2009年07月18日

まめちんをさがせ。

090718 011.JPG




されるがままなのでした。





★comment close★

ニックネーム きなこ☆ママ at 21:31| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ついつい。

エビのおもちゃを


まめちんにのっけてみました。



090621 011.JPG



エビのひげで結んであります。



まめちんがプルプルッってしたら。



090621 018.JPG



クルッとエビさんが下に(笑)



090621 020.JPG



アハハー!カワイイー!!



まめちんのこんな顔が見たくて
ついつい。。。ついついね。
こういうことしたくなっちゃうんですよねー(笑)



こんな母ちゃんをゆるしてね〜(笑)





★comment close★



ニックネーム きなこ☆ママ at 21:40| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ネット中。

090612 006.JPG



まめも。


クリック☆クリック☆





★comment close★




ニックネーム きなこ☆ママ at 21:53| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

しゃきーん☆

西日に当たってるけど。



090511 017.JPG



全然気にしないで寝る。


まめちん。



ちょっと近寄ったら。



090511 012.JPG



目。開けたけど。


前足しゃきーん☆





★comment close★
ニックネーム きなこ☆ママ at 19:14| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

まめちんの悩み。

先日。


まめちんが2回目のヒートになりました。


090408 011.JPG


全然。

前兆とかがなかったもんで。



血を見つけた時は
きなちゃんに噛みつかれたのかと思ってしまったくらいで。。。
(ごめんよ。きなこ。。。)


090408 010.JPG


まぁ。


よくよく考えてみれば
前回のヒートから7か月くらい経ってるんで
そろそろかなーって予測はできるんですけど。


なんせ二女なんで。

ついついうっかりでふ。。。


そんなヒート中のまめちんですが。


最近悩みがあるようで。


090408 001.JPG


ここは。

まめちんのサークルなんですけど。


きなちゃんに占領されてしまってるんです。


090408 006.JPG


なんとも不憫な画像になっておりますけども。。。


きなこは何が気に入ってるのかわからないけど
まめちんのベッドが好きみたいです。


もしかしたら。

まめちんと一緒に寝たいのかも★


うーん。

やっぱそれはないな。。。





★Comment Close★



ニックネーム きなこ☆ママ at 21:20| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

歩き方、検証。

先日。


きなこまめとお散歩中に。


090316 017.JPG


50メートルくらい後ろから。


白い服を着た男女2人組に。


「コンニチハー!!」


って声をかけられ。


なんか怪しい勧誘かと思ってしまったきなこ☆ママでふ。





結局。

その2人組はきなこまめが掛かり付けの
動物病院の先生と看護師さんだったのですけどね。。。



んで、ちょっと一緒に歩いていましたら
先生がまめの歩き方を見て。


「まめちゃんは赤ちゃんの歩き方なんだね〜。」


って?


どういう感じなのかと写真を撮りましたが。


090316 011.JPG


なんか、前足が必要以上に上にあがってるんですけど
それが赤ちゃんの歩き方みたいで。


(ちなみに暑がりまめちんはもうハーハーしちゃってまふ。。。)


わかりづらいけども。


こちらはきなこ↓


090316 030.JPG


んで、まめ↓


090316 030.JPG


確かにあがっとりますね。



まめちんはまだまだ
赤ちゃん気分なのでしょかね。。。


ま、脱臼があるので無理のない歩き方を
してくれればいいのですけどね。


昨日シャンプーついでに。


090315 017.JPG


脱臼持ちの仔はたまに温めてあげた方が
いいみたいなんで足湯してみました★


あったかいお湯の中なのに
ガタガタ震えてましたよ。。。


そのうち慣れてくれるかな。。。






★Today's comment close★





ニックネーム きなこ☆ママ at 15:38| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

まめちん1周年★

きのうは。

まめちんが我が家にきてちょうど1年でした★


きたばっかりのころのまめちん載せちゃおっと。


えいやっ!と。

DSC_0190.JPG


すごいちっこかったのね♥

こんなちびっこが1年後には。


090121 019.JPG


こんな立派に成長しました♥


ほんとに1年早いものでふね〜。


年末にお腹ハゲや足の負傷なんかで
大変だったまめちんでしたが
もうすっかりよくなりましたですよ★


これからもまめちんのへなちょこナイスキャラを
グングン伸ばしていければなーと思ってる
きなこ☆ママなのでふ(笑)




★Today's comment close★



☆お返事☆
くーたんさん
メールありがとうございます!
以前の記事も読んでいただいたのですね〜。
うちゅうじんわたしもすごくお気に入りなのでふ♥
気に入ってもらえてとってもうれしーです!




ニックネーム きなこ☆ママ at 23:55| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

寒いからねー。

お出かけするときは

あったかくしないとね。


090110 008.JPG


エスキモーみたいだよ(笑)


090110 007.JPG


あったかだね♥




★Today's comment close★




ニックネーム きなこ☆ママ at 22:56| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

まめちん。負傷。。。

こちらのお方。


081229 017.JPG


はい、まめちんですけど。


軽く負傷しまして。


右後ろ脚が炎症おこしておりまふ。


081229 018.JPG


きなことあそんでる最中に痛めたと思われますです。


病院で注射してもらい、お薬をもらってきました。。。


081229 021.JPG


あそぶのはいいんですけども。


ほどほどにお願いしまふ。。。


081229 022.JPG


あぁぁぁ。

まめちん。

ハゲに炎症。

とんだ年末だne...。





★Today's comment close★


Thank you for always reading♥





ニックネーム きなこ☆ママ at 15:23| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ハピバスデーまめちん☆

今日はまめちんの1歳のお誕生日です。


もちろん。


081115 001.JPG


ケーキ用意させていただきましたよ。


なのに。


なのに。


なのに。


まめちん。昨日からお腹がピーピーに・・・。


で、今日病院に行ったんですけど
ちょっとだけならいいよっていわれたので。


081115 087.JPG


やったね。
ケーキ。


081115 091.JPG


早く食べたいよねー。
でも記念撮影させてねー。

そして。
きなちゃんもご相伴に。


081115 096.JPG


主役より食べたがる。きなこ。。。


081115 108.JPG


大暴れ。


ではでは。どおぞー。


081115 115.JPG


あっという間に。


081115 119.JPG


完食。


いやいや。


ほんとに。


まめちん1歳オメデトウ♪


今日はまめちんも誕生日と知ってか知らずか


081115 067.JPG


こーんなに仲良しっぽいところも見れちゃったり。


081115 059.JPG


普段滅多に見れないシチュエーションに
感激してしまったよー♪


このあとはいつもどおりの。


081115 027.JPG


バトルーでしたけどね。



昨日からちょっとお腹を壊しちゃったけど。。
健康に大きくなってくれたまめちん。


これからもみんなで楽しくすごしていこうね★


ハピバスデー。まめちん。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
まめちんのお腹はちょっと炎症をおこしちゃってるみたいです。。。
最近寒いもんね。で。迷ってたけど誕生日プレゼント
何にしようか決めました☆
きなちゃんの検査結果も出ましたがまた後日にー。

ニックネーム きなこ☆ママ at 20:56| Comment(13) | mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

お、大あくび。

今日はとってもあったかでしたねー。


ひさしぶりのお日様だったので
はりきって布団を干しましたよ★


ほかほかお布団うれしー♪



そんなぽかぽかの昼下がり。


いつもどおりまったりーしておりましたら。


081113 013.JPG


ま、まめちん。。。顔。


油断しすぎ。



そして。





081113 014.JPG




081113 016.JPG




081113 017.JPG





                !!!





081113 018.JPG




081113 019.JPG
どーしたですか?



う、ううん。
なんでも、ないよ。。。


途中。
ちょっと怖かっ可愛かっただけ。。。だよ。




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




ニックネーム きなこ☆ママ at 22:06| Comment(10) | mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

まめちんの子分。

ふだん。


おやつでも、おもちゃでもだいたいのものを
ジャイアンきなこに奪われているへなちょこまめちん。


そんなまめちんに
ちょっと前から子分ができたようです。


子分っていうのは


081020 003.JPG


このカエルのぬいぐるみなんですけど。。。


このカエルはまめちんのお里から
まめと一緒にきた同士なわけなのですが。


081020 048.JPG


きゅんきゅんいいながら
ケージとリビングのベッドを行ったり来たり。


とにかくここ最近のカエルに対する
扱いがひどいんです。


他のおもちゃにはそんなことしないのに
っていうことをします。


たぶんこのカエルだけには
まめちんはえばれるのだろうと思います。


081020 026.JPG


そんな特別であろう子分をもてあそんでると


きなちゃんにちょっかいを出され


081020 030.JPG


なんだか楽しくなってきなちゃんと


081020 033.JPG


バトルしてしまい。


081020 001.JPG


子分ぽつん。


でも気づくと。


081020 019.JPG


こうやって一緒に寝ていたりするので
(まくらにしてるだけ?)
きっとお気に入りの子分なのです★





   ☆ランキング参加中です☆
081020 052.JPG
まめちんもヒートがきておとなのにおいがしはじめているのか
きなこがあせっているのか、まめも負けないって感じなのか
最近小競り合いが絶えないきなこまめ。。。
あぁ〜。仲良くなってはくれないのかな〜。。。

ニックネーム きなこ☆ママ at 18:07| Comment(12) | mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

まめ元気です。

080918 009.JPG


ヒート中のまめちんですが



いつものように。


080918 025.JPG


あそんだり。


080918 032.JPG



変顔したり。



とっても元気です★



★ランキング参加中です★
080918 030.JPG
でもやっぱり寝てる時間は長いです。
きなちゃんも同じくらい寝てますけどね(笑)

いつもクリックありがとですー♪
ニックネーム きなこ☆ママ at 23:58| Comment(7) | mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

まめちん、おんなのこに。

080914 009.JPG


今日まめちんが


初ヒートになりましたー☆


あんまり気配がなかったので
病院でも気長に待ちましょうなんて話してたんですけど
急にきましたよー。



080914 023.JPG


まめちんやっぱり身につけるものは
たいがいダメで
ふんどしパンツも固まっちゃってます。。。



↑まめがはいてるサニタリーパンツ。
 コレつけたままでウンチできるのでとっても便利。




それに。


080914 027.JPG



やっぱりダルそうで
今日はほとんど寝てました。


そんなまめちんに栄養をと思い
今日はまめちんも完全手作りごはんにしました★


080914 029.JPG


ちゃんと完食してくれました♪


まめちんしばらくはのんびり生活です☆



★ランキング参加中です★
080914 020.JPG
いつもクリックありがとですー♪
ニックネーム きなこ☆ママ at 23:42| Comment(10) | mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

小食まめちん。

手作りごはんにして今日で5日。


きなこまめモリモリ食べてくれてます!


と書きたいところですが、、、


080827 030.JPG


まめちん。
3日目くらいからごはんを残します・・・


もともと偏食っていうのもあるんですけど。


カリカリをあげていたとき残しちゃうのは
まめちんのわがままだと思ってたんです。


手作りごはんにして気づいたんですけど
まめちんはただお腹がいっぱいになっちゃってたみたいです。。。


080827 008.JPG


ただ量を食べれないとなると
やっぱり手作りごはんで栄養をとるのは難しいし
まめちんはまだ1歳になっていないので
カリカリにトッピングという今までの形に
戻すことにしました。

まめちんは小食だって気づけただけでも
手づくりごはんをやってみてよかったなーって思いました。


あっ手作りやめちゃうみたいな感じになってますけど
きなちゃんの手作りは続けますよー♪



★ランキング参加中です★
080827 032.JPG
いつもクリックありがとうございます♪
とってもうれしいですー♪♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:56| Comment(6) | mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

今日で9か月に。

先日行ったららぽーと豊洲のILIO
ステッカーを買ってたんです。


080811 001.JPG


さっそく車にはってみました。


080811 036.JPG


まがっちゃってるし
空気入っちゃってるし
失敗・・・ま、いっか。



話は変わって。


まめちん。
今日で月齢9か月になりましたー♪


今日で9か月になった仔は
手をあげてくださいー!


080815 009.JPG


すごく変なところに寝てるんですけど。。。


まめちんが寝てるところに
ひえひえマットをひいてみたんです。


気に入ったみたいで。


080815 012.JPG


このまま寝ちゃいます。

あっ
手前で寝てるのがまめちんですよ(笑)


まだまだ心配なことはあるけど
元気に成長中のまめちんなのです♪




★ランキング参加中です★
080815 003.JPG
からだは大きいけどまだパピーなの。
祝9か月のまめちんにクリックお願いなのです☆



ニックネーム きなこ☆ママ at 12:16| Comment(8) | mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ガムのじかん。

080801 114.JPG


まめちん。

おいしそうにガム食べてますが。


ふと見ると。


080801 125.JPG


ものすごく
悪そうな顔。


でも。


080801 129.JPG


きなチェックは
びくびくなまめちんなのでした。



★ランキング参加中です★
080801 120.JPG
今日はわりと涼しかったので
福祉村までお散歩にいきました♪
でも蚊にさされまくって痒かったですー。。。

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:22| Comment(4) | mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

うちゅうじん、ふたたび。

080728 066.JPG


きょうはちょっと
えらそうなうちゅうじん。





★ランキング参加中です★
080728 067.JPG
ニックネーム きなこ☆ママ at 17:56| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

まめちーん。

まめちんは
ちょっと前から
ごはんのたべっぷりが
イマイチ。



080724 020.JPG



ごはんたべないのに。



080724 018.JPG



おやつのかけらをさがす
まめちん。



080724 021.JPG



たしかに。


きなちゃんが食べなかったときは
ささみの茹で汁でフードをふやかして
ささみをトッピングしてみたり。


チャムをあげてみたり。


おやつを増やしちゃったり。


いろいろ試してたよ。



080724 022.JPG



でもね。


まめちん
お腹がすいたら
ちゃんと食べるし。


きなちゃんの時に
ある程度食べなくても大丈夫って
わかっちゃったから


現状維持ね★



080724 026.JPG



とはいえ
まめちんはきなちゃんより
細身だし、暑いし。
ちゃんと食べてくれないと
心配なんですよね。。。
うーん。。。





★ランキング参加中です★
080724 019.JPG
いつも読んでくれてありがとです♪




ニックネーム きなこ☆ママ at 18:21| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

横顔びじん。

なんだか

めずらしく。



080716 004.JPG



まめちんが
びじんさんに
撮れちゃって。



080716 007.JPG



普段のイメージと
ちがうでしょ。



でも。



正面からだと。




080716 002.JPG



やっぱり
いつもの
まめちんなのでした。




少しでも涼しく過ごしたいと思って
今日ホームセンターで
すだれを買ってきました。
つけてみたんですけど
網戸が閉まらなくなっちゃいました・・・
どうして。。。





★ランキング参加中です★
080716 003.JPG
いつもありがとうございます♪



ニックネーム きなこ☆ママ at 19:13| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする