2007年09月21日

きなこ7ヶ月になりました〜♪

今日できなこが7ヶ月ですぴかぴか(新しい)

大きい病気もなく、ケガもなく(疑惑はありましたが・・・顔(汗)
よく大きくなったね〜わーい(嬉しい顔)

体重を量ってみることに・・・
CA390100001.JPG
さすがにこのはかりじゃムリっぽいねあせあせ(飛び散る汗)
病院で日曜日に量ったとき1.74キロだったもんね顔(汗)
籠の下におやつを仕込んだので
きなこはそれに夢中犬(笑)

CA390102001.JPG
ごはんもモリモリ?ではないね・・・顔(汗)
おいしいものだけ食べてますもうやだ〜(悲しい顔)
食べてくれないよりはいいか・・・

ほんとに小さい頃はこんなに大きくなるとは
思わなかったなぁ〜目

うちに来た頃のきなこヤギ
070430_235821.jpg

070430_114356.JPG
2ヶ月ちょっとの頃です黒ハート
この頃はまだペット不可のマンションだったのであせあせ(飛び散る汗)
窮屈な思いをさせちゃったかなたらーっ(汗)

まだまだ成長期むかっ(怒り)
ちゃんと食べて健康に育ってねわーい(嬉しい顔)

CA390092001.JPG
ベロなんか出てないでちヤギ

ニックネーム きなこ☆ママ at 20:49| Comment(10) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

病院に行きました

今日はきなこの足を診てもらうため、
病院に行ってきました病院


CA390033001.JPG
今日はどこに行くでちかるんるんるんるん

病院に行くも知らず
とってもうれしそうなきなこです・・・たらーっ(汗)

病院に着くと
CA390035001.JPG
ガーーーーンバッド(下向き矢印)ここでちかたらーっ(汗)

待合室でガックリのきなこたらーっ(汗)

「きなこちゃーん」と呼ばれ早速診察です。
先生に足を診てもらうと、
「骨にも異常はないし、落ちたとき一瞬しびれたのかも
しれないですね〜大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)

ウワァ〜〜ンよかった〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

さらに体重を量ってもらったら、
1.74キロでしたぴかぴか(新しい)
偏食で体重が減っちゃてたらどうしよう〜あせあせ(飛び散る汗)
思っていたので一安心ですGood

安心したので、耳掃除もしてもらいました顔(ペロッ)

診察後のきなこさんは・・・・
CA390038001.JPG
かなりふてくされています・・・顔(汗)
悪かったよ〜〜〜顔(汗)


病院を出て、ほんとに安心したきなこ☆ママとパパは
病院の近くのホームセンターに行きました車(セダン)
ガーデニング用品ときなこのボーロを買いましたるんるん

CA390039001.JPG
あのジャーキーも欲しいでち犬(足)

ホームセンターをウロウロしていたら、
店員のおばさんに話しかけられ、
少々立ち話し顔(イヒヒ)
「この子ガム食べる?」と
CA390047001.JPG
ガムを頂いちゃいました〜手(チョキ)
良かったね〜きなちゃんるんるん


その後、きなこ家はきなこ☆ママの実家に向かいました車(セダン)

父と母がちょっとの間留守なので、
こりきくんの様子を見に行く為です目
(と言いつつ、おばあちゃんにきなこを一瞬預かってもらい
ママとパパは食料品の買出しに行ったのですが・・・顔(ペロッ)

CA390040002.JPG
ウワァ〜〜〜イグッド(上向き矢印)きなちゃんだ〜〜〜黒ハート黒ハート

とっても喜んでくれたこりきくんわーい(嬉しい顔)

CA390042002.JPG
上から見下ろす、感じの悪いきなこ顔(汗)

さあ2ワンでちゃんとお座り〜〜
CA390041001.JPG
きなちゃんよそ見しないの〜〜たらーっ(汗)

CA390043001.JPG
ボク今日はおばあちゃんと寝るんだよ犬(笑)

こりきくん元気そうでよかった〜わーい(嬉しい顔)
また遊びに行くねるんるん


さてさて、きなこの足は大丈夫でしたが、
ソファはやっぱり危ないので、別の部屋に移動しましたふらふら
もともとソファのあった所にゲージを置きました
CA390048001.JPG

きなこ御殿か・・・・顔(汗)


でも病院にちゃんと行ったことで、
ほんとに安心できましたもうやだ〜(悲しい顔)
落下事件の時に色々皆様にコメント頂けて、
ほんとに助かりました。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ブログ初めて良かったです黒ハート



ニックネーム きなこ☆ママ at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

きなこ落下事件・・・・

昨晩のことです。

我が家にはソファがあるのですが、
きなこはソファにいつも平気で
登ったり、降りたりしているんです。

そして昨日の夜もソファから降りたんですが、
そのときにキャッとないたので、
見てみると後ろ足の片方をかばいながら、
あわててゲージの中のベッドに自分で入って行きました。

私はもの凄く心配で、あわててしまい
パパに電話すると「今日は仕事でどうしても帰れない顔(泣)

うぇ〜んどうしよう顔(泣)

しばらくするとゲージから出てきたんですが、
やっぱり足をかばって歩いていますあせあせ(飛び散る汗)
(そして急にほねっこを食べました顔(汗)

テンパっている私は今度は母に電話をしました。
「安心しなさい!夜間救急の病院やってるか見に行ってくるから!」
と夜中にも関わらず病院まで行ってくれました顔(泣)

ところが、、、きなこは結構元気に歩き回っていますふらふら

再度母から電話があったとき、わざわざ予約までしてくれたのに
歩いているので次の日まで様子をみることにしました顔(チラッ)

危ないのでゲージに入れておくことに・・・
CA390017001.JPG
不満げなきなこ犬(怒)

心配しているパパからも何度も電話がありました。

心配しつつ朝になりました。
徹夜明けのパパも帰ってきました。

きなちゃん大丈夫?とゲージを開けると
元気に飛び回っています

顔(汗)顔(汗)顔(汗)

どうなんだろう顔(汗)
触ってみても・・・・痛がらないでじゃれついてくる

今日お休みだという父に、
病院に連れていってもらう予定だったので
電話をしました。
歩けるし元気だから、再度様子見で、
何か変わったことがあったら電話してということにしました。

本当に私の不注意できなこに痛い思いをさせてしまって、
さらに母や父や妹夫婦にまで凄い心配を掛けてしまい、
反省をしましたもうやだ〜(悲しい顔)

きなこは・・・
CA390015.JPG
なんでちか?
CA390014001.JPG
だからなんなんでちか犬(怒)

足もかばわないで普通に歩いていますもうやだ〜(悲しい顔)

よかった〜顔(泣)顔(泣)
ほんとによかった〜顔(泣)顔(泣)

CA390020001.JPG


もう痛い思いはさせないからねふらふら













続きを読む
ニックネーム きなこ☆ママ at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

偏食気味・・・

先日ペットショップで買ってきた
ワンコもニャンコも食べられるという草四葉
怪獣きにゃゴンもムシャムシャ食べてまするんるん
CA390002001.JPG
なかなかウマシでちヤギ

そうそう、芽を間引きしたトマトとピーマンが
ダメになってしまったのでバッド(下向き矢印)
なんとパパがはつか大根の種を蒔いたんですあせあせ(飛び散る汗)
そしてもう芽が・・・・顔(ペロッ)
CA390003001.JPG
いつ頃収穫できるのでしょうか顔(イヒヒ)



本題なのですが、昨日からきなこがごはんを急に
食べなくなっちゃたんです顔(泣)
おやつは別です顔(汗)

最近あげていたのは、まずドライフードをふやかし、
それに缶詰を少々、茹でたキャベツのみじん切りに、
同じく茹でたササミを少々です。

野菜が嫌なのかな?と思い野菜なしであげたり、
缶詰だけがいいのかな?と思って缶詰だけあげてみたり・・・
でも食べないんですあせあせ(飛び散る汗)

でもジャガイモを茹でて潰したものや、
お豆腐などを単体であげると食べるんですよね〜バッド(下向き矢印)
これだけじゃ栄養も偏っちゃうし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いったい何なの〜顔(なに〜)
と、心配しつつ今日になって、
またふやかして〜あげたんですけどまた食べないバッド(下向き矢印)

作り直すかぁっとドライフードのカリカリを
1粒落としちゃたんですけど
それをカリカリ食べてるではないですか〜ダッシュ(走り出すさま)
何なのその心境の変化は〜顔(え〜ん)
CA390012001.JPG
でも良かった〜グッド(上向き矢印)食べてくれてもうやだ〜(悲しい顔)
ウレシイので別の角度からも
CA390011001.JPG

でもまたいつカリカリのブームが去ってしまうか
ビクビクのきなこ☆ママですがく〜(落胆した顔)

CA390013001.JPG
ママはまだまだわかってないでち犬(怒)

顔(汗)顔(汗)


最後におやつの為に
めんどくさそうにお手っおかわりっをする
きなこです顔(ペロッ)




連続技で〜す顔(イヒヒ)


ニックネーム きなこ☆ママ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

初!動画

台風すごかったですね〜台風
ベランダのプランターを斜めにしたら
水がじょぼじょぼ出てきました目

さてさて、きなこ☆ママやっと動画の載せ方が
わかったのでためしに載せちゃいま〜すGood

ちょっと画像が粗いかも顔(汗)
携帯の限界か・・・顔(汗)




きなこの「まてっ」でした顔(ペロッ)



ニックネーム きなこ☆ママ at 18:52| Comment(11) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

つまらないもの つまらないもの・・・

きなこ家は賃貸マンションに住んでいます四葉
間取りは2DKなのですが、
エアコンが1基しかないので、ほぼワンルーム生活です顔(汗)

なので夜寝るときもきなこのゲージの横で寝てます眠い(睡眠)

朝パパがきなこをゲージから出して
ごはんをあげてから出勤しますエサ
ママは気絶しているのですが顔(汗)

そんなママときなこをパパに激写されてしまいましたたらーっ(汗)
一部お見苦しい部分がありますので、
画像処理をさせて頂いておりますあせあせ(飛び散る汗)

CA390101.jpg
ここも寝心地いいんでしゅけど・・・
おじゃまします.jpg
やっぱりこっちでしねるんるん
すやすや.jpg
なんかママ徐々にどかされてるような〜たらーっ(汗)

でもカワイイので許しちゃいます顔(ペロッ)

最近のきなこはつまらないものに興味をもってます顔(汗)
例えば・・・
CA390105.jpg

CA390106.jpgそして吠えるどんっ(衝撃)
え〜時計だよ〜たらーっ(汗)

遊ぶものも
CA390107.jpg
ただのビニール袋だよ〜あせあせ(飛び散る汗)
CA390109.jpg
ペットボトルのふただよ〜あせあせ(飛び散る汗)
CA390109.jpg
楽しそうだねたらーっ(汗)
CA390110.jpg

まぁきなこが楽しければ何でもいいよ顔(メロメロ)
そういえば最近おもちゃ買ってないかも・・・顔(ペロッ)
ニックネーム きなこ☆ママ at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

乳歯

最近きなこは私が布団で寝ていると、
枕をホリホリして私をどかして、
そのままその枕の上で寝ますたらーっ(汗)

そして枕をホリホリする前に、
おもちゃやガムを布団のまわりに散らかしてます顔(汗)

CA390045.jpg

まだママ寝たいんですケド〜たらーっ(汗)

CA390044.jpg
オシッコしないでねあせあせ(飛び散る汗)


そうそう、
きなこの乳歯がけっこう抜けてきてるんですかわいい
CA390011.jpg

すっごい小さくてよく見つけられたなぁと
思うんですが(だいたいパパが発見してます顔(チラッ)

CA390049.jpgCA390050.jpg
うちはこんな感じであえてケースまで買って
保存してますが、(何をするってわけじゃないんですけど顔(ペロッ)
皆さんはどんな感じですか?



ニックネーム きなこ☆ママ at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ダメだねぇ〜

きなこ☆ママのダラダラ生活に
ここ最近うまく適応してしまったきなこバッド(下向き矢印)

パパの出勤の時間にお見送りをすることもないですたらーっ(汗)
かわいそうに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ねぇ遊ぼうよ〜と言っても
CA390085.jpg
いまいちノリが悪くたらーっ(汗)

ホラホラ〜おもしろいよるんるん
CA390086.jpg
う〜んバッド(下向き矢印)

CA390088.jpg
いまいちでしゅねダッシュ(走り出すさま)

じゃあ涼しいしお散歩でも行こうか〜Good
あったまには洋服着ようよ〜ひらめき

大変な思いをして洋服を着せて・・・たらーっ(汗)
出発グッド(上向き矢印)

あ、あれ?
雨降ってきちゃったもうやだ〜(悲しい顔)ガーン

洋服着せたのに〜たのに〜〜バッド(下向き矢印)

せっかくなので無理やり写真は撮る事に雨

CA390089.jpg
なんか久しぶりにこの服着せたけど
ピッチピチだね顔(イヒヒ)
きにゃん大きくなったんだね〜顔(メロメロ)

CA390091.jpg
ひたすらクンクン犬(足)

CA390090.jpg
もう帰りたいでしゅダッシュ(走り出すさま)

え〜まだ家から3メートルくらいなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
まあ雨降ってるからしょうがないねバッド(下向き矢印)
わざわざ雨で中写真を撮っているきなこ☆ママも
通りすがりのオヤジに笑われるしもうやだ〜(悲しい顔)


部屋に戻ったきなたんは・・・
CA390092.jpg
ダメでしゅね〜ママはBad

CA390093.jpg
もう寝ましゅダッシュ(走り出すさま)

じゃあママもふて寝しますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム きなこ☆ママ at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

土いじり&ストラップ

今日はトマトとピーマンの芽が育ってきたので
プランターに芽をわけることにしました四葉

CA390072.jpg
こぼれた土をパクパクしてしまうきなこ・・・

CA390073.jpg
おいしくないでしょ〜顔(イヒヒ)

土を引いて芽を植えている時に、
ムシャムシャ
exclamation&question
きなこがピーマンの芽を引っこ抜いて
ムシャムシャ食べちゃってる〜〜〜がく〜(落胆した顔)

やめて〜〜〜〜〜顔(泣)

と、大変な思いをしながらも
なんとか完成たらーっ(汗)
CA390076.jpg

あ、あれ〜?ピーマンがかなりへにょへにょバッド(下向き矢印)
CA390077.jpg
なんか間違えちゃったのかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

元気になってくれ〜ふらふら

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

今日はCHI'Sdogさんで注文していた
携帯ストラップが届いたんでするんるん

CA390074.jpg
チワワのチャームですハートたち(複数ハート)

CA390075.jpg
王冠のチャームですハートたち(複数ハート)

まずはチワワチャームの方を付けてみましたぴかぴか(新しい)
070829_161213.jpg
イイ感じですぴかぴか(新しい)

2種類ともスゴイかわいくって
いつかおそろいできなこのカラーも注文したいなぁ〜黒ハート

生地とチャームは何種類もあって、
価格もリーズナブルひらめき

多少ワンコに噛まれても大丈夫そうですGood

あんまり気に入ったストラップが売ってないなぁ〜
という方にオススメですグッド(上向き矢印)
ニックネーム きなこ☆ママ at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

恐怖のシャンプー

きなこはシャンプーが大キライどんっ(衝撃)

そんなきなこをシャンプーする
きなこ☆ママもパパも超恐怖なんです・・・あせあせ(飛び散る汗)


シャンプーだよ〜たらーっ(汗)
CA390038.jpg


きなこが使っているシャンプーは
ペットパラダイスさんで買った
カワイイわんこシャンプーですヤギ
CA390043.jpg
いい香りです揺れるハート


シャンプー中の写真は・・・・・
撮る余裕がまったくナシ・・・顔(汗)

ママもパパも汗ダラダラです顔(汗)顔(汗)
洗面所にクーラーほしいですよねあせあせ(飛び散る汗)

ドライヤーは涼しい部屋にしましたるんるん

きなこはシャンプー中も
引っかいたり噛み付いたり
大変なんですが・・・・
終わってからも恐怖は続きます・・・

CA390039.jpg
気に入らないでちむかっ(怒り)

CA390042.jpg
ベットに八つ当たり〜顔(汗)
CA390041.jpg
なにするにゃ〜〜〜むかっ(怒り)

どんだけイヤなの〜?顔(汗)

最後にきなこは腹いせに・・・・

CA390040.jpg

ソファーの上でオシッコしたのでした・・・顔(泣)
オイオイ顔(汗)

ぐったりしてしばらく動けなかった
きなこ☆ママでしたたらーっ(汗)

ニックネーム きなこ☆ママ at 16:01| Comment(9) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

保育園

きなこはこりきママとパパが大好きなんですヤギ
私の母と父なのですが、家が近いこともあり、
しょっちゅう行き来してまするんるん

今日もこりきママから電話があると・・・・
くるのー.jpg
うれしそう顔(イヒヒ)

もうちょっとでくるよ〜

おそいねー.jpg

お昼のマックを買ってきてくれたこりきママ

きなこは人間の食事中いい子にしていられないので
ゲージのなかへ

CA390028.jpg
いいでちね〜マックバッド(下向き矢印)
CA390029.jpg
こりきママに遊ばれるきなこ@

CA390030.jpg
こりきママに遊ばれるきなこA


「これから買い物にでも行こうかぴかぴか(新しい)
ということで、きなこを保育園に預けることに。

保育園とはこりきパパとこりきパパの母、
私のおばあちゃんです顔(ペロッ)
すでにこりきくんは保育園に預けてるので、
「こりちゃんきなちゃんをよろしくね〜Hello」と
私と母は近くのショッピングモールへ〜車(RV)

たまにはいいよね〜るんるんと買ってしまった戦利品たち
CA390036.jpgCA390037.jpg
CA390034.jpgCA390035.jpg
こういうのも忘れちゃいけないですよね〜たらーっ(汗)
言い訳をしつつ・・・
ちょっと疲れたのでスタバで休憩
CA390031.jpg
バナナなんとかフラペチーノ喫茶店

満足した2人は夕飯の買い物をして
我が子のもとへ車(RV)

おかえりぃ〜〜〜ヤギ犬(笑)
CA390033.jpg
いい子にしてたよ〜ヤギ

ちょっとゲッソリしていた
こりきパパとおばあちゃんなのでした・・・・

またよろしくね顔(ペロッ)
ニックネーム きなこ☆ママ at 01:05| Comment(5) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ゆるゆる〜

最近きなこに「待てっ」の訓練中ですダッシュ(走り出すさま)

はい、きなちゃんおすわり〜〜〜
待てっexclamation×2
まて.jpg
おやつ写ってない〜たらーっ(汗)

まだよ〜まだよ〜
あっexclamation×2

ぱくっ.jpg
コラ〜むかっ(怒り)

ま、まだ訓練中だしね・・・・顔(汗)


やっぱり日中はまだ暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
なのでお部屋でゆるゆるです四葉

ごろーん.jpg

のびー.jpg

まったり〜.jpg

日も暮れてきたので、退屈そうにしているきなこを
お散歩につれて行くことに犬(足)

きなこはお出かけは好きなのですが、
普通のお散歩はいまいちグッときていないらしく
足取りは徐々に重く・・・・

スタコラー.jpg
はじめはスタコラ行くのですが、
家が遠くなるにつれて
すぐ後ろを振り返り・・・
おうちー.jpg
遠いねたらーっ(汗)

引きずるようにして散歩を終えました顔(汗)

いつかお散歩好きになってくれるかな?



おまけ

妹から「前撮ったきなちゃんのスゴイ写真みつけたよ〜」
とメールで送ってもらった写真でするんるん

おまけ.jpg
うわ〜〜〜〜っ顔(汗)







ニックネーム きなこ☆ママ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

魂抜かれるっ!!

ブログを始めてから結構適当に
携帯で撮った写真を載せていたのですが
写真の荒さが気になるようになり・・・・
デジカメか〜顔(チラッ)と考えていたときに、
ふら〜っと入った電気屋さんでEXILIM携帯を見つけ、
速攻で機種変してしまいました〜顔(メロメロ)

070823_114441.jpg数年ぶりの機種変ぴかぴか(新しい)

あっexclamationきなこパパに一応電話しなきゃ〜

マ「機種変したんだ〜」
パ「ふ〜ん・・・最近いいもの買ってるよね・・・どんっ(衝撃)

そうなんです・・・
きなこ☆ままは最近愛車も購入してるんです・・・
CA390012.jpg折りたたみ式ですぴかぴか(新しい)

「ほ、ほらきなこをもっと可愛く写真撮りたいじゃんあせあせ(飛び散る汗)
とか、
「か、買い物行くときとか、きなこの留守番長いとかわいそうじゃんたらーっ(汗)

すべてはきなこの為と納得してもらい顔(ペロッ)

ママは試し撮りしたいの〜〜〜顔(メロメロ)

CA390003.jpgなんでしかっあせあせ(飛び散る汗)

待って〜カメラ

CA390004.jpg嫌だよぅ

そんなこと言わずにほらっカメラ

CA390010.jpgCA390005.jpg
犬(足)ひぇ〜っ魂抜かれるでちあせあせ(飛び散る汗)

きなちゃんを可愛く撮るためにね〜〜
・・・待ってよぅ顔(泣)

CA390006.jpgひっあせあせ(飛び散る汗)また魂がバッド(下向き矢印)

でも、もうちょっとだけ〜オネガイたらーっ(汗)

CA390008.jpgほんとにしつこいでちね〜ダッシュ(走り出すさま)

もう寝込みを襲うしか・・・・

CA390002.jpg眠い(睡眠)

ふぅ・・・要約撮れたわ顔(イヒヒ)
きれいに取れた〜わーい(嬉しい顔)

って寝てるとこしか撮れないの〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
しかもサイズもちっちゃい顔(汗)

こんなハズじゃ〜〜〜顔(泣)

ニックネーム きなこ☆ママ at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

お気に入りの場所

ちょっと前に種を植えた、
ミニトマトとミニピーマンの芽がすくすく育ってきていて、
収穫の日を地味に待つきなこ☆ママです四葉
きなたん.jpg



あら、きなたんスヤスヤ寝てますね〜眠い(睡眠)
スヤスヤ.jpg


どこで寝てるの??
ココでしゅ.jpg
ゲージの上じゃん顔(汗)
グッド(上向き矢印)ココがかなりお気に入りなんです犬(足)


ほらぁほかに寝心地いい場所いっぱいあるよ〜
ベット@ベッド1.jpgとか〜
ベットAベッド2.jpgとか〜
ハウスハウス.jpgとか〜
ひんやりマットひんやりマット.jpgとかさ〜

いっぱいあるじゃんexclamation顔(汗)
うるさいでちね〜.jpg

まぁいいですよ・・・
好きなところで寝てくださいな顔(汗)

今日も平和なきなこ家でした四葉



ニックネーム きなこ☆ママ at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

病院

病院とはいっても、爪切り・耳掃除・肛門絞りに行ってきました。

ブゥー.jpg
上お約束になってきた「服を着せられふてくされたきなこ」

置いていかれるのは嫌なきなこは下
070819_145926.jpg玄関に先回りでしゅダッシュ(走り出すさま)

病院に連れていかれれるとは、思っていないきなこは・・・
070819_153027.jpg眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
スヤスヤ寝てます揺れるハート

病院に到着し、注射の嫌な思い出が蘇ってきたきなこは
不安そうにキョロキョロしてました顔(汗)
ビクビク.jpg

順調にグルーミングは済んで、
最後に体重を量ってもらったら1.48キロexclamation&question

エーーーーーーーがく〜(落胆した顔)
減ってんじゃーーーーーーんがく〜(落胆した顔)
2週間前は1.5キロあったので
パパと「今日辺りは1.7キロぐらいあるんじゃん」と
話ていたので2人ともかなりショーーーックがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
ショックを受けつつもフィラリアの薬とフロントラインを
受け取り帰路についたきなこ家。


最近は皆さんにアドバイスを頂き、
ドライフードをふやかしたもので、
きなこも完食してくれるようになりましたエサ顔(笑)
食べさせ過ぎに注意すれば体重は大丈夫かな?
070815_142823.jpg皆さんアドバイスありがとでち猫(足)

家に戻ったきなこは、久しぶりの病院に疲れたのか
速攻で寝てしまいました顔(汗)
寝る前にゴハンはモリモリ食べましたよわーい(嬉しい顔)







ニックネーム きなこ☆ママ at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

遊んだあと・・・

夜になってだいぶ涼しくなりましたね〜たらーっ(汗)
でもクーラーっ子になってしまったきなこ家は
クーラー付けっぱです顔(汗)

今日は昼間ダラ〜ンと寝ていて、夜なかなか寝ないきなこに
「運動させるぞexclamation」と意気込むものの・・・
外は暑いので涼しいお部屋で遊ぶことに家

070816_155303.jpgオラーグリグリ〜顔(イヒヒ)
070816_155321.jpgまけないでちどんっ(衝撃)
070816_155244.jpgとったでちグッド(上向き矢印)070816_155410.jpg
070816_155429.jpg070816_155348.jpgうりゃ〜猫(足)

その後もきなこの体力は衰えるどころか火がついたようにどんっ(衝撃)
きなこ☆ママも追いかけっこをさせられ・・・
070817_180023.jpg

ぐったりしてしまったのはきなこ☆ママの方なのでした・・・顔(なに〜)


ニックネーム きなこ☆ママ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ゴハン

毎日もの凄く暑いですね〜〜顔(なに〜)
きなこ☆ママもちょっと夏バテ気味です。

今日はきなこのゴハン風景をご紹介しますエサ

ゴハンの用意を始めると・・・・
ごはんでしか?.jpgちょっと待ってねあせあせ(飛び散る汗)

最近のきなこはかなり偏食ぎみで、
ドライフードをあまり食べてくれません顔(汗)

そんなきなこの為に用意するのは下
070816_222757.jpg
ドライフードに缶詰のウェットタイプのものを少々のせ、
ササミをほぐしたものを少々、その上に茹でたキャベツをのせていますエサ

「できたよ〜〜exclamation×2」の掛け声で
まだでしかー.jpg

「はいどーぞ揺れるハート
070816_223013.jpgはぐはぐダッシュ(走り出すさま)

がっついてますわーい(嬉しい顔)
070816_223035.jpg

完食か?と思いきや・・・

食べ終わったお皿・・・下
070816_224143.jpg
どうしてもドライフードは数粒残してしまうのね顔(泣)

「まだあるでしょ?
070811_2332~01.jpgもういらないでちむかっ(怒り)

みなさんのワンちゃんにきなこの様な子はいませんか?

いい方法など教えてもらえるとうれしいです顔(汗)


ニックネーム きなこ☆ママ at 02:09| Comment(4) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

まったり〜

日中のきなこはダラダラですバッド(下向き矢印)
毎日暑いのでクーラーのついた部屋から出ようとしません顔(汗)

070815_140509.jpgこんな感じになったり・・
070815_141821.jpgちょっとずれたり・・・
070815_141836.jpg
070815_142833.jpg場所移動〜犬(足)
070815_142907.jpgなんでしかダッシュ(走り出すさま)
だってその足・・・顔(汗)070815_143230.jpg
その後も・・・
070815_143437.jpg070815_143502.jpg070815_143417.jpg
女の子なのに恥ずかしいでしょ顔(え〜ん)
と言いつつ「かわいい〜揺れるハート」と思ってしまう
親ばかなきなこ☆ママなのでした顔(ペロッ)


ニックネーム きなこ☆ママ at 01:55| Comment(4) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする