPG



レオくんはきなこの番長っぷりを
感じ取っていたのか



080720 008.JPG



すごく警戒しているみたいでした。

とっても正しい判断ですよ(笑)。



080720 023.JPG



あいかわらずのまめちんですが。


まめちんは案外はじめてのお友達とも
ある程度の距離があれば
全然平気のようでした。



080720 036.JPG



080720 037.JPG



きなちゃんは予想どおりというか・・・
たくさん吠えちゃいましたねー。



なので集合写真も



080720 040.JPG


これが限界。。。
パパさんの写真に期待大です★




短い時間だったけど
とっても楽しいお散歩でした♪

イヴ家のみなさん
ありがとうございました!




きなちゃんのアレルギーは。
徐々に腫れも引いてきてる感じです。
ふだんもけっこう甘やかしてるのに
さらに甘やかしちゃってます★




★ランキング参加中です★
080720 039.JPG
いつもありがとうございます♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 22:49| with the friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ルーくん来たよ♪

おとといの5月5日にのほほんルーカス
ルーくん一家がウラン家に遊びに来ました!!


ルーくんに会うのは10月以来
2回目です♪その時の日記

まめちんははじめましてだね★


080505 008.JPG

ルーくんとウランさんは実の兄妹。


080505 009.JPG

後姿なんかそっくり!!


080505 011.JPG

なんだか笑ってしまうくらい
似てるーー!


いつも男の子が苦手で吠えまくるきなこも
(少し吠えちゃったものの・・)
ダックスびいきなのかルーくんには
あんまり吠えませんでした★


080505 010.JPG

後頭部ばっかりだね。。。


ウラン家でしばしまったりした後は
みんなで福祉村にお散歩に行きました♪


この日はお天気がイマイチで
小雨がパラパラ降ってたけど
ワンコズは元気いっぱい♪♪


みんな楽しそうに走り回ってました!


080505 022.JPG


おやつ入りボールを見つけルーくん。
080505 015.JPG


きなちゃんに狙われルーくん。
080505 016.JPG


中身が取れないのであきらめルーくん。
080505 017.JPG


080505 030.JPG

080505 031.JPG

何だか以前会った時よりも
兄妹そっくりになってきた感じ。


080505 019.JPG

↑写真だとわかりづらいけど
舌ペロリのタイミングも一緒!!
シンクロ率高し!!!


たっぷり遊んだあとはtrinityへ。


人間のゴハンはすっかり写真を撮り忘れちゃったけど
とってもおいしくいただきました。。。

080505 043.JPG

trinityで初めてワンコ用ハンバーグを頼んでみました。

きなこまめで半分ずつ。

まめちんはカフェごはんデビュー★(今気づいた(;´▽`lllA``)

ものすごく美味しかったみたいで
あっという間に完食!


080505 035.JPG

ウランさんはよーすけさんの膝を枕に寝。

ルーくんと兄妹すっごく仲が良くて
ほんとの兄妹ってわかってるのかな☆


一方、きなちゃんはまったく落ち着きがなくて
疲れもあるのかガウガウするので隔離。

080505 035.JPG


そしてまめちんは・・・

080505 033.JPG

疲れて眠いのか、暑いのか、音がうるさくて
緊張しちゃってるのか(たぶん全部かな)
ずっと妖怪顔でした。。。


080505 048.JPG


でもみんな一緒の写真もかろうじて撮れました♪

080505 051.JPG

チワチームは落ち着きのなさが丸出しね・・・あせあせ(飛び散る汗)


楽しい時間はあっという間に過ぎて
夜遅くなってしまったのでお開きに。。。

GWの予定がまったくなかった
きなこまめ家はとっても楽しい1日を過ごせました♪

だんなさん、よーすけさん、ルーくん
ウランぱぱ、ウランまま、ウランさん
ありがとうございました!!

また番長きなこ&へなちょこまめと
遊んでくださいね☆



ニックネーム きなこ☆ママ at 20:43| with the friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ドキドキデート♪

温かだった昨日

マイミクのうみうさぎさん&イブちゃんと
スリードッグでデートをしてきました(*^0^*)ノ

イブちゃんはきなこと似ていて
会うのがとっても楽しみでしたるんるん

まめちんはおうちでお留守番ですヤギ


きなこ☆ママとっても緊張してしまいふらふら
写真を撮るのをすっかり忘れていて
外で撮った写真だけ・・・顔(なに〜)
きなこは変顔ばっかりだし・・・顔(汗)

080130 020.JPG

イブちゃんは慣れない所では震えてしまう
とっても大人しいこです四葉

きなこもいつも午前中は寝ているので
膝の上で爆睡(;´▽`lllA``

なのでうみうさぎさんといっぱいお話ができました(^-^)

080130 021.JPG

イブちゃんは実際に会ってみると
きなこよりお目目ぱっちりでとっても可愛かったです顔(メロメロ)

080130 024.JPG

そうだね〜また遊びたいね(^▽^)

うみうさぎさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また遊んでくださいね〜(*^0^*)ノ



家に帰ると・・・・

080130 029.JPG

良い子でお留守番できたねGood

080130 031.JPG

080130 032.JPG

まめちんも3月くらいにはお散歩デビューできるかな顔(笑)

080130 035.JPG

早くみんなでお出かけできるといいネるんるん
楽しみ〜(*^0^*)ノ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←クリックしてね


←クリックしてね






ニックネーム きなこ☆ママ at 21:03| Comment(11) | TrackBack(0) | with the friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ドキドキのご対面★

昨日の日曜日にきなこ家はじめての
お友達とのご対面をしました〜るんるん

すごい緊張〜〜;δロδ)!!

きなこ家をお誘いしてくれたのは
メロ家のどたばた生活のメロ家の皆さんですぴかぴか(新しい)

待ち合わせをしたのはおなじみのスリードッグベーカリーヤギ

到着すると・・・・
わぁ〜メロたん発見〜グッド(上向き矢印)

はじめまして〜と挨拶をしつつ
あっという間に和やかなムードに(*^0^*)ノ

あまりにも話しに夢中になりすぎて
写真を撮るのを忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

080114 020.JPG

きなこもすっかりメロパパさんに抱っこされて
くつろいでます(^▽^)

途中で買い物をしにきていたウラン家にも遭遇し
プチオフ会のようになりましたかわいい
ウラン家は用事があるためすぐ帰りました〜

080114 022.JPG

メロたんはとっても人懐っこくてカワイイんです顔(メロメロ)
メロたんを抱っこできて喜ぶきなこ☆ママ揺れるハート

かれこれ3時間もカフェにいた一行ですが
夕飯を食べにtrinityに移動しました犬(足)


trinityの店内はすごい暗いので写真も
あまり撮れませんでした(;´▽`lllA``

080114 023.JPG

実はきなこパパとメロパパさんの実家が
とっても近くてそのほかにも共通点がいっぱいだったんです!(∂▼∂)!

普段かなり人見知りなきなこパパもとっても楽しそう顔(笑)

またまた楽しくて時間を忘れる一行(;´▽`lllA``

ワンコたちは「付き合ってられない」という感じに
ネンコしてました顔(ペロッ)

trinityには5時間ほど居座ってました〜(^▽^)あはは


メロ家のみなさん、とっても楽しい時間を
ありがとうございましたるんるん

また遊んでくださいね(*^0^*)ノ

お土産もありがとうございましたexclamation

080114 035.JPG

080114 034.JPG


きなことメロたんはというと・・・・
きなこが番長なだけに・・・とだけ書いておきましょうか(;´▽`lllA``
ま、慣れてくれば仲良くなると思います顔(ペロッ)


ランキングに参加してます(*^0^*)ノ
click please!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

←こちらもclick please!!
応援お願いしま〜す♪




ニックネーム きなこ☆ママ at 01:47| Comment(8) | TrackBack(0) | with the friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

のほほんルーカスくん♪

連休初日の土曜日きなこ家はウラン家と一緒に
あるところへ向かいました〜車(RV)

さてさてどこへ行くのかなぁ♪

1006 003.JPG
どこに行んでちかね犬(笑)

すごい顔でゴキゲンなウランさん顔(イヒヒ)

1006 006.JPG
おきまりのバトル〜むかっ(怒り)
きなちゃんコワイ顔(汗)

1006 005.JPG
ちょっと〜体力温存しといて〜ふらふら

1006 004.JPG
ちょっとだけ寝たものの
車ではずっと興奮状態の2ワンダッシュ(走り出すさま)

一行が向かった場所は・・・・
「のほほんルーカス」のルーカスくんちでするんるん

ルーカスくんはウランの実のお兄ちゃんなんですぴかぴか(新しい)
兄妹の感動の再会ですかわいい

ちょっと道に迷ったものの無事到着〜晴れ
ルーカスくんのパパとママさん(だんなさんとよーすけさん)
とも初対面ですわーい(嬉しい顔)
とってもステキなご夫婦で、お家もステキですぴかぴか(新しい)
粗相だけはしないでおくれ〜〜

1006 008.JPG

きなことウランはいつもどおりの様子で
速攻で馴染んでしまいました顔(ペロッ)
ルーカスくんはちょっとビックリしちゃったかな顔(笑)

きなこもすんなりルーカスくんに馴染んでいて
ウランと同じオーラを感じたのかなわーい(嬉しい顔)
ルーカスくんもおっとりした優しい性格です犬(笑)

えっ気づきました?
みんなおそろいのお洋服ぴかぴか(新しい)
ウランぱぱとままが作ってくれたんですハートたち(複数ハート)
サイズもピッタリGood
みんなよく似合ってまするんるん

ありがとうアリガト

1006 011.JPG
兄妹です顔(笑)

おねだりポーズや歩き方なんかもほんとにそっくり目
一瞬ルーカスくんとウランがわからなくなったりするぐらいです顔(笑)

1006 009.JPG
ヤギあたちにもくだしゃいホネ

食い意地張ってる2ワンはいろいろご馳走になってしまいました顔(汗)
食い意地張ってる飼い主もいろいろご馳走になってしまいました顔(汗)

ルーカスくんちには芝生が引いてあるお庭があって
そこでも遊ばせてもらいました四葉

その後ルーカスくんのお散歩コースへ連れて行ってもらいました犬(笑)

1006 013.JPG
な、なんですか〜ここは目

ここは公園なんですよexclamation×2
1006 014.JPG

周りは全部芝生です四葉
写真ではわかりづらいですが
内側が窪んでいるので他にワンコがいなければ
ノーリードで走り回れます犬(足)

1006 015.JPG
待って〜〜

ルーカスくんはいつもここでお散歩してるなんて
いいねぇGood

1006 016.JPG
とにかくみんなマイペース

3ワン一緒に撮りたいのに難しいよー

1006 018.JPG
もうちょっと寄るから待って〜〜

1006 017.JPG
きなちゃん行かないで〜〜〜

1006 020.JPG
ちょっといい感じわーい(嬉しい顔)
こっち向いて〜〜
1006 021.JPG
あっルーくん待って〜〜

1006 023.JPG
休憩犬(笑)犬(笑)

1006 022.JPG
休憩犬(笑)犬(笑)ヤギ

全体的にあんまり上手に撮れてないですね・・・バッド(下向き矢印)

1006 028.JPG

でもこんな気持ちがいい所で
おとなしくなんてできないよねわーい(嬉しい顔)

一行はお散歩を終えて
ステキなドッグカフェに連れて行ってもらいましたレストラン

1006 030.JPG

ここでハンバーグを頂きましたレストラン
写真は撮り忘れまてしまいました・・・顔(汗)
とっても美味しかった〜グッド(上向き矢印)

ワンコごはんも注文しましたよ〜エサ
1006 031.JPG
パ、パスタです目

1006 033.JPG
きなこはあんまりお腹が空いていないのに
ルーカスくんとウランに取られたくない一心で
「グエッ」と言いながら無理に食べてるので
途中で終了しました・・・顔(汗)

お腹を見てみるとすごいパンパンexclamation×2
押したら出てきちゃいそうですたらーっ(汗)

食後は3ワンとも眠そうで
きなこは爆睡してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

だんなさんとよーすけさんは「カワイイ黒ハートカワイイ黒ハート」って
きなこのこともとっても可愛がってくれましたわーい(嬉しい顔)

ルーカスくんとウランを見てたらきなこも兄弟と
合わせてみたいな〜と思いました顔(メロメロ)

ルーカスくん、寒くなる前にまた遊んでね顔(笑)

よーすけさん、だんなさん
いろいろありがとうございましたるんるん

来月も楽しみにしてますHello








ニックネーム きなこ☆ママ at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | with the friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする