2007年12月25日

★メリークリスマス★

ツリー1.gif
皆さんはどんなクリスマスイブをお過ごしですか?

きなこ家はおうちでささやかにパーティをしました22.gif

きなこが来て初めてのクリスマスクリスマス

きなこは喜んでくれるかしら?

今日のディナーはパパが作ってくれましたフォークとナイフ.gif


1224 016.JPG

おいしそう〜顔(メロメロ)

ちなみに下に写ってるのはきなめしで
これもパパ特製のワンバーグですエサ

1224 014.JPG

もう崩しちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)


ごはんをペロッとたいらげ
次はお楽しみのケーキですcake5.gif

1224 018.JPG

まずはきなこ用のケーキ♪
クリスマスっぽくしたかったのに
ただのマチコ巻きに;・ロ・)!!

1224 017.JPG

来年は衣装欲しいな(;´▽`lllA``

1224 020.JPG

ガマンの限界のきなこさん(^▽^)

さぁお食べ(*^0^*)ノ

1224 023.JPG

とっても美味しいみたいです!(∂▼∂)!

きなちゃんには大きいので6分の1だけあせあせ(飛び散る汗)

残りは明日こりきくんと食べようねるんるん

さてさて人間用のケーキは下

1224 026.JPG

ザッハトルテです黒ハート

切ると・・・

1224 028.JPG
ちょっときたないですが・・・

中までぎっしりでかなり濃厚です(^▽^)

とっても美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

パパ特製のワンバーグにケーキも食べて
大満足なきなこさんは

1224 025.JPG

ぐっすりです眠い(睡眠)

いい夢みてね顔(笑)


きなこへのクリスマスプレゼントは
パリエロチカのジャンパースカートです黒ハート

1212 013.JPG

めずらしくこんなにお高い服;δロδ)!!

前から欲しくてどうしようか悩んでいたんですけど
思い切って買っちゃいました(*^0^*)ノ

似合うといいな(^▽^)


きなこ家はきなこのおかげで楽しいクリスマスイブを
過ごすことができましたぴかぴか(新しい)


皆さんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいねクリスマス



メリークリスマスポチおねがいします♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム きなこ☆ママ at 00:05| Comment(16) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

きなこ10ヶ月になったよ★

今日できなこは10ヶ月になりました♪

月日が過ぎるのは早いものですね(;´▽`lllA``

ついこの間9ヶ月とか言ってたのに・・・・


10ヶ月記念のシャンプーは昨日済ませてしまいました(^▽^)

皮膚のこともあるので流しもかなりしましたが
だいぶ慣れてきたみたいで
あんまり泣かなくなりました(*^0^*)ノ

大人になったのね(ノ_δ。)
ママとってもウレシイわるんるん

そんなおとなになったきなこに
レディの必需品スカートぴかぴか(新しい)をプレゼント黒ハート
きなこ初スカートでするんるん

1221 018.JPG

きゃあぁ〜〜〜顔(メロメロ)
とってもラブリーよハートたち(複数ハート)
なんで今までスカート買ってあげなかったのかしら顔(え〜ん)
ちょっと後悔(;´▽`lllA``

スカートのついでに安かったので
これまたラブリーなつなぎですハートたち(複数ハート)

1221 020.JPG

ウエスト部分にリボンがついていて
カワイイ〜ぴかぴか(新しい)
後ろから撮らないとわかりづらいなぁ〜と思って
カメラを構えていたら・・・・・

1221 022.JPG

セクシィショットが撮れました顔(笑)
見返りきなこは間違いないネGood


今回はただの親ばか丸出し日記に
なってしまいました(;´▽`lllA``

お許しくださいませ(笑)



レディなきなこにポチッっとお願いしま〜す★
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム きなこ☆ママ at 23:39| Comment(7) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

病院に行ってきたよ☆

昨日はきなこを病院に連れて行きました車(セダン)

グルーミング3点セットはもちろんなのですが
体を掻いているのも心配だったので見てもらいます病院

1217 010.JPG
★写真は文とは関係ありません顔(ペロッ)

車から降りて張り切って歩くきなこさんでしたが
病院の入り口が見えると
「しまった〜exclamation×2」と言わんばかりに
引き返そうとするきなこさん(;´▽`lllA``
病院に入るとブルブル震えてます顔(イヒヒ)

病院は年末だからなのか混んでいて
きなこは先にグルーミングをしてもらうため
獣医さんに連れられていきました

1217 011.JPG

きなこはグルーミングが終わって戻ってくるとパパの膝の上で大暴れどんっ(衝撃)
「何してくれとんじゃexclamation×2」と言いたげです(;´▽`lllA``

あまりの暴れっぷりに周りの人たちにも笑われる始末たらーっ(汗)
恥ずかしいんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

きなこはもう終わりだと思ってるけど
まだ診察があるんだよ〜ん顔(ペロッ)

診察室に呼ばれて早速体重を量ってもらうと
1.94キロ!(∂▼∂)!

前回が1.86キロくらいだったから増えてるねあせあせ(飛び散る汗)

ヒートがきたからもうストップかと思ってたけど(б-б;)

でも骨が触れるんだよね・・・・
また胴が伸びちゃったのかな(;´▽`lllA``アハハ

1217 013.JPG

全身をチェックしてもらってどこも異常はなしGood

そこで掻いていることを相談すると・・・
きなこの皮膚はまったく健康な状態

可能性としては
1、シャンプーが流し足りない。
(うわぁ〜ありえるよあせあせ(飛び散る汗)
2、冬で乾燥している。
(加湿してるけどたりないの??)
3、自分の思い通りにならなくて気に入らなくて掻く。
(・・・・)

きなこの性格的に3番はかなり濃厚だな・・・・(・。・;;

気になっていたアレルギーですが
まだ小さいし皮膚に異常があるわけでもないので
フードのサンプルとシャンプーのサンプルをもらいました

1217 014.JPG

なのでまたしばらく様子見です目

皮膚に異常がないのにお薬飲ませるのも
かわいそうだもんねたらーっ(汗)

診察が終わってまた先生がおやつをくれたのですが
診察室ではプイッとして食べず(;´▽`lllA``

「後であげてください」とおやつをくれました(ノ_-)
待合室につくと
「さっきのおやつちょーだい」と即おねだりたらーっ(汗)

かわいいんだかかわいくないんだか・・・・顔(汗)

1217 015.JPG

そして今年最後のフィラリアのお薬と
フロントラインをもらって帰ってきました車(セダン)

1217 025.JPG

もらってきたシャンプーは2種類ですが
毎日使ってもいいくらい皮膚に優しいシャンプーとのことひらめき

1217 024.JPG

いくら優しいって言ったって
毎日シャンプーは嫌っす〜\(>。<)/





今日もポチッとお願いします★
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






ニックネーム きなこ☆ママ at 19:25| Comment(8) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

おもしろい本★

昨日はこりき家にきなこを預けて
母とショッピングセンターをのぞきに
行ってきました車(セダン)

このショッピングセンターは改装後
気になるお店が入っていたので
ずっと行きたいなぁと思っていたんでするんるん

そのお店は・・・・

1212 010.JPG

コールドストーンクリーマリーです黒ハート

歌も歌ってくれました(^▽^)

あんまり美味しそうだったので
すでに食べちゃってる写真です(;´▽`lllA``

もうこんなに美味しいアイスを食べたことないっていうくらい
美味しくて毎日食べたいなぁって思っちゃいました顔(メロメロ)



ライン3.gif

さてさて今日はおもしろい本のお話です♪

のほほんルーカスのよーすけさんが
お友達に教えてもらった本のお話がすごい面白くて
きなこ☆ママは早速購入してしまったんです(^▽^)

1212 015.JPG

(よーすけさん買っちゃいました!)

りっぱな犬になる方法という本がその本なのですが
ちゃんとした犬になるための絵本なんです本

子供向けの絵本なのですが
大人が読んでも目からうろこが落ちる感じです目

犬はオシッコという手紙を書いて
ともだちにメッセージを残しているそうです(^▽^)

手紙なんだって思うとマーキングも
悪くないですよね顔(笑)
きなこがにおいをかいでいても
「あっお手紙を読んでいるのね顔(メロメロ)」と思えば
ちょっと待っててあげてもいいなぁという気分になります顔(笑)


新発犬図鑑はりっぱな犬になる方法を
探しているときに見つけた本です本

この本には色んな犬が出てきますヤギ

アキレス犬とか意犬、危犬などダジャレなのですが
面白い中にグサッとくる事が書かれてあって
ほんとに子供向けなの?って思ってしまいます(^。^;;

ちなみにチワワの絵が書いてあった犬は
「世犬」です(笑)


うちの世犬のきなこさんは
私がパソコンの前にいると
決まってここにいます(^▽^)


1212 011.JPG

私の膝の上です(^▽^)

ゲージで寝ていてもノソノソきて
膝に乗せろって言いますたらーっ(汗)

1212 012.JPG

カワイイんですけど動けなくて
困っちゃいます(;´▽`lllA``





今日も読んでくれてありがとうございます♪
ポチッとしてくれると嬉しいです☆
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム きなこ☆ママ at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

きなめし

旗ベージュ.gif名刺の希望を頂けて
とっても感激のきなこ☆ママです(*^0^*)ノ
皆さまほんとにありがとうございます♪

1206 022.JPG

やっと私もペットブロガーっぽくなってきたな〜と
ちょっと浮かれています(^▽^)

これからも皆さまよろしくお願いします(^▽^)


ライン2.gif


今日はきなこのフードのお話ですエサ

以前からきなこの偏食気味について何回か
ブログでも書いているのですが
最近は今のフードで食いっぷりも安定してきているんですGood

でも今あげているフードはパピー用なので
ヒートがきて成長も落ち着いてきたので
そろそろフードを変えないといけない時期・・・・

せっかく今のフードで安定しているのに〜・・
じゃあ同じメーカーでいいじゃん・・・(б-б;)ウーン
でも安心の食材をあげたいし・・・
とネット検索しつつ悩んでいたところ
よさそうなフードを見つけたんです目

1206 026.JPG

ドットわんごはんですぴかぴか(新しい)

1206 027.JPG

おためし1000円パックでこんなに入ってるんです!(∂▼∂)!

書き込みを見ると「食いつきが全然違う!」など
ワクワクしてしまう意見がたくさんあって
きなこさんはどうなっちゃうのかしら(*^0^*)ノ

さっそくあげてみることにホネ

最初はいつものごはんにちょっと混ぜただけですエサ
野菜(キャベツ・だいこん・ブロッコリー・アスパラ)と
ささみと一緒にふやかしてます下

これで1207.JPG

悪くない感じだったのですが
残念ながら残してしまいました・・・バッド(下向き矢印)

でも今日は同じ分量で全部食べてくれたので
ちょっとずつ慣らしていこうと思いますGood


ところがっexclamation&question(ってまだ続いちゃうんですけど)
ここのところきなこが体をかきむしっているんです(ノ_δ。)
冬の毛の生え変わりも終わったのかなと思っていたんですけど
最近また抜け毛の量が多いあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと前から部分的に皮膚が赤く毛が薄くなって
きているところもあって病院で聞いたら
病院「この程度だったら薬を付けちゃうと逆に気になって
舐めちゃったりするから他のことに注意を引いてあげたり
してあげてください」
と言われているものの・・・・

ノミやダニ、ハウスダスト・・・
食物アレルギーだったら・・・
っていうこともあるので
病院でちゃんと検査をしてもらおうと思っていますあせあせ(飛び散る汗)


何だか暗い気分になってしまったので
きなこの癒される写真でしめたいと思いますぴかぴか(新しい)

1206 009.JPG

私の横で寝ています眠い(睡眠)
まるで人間です;・ロ・)!!

1206 009.JPG

寝返りをうつと怒られます・・・・(;´▽`lllA``





今日も読んでくれてありがとうございま〜す♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

バナーっぽいよ.jpg

ニックネーム きなこ☆ママ at 19:35| Comment(10) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

あるものが届いたよ♪

昨日オーダーしていた待望のあるものが
届いたんです黒ハート





じゃ〜ん(*^0^*)ノ下下

1202 037.JPG

+Wan!さんで名刺をオーダーしていたんです(^▽^)

ずっと欲しいなぁとは思っていたものの
なかなかいい写真が撮れなかったんですけど
今回思い切って作ってみました〜ぴかぴか(新しい)

字の色も選べるんですよるんるん

とってもかわいくできたので大満足です顔(メロメロ)

早く皆様にお配りしたいなぁ〜るんるん


ライン2.gif


昨日お散歩をしてるときに
コスモスがきれいに咲いていたので
写真を撮ってみましたカメラ

1202 029.JPG

念のためもう1枚〜


1202 030.JPG

悪いきなこさんを撮ってしまいました〜(;´▽`lllA``
顔がかなりデンジャラスですね・・・


そしてその後カフェに行きました喫茶店
近所のThreeDogBakeryでするんるん

1202 034.JPG

うれしそうなママに反して嫌そうなきなこ・・・・(ノ_-)

今度はカワイイ顔してよ〜(б-б;)

1202 035.JPG

ガオ〜って・・・・
ママとっても残念だよ・・・(ノ_-)

この後も他のテーブルでおやつをもらっている
ワンコを見つめて・・・・

1202 036.JPG

よだれをたらすきなこさん・・・・(;´▽`lllA``
そ、そんなきなこもカワイイよたらーっ(汗)



1202 033.JPG

あら〜?このキレイに撮れてる写真はなになに〜??

1202 032.JPG

お店の方が撮ってくれたんですよ(*^0^*)ノ
きなこ初デジタル一眼ですカメラ
お店に貼ってくれるみたいで〜すぴかぴか(新しい)

お店に行く機会があったら
みてみてくださいね〜Hello


今日もポチッっとおねがいします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ニックネーム きなこ☆ママ at 18:46| Comment(14) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

きなこ9ヶ月になったよ♪

昨日できなこは9ヶ月になりました(^▽^)
先月の8ヶ月のときも記念シャンプーをしたので
昨日もシャンプーしちゃいました(;´▽`lllA``

さらにフロントラインもつけたので
きなこの機嫌は超最悪でした〜(;´▽`lllA``

フロントラインはしばらくサボってしまっていたのですが
先日病院に行ったときに
「最近すごい掻いてるんです」と相談したところ
「冬でも暖かい部屋ではダニがでてくるので
 フロントラインはつけたほうがいいです」
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ごめんね〜きなこぉ〜たらーっ(汗)ってことで
つけてみましたあせあせ(飛び散る汗)

これで掻かなくなってくれるといいんだけどなぁ(б-б;)


さてさて今日はここ2〜3週間ずーっと届くのを
心待ちにしていたものが届いたんで〜すグッド(上向き矢印)

1122 010.JPG
1122 011.JPG

STRAWBERRY STYLEさんのニットですぴかぴか(新しい)

事前にきなこのサイズを調べて
ピッタリのニットを編み編みしてくれるんでするんるん

きなこさん着てみようよ〜〜(^▽^)

1122 015.JPG

またまたトイレの上ですね(;´▽`lllA``
すっごいカワイイよ〜〜黒ハート

1122 014.JPG

固まってしまいましたたらーっ(汗)

このニットはちゃんとリード穴もあるんですよ(*^0^*)ノ

1122 017.JPG

早速お散歩行っちゃおうよ〜〜〜w(^o^)w
と出かけたものの・・・・・
久々の動画で〜すexclamation×2




北風が強くって寒いのか
後ろを振り返って「帰る〜」アピールをするきなこさんあせあせ(飛び散る汗)

確かにちょっと寒かった〜ふらふら

帰りは元気に走って帰りました(;´▽`lllA``


今日はニットのほかにもお届けものがあったんでするんるん

1122 019.JPG

Color Dropさんで注文していた生地で〜すぴかぴか(新しい)

これでパーカもカワイイし、Tシャツもいいなぁ(^▽^)

洋服嫌いのきなこさんは・・・・

1122 018.JPG

不機嫌そうに寝てしまいました〜バッド(下向き矢印)


不機嫌なきなこに今日もポチっとお願いしま〜するんるん
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




ニックネーム きなこ☆ママ at 16:29| Comment(7) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

NEWベット&病院

今日はきなこの新しいベットが届きました♪

1118 007.JPG

ケージの中に引くタイプのヒーターを置いているのですが
今使っているベットだとせっかくの熱が
伝わってないみたいなので
薄いタイプを購入しました(^▽^)

きなこさん気に入ってくれたかしら顔(チラッ)

1118 008.JPG

おやつでおびき寄せちゃいました(;´▽`lllA``

次こそはちゃんと乗ってネ〜


1118 006.JPG

中々気に入ってくれたみたいです(*^0^*)ノ

これは丸洗いができるっていうのも魅力なんですGood

この後ボアの表面をガリガリし始め
ボアボアがちょっと取れてしまいました・・・・(б-б;)



そして今日は爪切り、肛門線、耳掃除をしてもらうため
病院へ向かいました車(セダン)

1118 011.JPG

きなこは車が大好きです(^▽^)

1118 009.JPG

早速窓の外をチェックです目

1118 012.JPG

細い足をプルプルさせてふんばってます顔(笑)

1118 013.JPG

怪しげな人がいると吠えます(;´▽`lllA``

そうこうしているうちに病院に到着病院

けっこうワンコやニャンコがいたものの
そんなに待たずに診察室へ〜

「けっこうお耳汚れてますね〜」
などと言われつつグルーミング3点セットはあっという間に終了るんるん

体重を量ってもらうと1.86キロ
先月ヒートがきてすぐの頃にに計ってもらったときは
1.76キロくらいだったので約100グラムの増加ですexclamation

最近食欲も旺盛だし気になって先生に聞くと
ヒート後はちょっと増える子もいるとの事でした(。・▽・。) ホッ

きなこは先生にご褒美のおやつをもらいましたが
診察台の上ではプイッとしていて食べませんでした(;´▽`lllA``
待合室に行くともう終わった事がわかるのか
ものすごい勢いでがっつきますたらーっ(汗)
たまには先生にかわいいとこ見せようよ〜〜バッド(下向き矢印)

病院後ペットショップにふらっと寄ったら
カワイイ毛布が激安で売ってたんですグッド(上向き矢印)

1118 015.JPG

モンチッチです黒ハート
これ400円くらいだったんです!(∂▼∂)!

今日届いたベットの上に引けば
ガリガリされてもOKですGood

きなちゃんぬくぬく寝てくれるといいなぁ(^▽^)




今日もポチッとお願いしま〜す黒ハート
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





ニックネーム きなこ☆ママ at 00:15| Comment(18) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

おもしろ顔

今日は寒いですね〜ふらふら
そんな中、夕方にお散歩に行ったんですけど
お散歩中見知らぬおじいさんに
「30分くらいは歩かせるの?」って聞かれたので
「もっと短いです」っていったら
「だめだよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)もっと歩かせなきゃexclamation」と
アドバイス的な注意?をされたので
がんばって30分歩きました〜(^。^;;

きなこは加齢臭(失礼!)が好きなので
おじいさんの後をかなり追いかけてました(;´▽`lllA``

そんなきなこの今日のお散歩スタイルは

1115 025.JPG

BABY CAKEのつなぎに水玉パーカを重ね着してみました(^▽^)

暖かいみたいでぶるぶる震えることもなかったですGood



さて今日はきなこのかわいい顔が撮れたので
載せちゃおうと思います(∂‐∂)

ガムを噛んでるワンコってかわいいですよね黒ハート

きなこさんはどんな顔してたのかしら?



1115 008.JPG

おぉ〜!いい顔ですね〜〜(^▽^)

1115 011.JPG

もううっとりしてます黒ハート

でもガムをはなすと

1115 009.JPG

ぴたっと止まりますヾ(∇∂〃)

またあげると

1115 006.JPG

またはなすと

1115 015.JPG


ちょっと面白いので遊んでしまいました〜(;´▽`lllA``



話は変わるのですがあせあせ(飛び散る汗)最近乾燥してきたので
加湿器を出しましたぴかぴか(新しい)

1115 016.JPG

アロマオイルをセットできるので
かなりいい感じなんですよGood





ちょっと風邪気味なきなこ☆ママに
今日もポチッとお願いします黒ハート
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








ニックネーム きなこ☆ママ at 19:20| Comment(9) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

もう秋ですよー♪

今日もお天気がすっごくいいですネ晴れ
明日から寒くなるみたいだけど。。。。

今日は午前中からお散歩に行ってきました犬(足)

1115 011.JPG

ここのところ、家を出てから5歩くらいテコテコ歩いて
すぐにフンが出るんです!(∂▼∂)!

早いよっダッシュ(走り出すさま)

でもマンションのワンコ用トイレにすぐ流せるので
フンをぶらさげて歩かなくて済むんですけどネ(;´▽`lllA``あはは

お散歩からもどると

1114 007.JPG

日向ぼっこです(^▽^)
*トイレの上から失礼しま〜す・・・

実は、きなこさん夏から引き続き
ずっと好きなものがあるんです☆〜(σ。σ)

1114 006.JPG

1114 009.JPG

あらっ?

1114 008.JPG

わかったよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
きなこさん、もう秋だっていうのに・・・

1114 011.JPG

アイスが大好きなんです(;´▽`lllA``

1114 010.JPG

お腹壊しちゃうといけないので
ちょっとしかあげてません顔(ペロッ)

1114 012.JPG

秒殺です;・ロ・)!!

念願のアイスが食べれて満足なきなこさん

1115 012.JPG
ママもうカメラ撮ってもいいでしゅよヤギ

え〜〜〜〜バッド(下向き矢印)
寝てんじゃんヾ(^o^;)





そんなきなこに今日もポチッ猫(足)とお願いしま〜す♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム きなこ☆ママ at 14:19| Comment(9) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ぬくぬく♪

寒くてもあんまり人に寄ってこない
きなこさんでしたが
最近人間にくっついてると暖かいことが
わかってきたみたいです(^▽^)

嫌な夢をみて「ウワァ〜!」って目が覚めると
きなこがお腹の上でぬくぬく寝ていたりします(;´▽`lllA``
きなちゃんの重みで嫌な夢みたのかしら・・・
でもかわいかったりするんですよね〜(^▽^)

さてさて、最近しつこいように手作り服ですが
また今日もUPしちゃいますよGood

水玉パーカです下
1113 010.JPG

1113 009.JPG

モデルさんおねがいしま〜す黒ハート

1113 004.JPG

上から見るとこんな感じでするんるん
あらっなんかぬくぬく♪してるわね〜

1113 005.JPG

きなちゃん肉布団なんて言っちゃダメよ(;´▽`lllA``
でもママより暖かいでしょ(∂‐∂)フフ



きなちゃん最近よくテレビを見てるんです;・ロ・)!!

今日も・・・・下下
1113 018.JPG
吠えます
ちょうど猫ひろしが出てましたたらーっ(汗)
猫ひろしって最近見ないよねぇ(;´▽`lllA``


今日もポチッとな!おねがいしま〜す★
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム きなこ☆ママ at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

プレゼント♪

今日とってもうれしいプレゼントが届いたんです♪

花ざかりのチワワ達のプリごろ太さんにコートの型紙を
頂くことになっていたのですが
なんとコートも作って送ってくださったんですぴかぴか(新しい)
しかも作り方をブログにUPしてくれて感激ですグッド(上向き矢印)

じゃーんexclamation×2
1106 018.JPG

早速きなこさん試着させて頂きました〜るんるん

1106 027.JPG

ほんとにぴったり〜顔(メロメロ)
しかも暖かそうw(^o^)w

みみちゃんとサイズ一緒みたいです目

きなこさんプリごろ太さんにお礼をしてね(^▽^)

1106 026.JPG

ほんとにプリごろ太さんありがとうございます顔(笑)
色んな布地で作ってみますGood
ハロウィンのかぼちゃも来年使わせて頂きますね(*^0^*)ノ


おまけ

1106 019.JPG
手作り第4号のパーカーができたんでするんるん

1106 031.JPG
かなりフード部分に手こずったんですが
何とか着れました(∂▽∂) ホッ

あっそういえばロンT着てなかったよね!

1106 030.JPG

モデルさんお願いしま〜す(^▽^)

1106 016.JPG

逃げられちゃいました(;´▽`lllA``

今度ちゃんと撮れたときにUPしますねたらーっ(汗)


今日も不機嫌なきなこにポチっとおねがいします♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム きなこ☆ママ at 22:30| Comment(9) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

手作りデビュー☆

きなこ☆ママやっと手作りデビューしたんですw(^o^)w

昨日我が家にウラン家が来てくれて
ガッツリ指導をしてもらいました(;´▽`lllA``

ミシンが難しくてかなりビクビクしながら
できた第1号がこれでーす下

1104 043.JPG

1104 042.JPG

モデルさんちょっと着てみてくださ〜い(^o^)/

1104 032.JPG

洋服を着せられ気に入らない様子のきなこさんたらーっ(汗)

おやつあげるからぁ〜Σ(-。-*)o

1104 035.JPG
あっ!ウランさんもね(^▽^)

そして第2号でーす下

1104 036.JPG

1104 037.JPG

着ると・・・・
1104 041.JPG

すっごいいい感じだよ〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

1104 040.JPG

胴長きなこさん丈もバッチリだよGood

そして第3号下

1104 038.JPG

1104 039.JPG

細かい所は見ないで〜(>。<)なのですが
念願のロンTも作ることができました〜(;´▽`lllA``

本だけだとまったく意味がわからなかったのに
ウラン家のおかげで何となくわかるようになってきました(^▽^)
ほんとにありがとう(*^0^*)ノ

きなこ☆ママかなりはまりそうな予感ですぴかぴか(新しい)


きなこ☆ママとは裏腹に
迷惑そうなきなこに今日もポチッとおねがいします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム きなこ☆ママ at 19:27| Comment(12) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

お悩み解消♪できるか?

ここ最近だいぶ寒くなってきて
ワンコのお洋服を選ぶのも
楽しい季節になってきましたよね♪

以前買っていたピンクのパーカーに
重ね着したらかわいいロンTを探しに行ったんですぴかぴか(新しい)

向かったのはThreeDogBakeryさんでするんるん

1029 009.JPG

なかなか似合ってるぞ〜黒ハート

でもなんか・・・・(б。б?)

1029 005.JPG

そうなんですたらーっ(汗)
いつも思ってたんですが
既製のお洋服だとどうしてもつんつるてんになっちゃうんです;・ロ・)!!
きなこが胴長なのかしら・・・(・。・;;

1029 012.JPG

でも、どうしてもちょうどいいの着せたいなぁ・・・・ウーン

そして買ってしまったんですっ;・ロ・)!!

1029 015.JPG
ミシンでーす(^▽^)

そして本ぴかぴか(新しい)

1029 017.JPG

私の思い描くカワイイお洋服がいっぱい載ってます顔(メロメロ)

でもちゃんと作れるのかしら・・・
お裁縫なんて学校の授業以来やってないし(;´▽`lllA``
でも、もう後には引き返せないもん!!

早くブログにUPできるようにガンバリマス(*^。^*)/



そんなきなこ☆ママに1ポチおねがいしま〜す♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






ニックネーム きなこ☆ママ at 21:13| Comment(15) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

きなこの冬支度

きなこがヒートになってから人(犬?)目を避けるように顔(笑)
夜のお散歩が増えたきなこ家ヤギ

夜はかなり寒いのできなこに暖かいお洋服をと思い
最近お気に入りのSKIP DOG!さんで
あったかパーカを注文していたのですが
それが今日届いたんで〜するんるん

じゃーんぴかぴか(新しい)
1025 027.JPG

1025 028.JPG

きなこ☆ママにしては珍しいピンクです黒ハート
やっぱり寒くなってくると暖色が気になりますよねるんるん

さてさて〜きなこさん試着してみようよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

な〜んて無理だよね・・・・バッド(下向き矢印)

実はきなこさんヒートのため元気がないんです・・・(ノ_-、)グスン

ただでさえ洋服嫌いなのに・・・・
今のきなちゃんに洋服なんて着せられないわっ(>。<)

1025 031.JPG

1025 025.JPG

1025 023.JPG

1025 024.JPG

1025 030.JPG

ここの所、上の繰り返しです顔(汗)

あっexclamationきなこが引いてるブランケットも
柄があったかそうなので買っちゃいました(∂。-)-☆

食欲もあんまりないんですバッド(下向き矢印)
おやつにすらガッツくこともなく ;・ロ・)!!
何だったら食べてくれるのか毎食悩んでます(*-゛-)ウーン・・

皆さんのワンコにこんなタイプの子いますか?
アドバイス頂けたら助かりますあせあせ(飛び散る汗)


元気のないきなこにポチッっとお願いしますm(__)m
下下下
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




ニックネーム きなこ☆ママ at 18:29| Comment(12) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

祝♪きなこ女の子になりました

まだか〜まだか〜と思ってましたが
昨日きなこが無事女の子になりましたバースデー

まだまだベビたんだと思ってたのに
きなこも大人のレディになったんだね〜顔(泣)
ウレシイんだけど複雑な気持ちです・・・・
特に最近つらそうなきなこを見ていると
痛みがわかるだけに心配で・・・たらーっ(汗)

きなこさんどうですか?

1023 007.JPG

1023 008.JPG

1023 009.JPG

1023 011.JPG

お腹が痛いのか色んな体勢を試してる感じですあせあせ(飛び散る汗)
がんばってね、きなちゃんヤギ
痛いのはいつか終わるからねもうやだ〜(悲しい顔)

そして今日きなこの痛み止めをもらいに
病院へ行ってきたんです病院
こりきママに連れていってもらいました車(RV)

病院がだいっきらいなきなこはヒートのせいもありますが
かなりイライラしている模様たらーっ(汗)

病院後こりき家におじゃましたのですが・・・・

1023 017.JPG

1023 012.JPG

1023 013.JPG

きなこはこりきくんにイライラをおもいっきりぶつけ・・・
こりきくんはあまりのきなこの怖さに
イスの上から降りれなくなってしまいましたたらーっ(汗)

1023 015.JPG
ヒート中の女の子の怖さを知ってしまった
こりきくんなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

ごめんねあせあせ(飛び散る汗)こりきくん顔(汗)

一方きなこさんは・・・・
1023 022.JPG
食欲も落ちないで・・・元気です顔(笑)

おぱんちゅですが、やっぱりデニムの方は
すぐ脱いでしまいますあせあせ(飛び散る汗)
ふんどしタイプの方はバッチリのおぱんちゅでした目
装着したままフンもできましたよGood
どのおぱんちゅもダメ〜という方は
ぜひ1度使ってみてくださいexclamation
きなこにももう1個買おうと思ってますGood

おまけ

1023 024.JPG
ハロウィンバージョンのこりきくんですクマ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
上上上
ランキングに参加してみましたヤギ
クリックよろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)



ニックネーム きなこ☆ママ at 01:39| Comment(7) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

きなこ8ヶ月になりました〜♪

朝晩はとっても寒いですが
昼間は日差しがとっても暖かいですよね晴れ

最近のきなこは窓際は大好き揺れるハート

1021 014.JPG

日向ぼっこがお気に入りですヤギ

1021 015.JPG

1021 016.JPG
ほっといてくだしゃい眠い(睡眠)

1021 017.JPG
ヤギ・・・・・たらーっ(汗)

1021 018.JPG

日向ぼっこしてるところ悪いんだけど・・・・顔(チラッ)
なんかきなちゃん香ばしいにおいがするんですけどぉるんるん
そろそろシャンプーしよっかGood

1021 028.JPG

シャンプー中たらーっ(汗)
雷雷雷雷雷雷雷雷
台風台風台風台風台風台風台風台風
雷雷雷雷雷雷雷雷
台風台風台風台風台風台風台風台風

1021 031.JPG
顔(汗)でもフワフワだよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

1021 030.JPG
顔(汗)・・・・・たらーっ(汗)

1021 029.JPG
いいにおいでしょう〜〜〜顔(笑)

おっと、寝る前にごあいさつしようねハートたち(複数ハート)

1021 035.JPG

こんなまったりきなこですが
8ヶ月になりました〜顔(笑)

これからもみなさんよろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム きなこ☆ママ at 22:23| Comment(9) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

きなこのおぱんちゅ♪

今日やっときなこのかわいいおぱんちゅかわいいが届いたんでするんるん
SKIP DOG!さんで注文してたんですぴかぴか(新しい)

1019 011.JPG
おぱんちゅ@

これはふんどしから考案したものらしく
暴れまわってもズレないという商品ですぴかぴか(新しい)
マジックテープでウエストをおさえ
後ろでボタンをとめるかたちですGood
ボタンをはめるのにちょっと時間がかかるものの
すんなり装着できましたわーい(嬉しい顔)

さて付け心地はいかがでしょう?

1019 009.JPG

確かにズレないとは思いますが・・・

1019 010.JPG

1019 008.JPG

やっぱり相当な違和感があるみたいです顔(汗)

1019 006.JPG

次行ってみよーパンチ

1019 015.JPG
おぱんちゅA(サスペンダーも付いてます)

こちらはいくらズレないからってふんどしだけじゃなぁ〜
と思い選んだおぱんちゅでするんるん
マジックテープで止めるので簡単に装着できましたGood

こっちはどうかなぁ〜?

1019 013.JPG

ふんどしより見た目は格段にUPGood

1019 012.JPG

ただ便利なはずのマジックテープに口が届いてしまう〜顔(汗)
これははずしてしまいそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

1019 014.JPG
こんな姿までごめんよー顔(ペロッ)


今回はおぱんちゅ検証でしたが
とにかくきなこは気持ち悪そうでしたあせあせ(飛び散る汗)
みんなおぱんちゅに慣れていくものなのかな顔(汗)
あんまりストレスもかけたくないし・・・

でも用意万端なので安心です四葉
いつでも来〜い顔(イヒヒ)

ニックネーム きなこ☆ママ at 02:43| Comment(5) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

いたずらっこ

きなこは本当にいたずらっこです顔(汗)
紙類が大好きで、きなこが粗相して拭いているそばから
トイレットペーパーを持っていっちゃいます・・・・
捕まえようとしても逃げ足速すぎあせあせ(飛び散る汗)
しかも追いかけっこして遊んでると思ってる顔(汗)

最近きなこ家ホットカーペットを出したのですが
それを早速ガリガリ〜ホリホリ〜してますあせあせ(飛び散る汗)
どんどん薄くなっちゃうよ・・・・

あんまりダメダメばっかり言いたくないので
部屋の中ははなるべくかじれないようにはしてるんですけどねバッド(下向き矢印)


今日は夕方お散歩に行きましたグッド(上向き矢印)
いつも張り切って家は出るものの・・・
まだお散歩は嫌いみたいですたらーっ(汗)

1003 016.JPG

相変わらず家から離れたとこには行きたがりませんたらーっ(汗)

1003 017.JPG

もう帰りたいでしゅたらーっ(汗)

やっぱりのきなこさんあせあせ(飛び散る汗)


家に帰ってきてクッションをかじるきなこさんヤギ

1005 004.JPG
いたずらしちゃうでちヤギ

1005 003.JPG
にゃはは〜

1005 005.JPG
写真はやめてくだしゃい犬(怒)

気がつくと寝てしまっているきなこさん
1005 008.JPG

ワンコにとってもよく眠れる季節だね顔(メロメロ)






明日はお出かけ
ニックネーム きなこ☆ママ at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

きなこの贅沢ごはん

最近のきなこは食欲旺盛るんるん
食べてくれなかった時はどうしようと思ったけどたらーっ(汗)

そんな食欲旺盛なきなこにフードボールを新調しましたぴかぴか(新しい)
1003 023.JPG

きなこのごはんは基本はキャベツにササミを少し
それにドライフードですエサ
1日に3回食べるので多めに茹でて
分けて冷凍しています(ちょっと大変あせあせ(飛び散る汗)

最近パプリカもプラスしてまするんるん
人間の口には入りません顔(汗)

1003 024.JPG
これをレンジで解凍します

1003 025.JPG

待ちきれないきなこヤギ
みきれちゃったじゃんたらーっ(汗)

1003 027.JPG
カワイイ後姿顔(メロメロ)

解凍が終わってササミ投入〜
1003 029.JPG

ちょっと熱いから冷まさないとねあせあせ(飛び散る汗)

1003 031.JPG

意地悪してるんじゃないんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

1003 032.JPG

よーしexclamation×2お待たせ〜〜

1003 034.JPG
すごい待ったでちどんっ(衝撃)

ドライフードはきなこが食べ初めてから投入しますGood

1003 033.JPG
ウマイでちホネ

お腹がいっぱいになったきなこは・・・
1003 037.JPG

満足してくれたようですわーい(嬉しい顔)











こりきくん
ニックネーム きなこ☆ママ at 22:17| Comment(7) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする