2008年07月09日

ルチャドーラ?

我が家にある1個しかないかぶりもの。

ねずみのかぶりものなんですけど。


まめちんのうちゅうじんが気に入ってしまって


おもしろいからまた違うのを
かぶせてみようってかぶせたら


080707 006.JPG


案の定(期待どおり)かたまりまして。


この角度からみてたら


なんだか
プロレスラーっぽく見えてきちゃって。



080707 007.JPG


チワワの原産国メキシコでは

女子レスラーのことを
ルチャドーラっていうそうな。



080707 008.JPG


そうだ
まめちんはルチャドーラでへなちょこキャラ
目指そうよ。


080707 010.JPG



またその顔が
ママに火をつけちゃうのよ。


まめちんのルチャドーラへの
みちはつづく。




今日やっとこ免許証とれました★
なんだか安心しちゃって気が抜けて
風邪ひいちゃいそうです。



★ランキング参加中です★
080707 005.JPG
まだ20番台にいられてますー!
いつもありがとうございます♪






ニックネーム きなこ☆ママ at 18:35| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

うちゅうじん。

うちゅうじん発見!!




070701 003.JPG





070701 006.JPG





070701 008.JPG





070701 016.JPG





070701 013.JPG




せっかく似合ってるのに。
まったく動けないまめちん。
おもしろすぎです♪





★ランキング参加中です★
070701 バナーA.JPG

ニックネーム きなこ☆ママ at 20:13| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ちょっと前は。



080130 035.JPG



こんなチビッコだったまめちん。




今じゃもう




989622 021.JPG



こんなにおとな。




おとなになってきたのはいいけど。




最近ごはんをあげても



またこれか〜みたいな顔をするまめちん。




989622 022.JPG




きなちゃんが食べなかったときみたいに
チャム(ペディグリーチャム)は出ないからね。




989622 015.JPG



まめちん、野菜は大好きなので
野菜多めでなんとか食べてくれます。




サプリメントが嫌なのかな〜とか
思ったりするけど
病院に行ったとき関節すごく良くなってるって
言われたからやめるのもったいないし
うんちもまだちょっと散乱してる時あるし・・・



たまに。
けっこうびっくりすることを
しでかすまめちん。




それも成長してるしるし。



だよね?











ニックネーム きなこ☆ママ at 20:30| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

招き犬。

まめちんはまだ
いまいち抱っこが苦手。



地に足が着いていないと
イヤなタイプ。



でもそんなまめちんを



080613 031.JPG



こんな感じで持ち上げると



080613 032.JPG



犬かきしてるみたいに
こぎこぎします。



そんなまめちんを見た
こりきママが
「幸せおいでおいで〜ってやってるんだよ〜
エライね〜!」
って言ってたので
福招き犬ってことにしました♪



まめちんは今日でちょうど7ヶ月。
すくすく(デカく)成長中です★



ニックネーム きなこ☆ママ at 21:09| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

こういうのキライです・・・

きなちゃんのカラーをなくしてしまい
また同じものを注文するついでに
ハーネスも注文してみたんです。




080604 016.JPG




もう何度か使っているのに
固まっちゃいます・・・




080604 017.JPG




何か嫌みたいですね。





固まるついでにもう1つ。




まめちんも大きくなってきたから
きなちゃんのスカート着れるな〜と思って
昨日何気なく着せてみたんです。




080604 024.JPG




すごく変な感じみたいで




080604 026.JPG




後ろ足に力が入らなくなっちゃうのか




080604 027.JPG



歩けなくなっちゃいます・・・。





まめちんのスカートは見納めかも・・・。





最近ほんとにデカくなってきたまめちん。
洋服もぴっちぴちです。
きなちゃんよりデカくなりそうです。





ニックネーム きなこ☆ママ at 18:55| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

まめちん6ヶ月に★

ちょっと過ぎちゃったけど
まめちんが15日で月齢6ヶ月になりました♪


まめちんに関しては今まで月誕生日を
意識したことがなかったんですけど(;´▽`lllA``

半年なので日記にしてみました。。。


さぁ体重は何キロかな〜〜。


080516 020.JPG


まめちんは目をつぶっちゃうけど
大人しく乗ってくれます☆


080516 015.JPG

1.52キロです。


何せ毎月計ってる訳じゃないんで・・・
どんだけ増量してるかわからないんですけどね・・・


080516 022.JPG


お散歩でもたまに


080514 002.JPG


いまだにこんな風になっちゃたりするんですけど・・・


とりあえず健康に育ってくれてます♪



そして今日のひとコマ。


080518 004.JPG


とりあえず、目つぶってくれます・・・




ニックネーム きなこ☆ママ at 21:20| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

やさぐれまめちん。

080512 011.JPG



080512 013.JPG



080512 014.JPG



なんちゃって。。



ニックネーム きなこ☆ママ at 15:41| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

変身★

いつものまめちん


080421 027.JPG



妖怪まめちん


080421 025.JPG



いつものまめちん


080421 034.JPG



妖怪まめちん


080421 032.JPG


たべちゃうぞー!!



そろそろゴハンだね。




★コメント欄close★



ニックネーム きなこ☆ママ at 18:14| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

まめちんダウン・・・

昨日の朝起きるとまめの様子が変・・・

寝ているのですが目がうつろで
しきりにペロペロしてます(б-б;)

その後トイレに行かずに寝た状態のままで
チッコをしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

寝床を片付けようとまめを抱っこすると
足を伸ばしたままで目の焦点も合ってないがく〜(落胆した顔)

床に下ろすと立ち上がれないがく〜(落胆した顔)

どうしようがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

昨日はたまたまパパがいたので
パパがまめを近所の病院に連れて行ってくれました病院

私はきなこと家で待つことに・・・・

待ってる間も気が気じゃなくて
まめが元気に帰ってきますようにって祈ってました顔(泣)

2時間ほどしてパパとまめが帰ってきましたヤギ

まめもちょっと元気になった様子ぴかぴか(新しい)

血液検査をしたところ原因は低血糖でした・・・・

基準の数値が90〜140のところ
まめは20しかありませんでしたドコモ提供

ブドウ糖の液を注射器で飲ませるとペロペロと
勢い良く飲んでいます

でもごはんを自分から食べてくれないので
流動食を注射器であげてます

それもかなり嫌々なので大変顔(なに〜)

080123 042.JPG

だいぶ元気になったものの
下痢に嘔吐が続いていたので
今日も病院に連れて行きました病院

今日は下痢止めと抗生物質の注射をしてもらいました注射
痛くてキャンキャン泣いてましたあせあせ(飛び散る汗)

先生の話だと環境の変化のストレスもあるものの
空輸の気圧のストレスもあるかもとのこと・・・

080123 043.JPG

いっぱい抱っこしてナデナデしてあげたいけど
きなこのストレスが心配顔(なに〜)

きなこもちょっと吐いたりトイレの粗相も
増えてるのでかなりひいきしてあげないとダメだし・・・

まめちんにごはんあげてると
きなちゃんの視線が怖いんだよね(;∂。∂A

多頭飼いの難しさが身にしみている
きなこ☆ママでしたバッド(下向き矢印)

まめちん早く元気になって〜〜ふらふら




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポチッとな

←ポチポチッとな







ニックネーム きなこ☆ママ at 18:29| Comment(14) | TrackBack(0) | mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

はじめまして!

これ@.JPG

本日きなこ家に仲間入りしたまめ(♀)と申します♪

きなことあわせてきなこまめです(*^0^*)ノ

まめA.jpg

11月15日生まれの2ヶ月で600g犬(足)
大分から飛行機できてくれました飛行機

まめ@.jpg

色はレッドです(たぶん・・・)

まめC.jpg

もうウランさんともご挨拶したよ(^▽^)

まめD.jpg

でもやっぱりこのおねえさんが
かなり吠えてます(;´▽`lllA``

まめB.jpgサルみたい顔(笑)

きなこと仲良くなれるかかな〜り心配ですが
焦らずがんばろうと思いますふらふら

まめを宜しくお願いしまするんるん

今日はウラン家にイチデジで撮ってもらった
豪華バージョンでUPしちゃいました(^▽^)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへclick please!!

click please!!



ニックネーム きなこ☆ママ at 23:38| Comment(9) | TrackBack(0) | mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする