2008年08月31日

日光浴。

今日の昼間はお天気がよくて


080831 023.JPG


きなちゃんは日向で日光浴。


でも。


すごく暑くない?


080831 022.JPG


きなちゃんうっとりしちゃってます。


人間とは体感温度がちがうのかな?


080831 036.JPG


うとうと。



★ランキング参加中です★
080831 021.JPG
久しぶりのおひさま。
お布団干したり、洗濯機もフル回転でしたー☆
いつもクリックありがとうございます♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 21:38| Comment(7) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

きびしいです。

最近きなちゃんの
歯の汚れが気になってきたので。


080814 124.JPG


こんなの買ってみました。



さっそく使ってみたんですけど。


きなちゃん
もー全然ダメで。


パパと2人がかりでも
ムリでした・・・


080816 061.JPG


あー
考えてみたら
はじめっから無理だろうって
わかってたのに・・・
ピックはどう考えてもいらなかったような・・・


とはいえ。
やっぱりケアはしていかないとなので
歯みがきがんばっていきます★



話は変わりますが。。


布買ってみました♪


080817 008.JPG


なにができるかは
できてからのお楽しみってことで。


080817 012.JPG


洋服じゃないから
安心してね☆

なんだかこうやってUPしておかないと
いつまでも作らないで終っちゃいそうだから
あえてUPしてみました☆



★ランキング参加中です★
080817 010.JPG
まめちんも歯みがきできなかったんです・・・
ハァーがんばらねば。



ニックネーム きなこ☆ママ at 19:40| Comment(4) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

なんだか似てるよ。

080801 078.JPG


ごはんを食べおわりかけの
きなちゃんを撮ったとき。


この目つきの悪さ。


080801 079.JPG


なんだか。


200000800061.jpg


奈良美智が描く子供の目つきと
似てるー★



080807 002.JPG



今日は空がきれいでした♪




☆ランキング参加中です☆
080807bannar.JPG

ニックネーム きなこ☆ママ at 16:02| Comment(8) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

アレルギー反応。

今日は午前中に
お友達とお散歩に行ってきたのですが。
(お散歩の日記は次回UPです★)



きなちゃん。
昨日のワクチンで
アレルギー反応が出ていたんです・・・



080720 042.JPG



病院に行って注射をしてもらってきました。



症状はすごく軽いものの
早く気づいてあげられなくて
ほんとにかわいそうなことしちゃいました。



080720 045.JPG



きなちゃんは今まで
アレルギーが出たことなかったので
安心しちゃってたっていうのもあるんですよね。


もっとちゃんと見ててあげないと
ダメだなーと反省した
きなこ☆ママ&パパなのでした。



★ランキング参加中です★
080720 041.JPG
いつもありがとうございます♪
ニックネーム きなこ☆ママ at 18:40| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

フキゲンきなこ。

080718 010.JPG



きなちゃんはついつい。



こりきくんが可愛がられてるのを見ると



ガウッとしてしまうのです。



080718 013.JPG



ダメでしょっ!って怒ったら。



080718 009.JPG



ぶすーっとして。



080718 014.JPG



いじけちゃって。



そんなきなちゃんを



080718 008.JPG



ウランさんが
なぐさめてくれました。


ウランさんときなちゃんは
マブダチなのです。




★ランキング参加中です★
080718 015 (2).JPG
いつもありがとうございます♪
ニックネーム きなこ☆ママ at 21:29| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ぶたみみ熱。

きなちゃんのぶたみみへの
執着がすごいんです。



080711 001.JPG



テーブルの上にぶたみみが
あるのに気づき。



080711 009.JPG



おすわりして
ひたすら待ちます。



080711 008.JPG



たまにチラッとこっちをみたり
します。




080711 010.JPG



ほんとにしつこく待ってるんですけど



しばらくすると



080710 006.JPG



あきらめたのか
ふてくされてるのか
たぶんどっちもだけど。


寝ちゃいます。



ぶたみみは
魔性のおやつなのです。




きなちゃんのおすわりしてるときの
おしりがすきなんです★
どーんとした感じがたまらないです♪




★ランキング参加中です★
080711 005.JPG
いつもありがとうございます♪
ニックネーム きなこ☆ママ at 18:09| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

はじめてのぶたみみ。

きなちゃんに
はじめてのぶたみみを
あげてみました。



080710 010.JPG



気に入るかわからなかったけど



080710 013.JPG



080710 008.JPG



すごく気に入ったみたいです。



でも。



気に入りすぎちゃって
まめちんが近づいたら



080710 009.JPG



はんぱなく怒り



永遠に食べ続けるので



080710 019.JPG



没収。



なんだかあげちゃいけないものを
あげてしまったような。
気がする。
きなこ☆ママなのでした。



なんだか写真が変な色に・・・
夜の写真はむずかしいですね。。。




★ランキング参加中です★
080710 018.JPG
みてくれるだけでもうれしいのに
クリックありがとうございます♪
はげみになりますー★


ニックネーム きなこ☆ママ at 20:02| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

新しいおもちゃ。

この間デニーズで見つけた




989622 001.JPG




カピバラさん。




頭の上のりんごを引っ張ると
ブルブルします。




989622 006.JPG




動くおもちゃ初体験のきなちゃん。




どんな反応するかな。




989622 007.JPG




びびることなく
果敢に挑むきなちゃん。




989622 008.JPG




ブルブルしてるから
噛みづらいね。




と、思ってたら





989622 009.JPG




案外簡単に捕獲されちゃいました。




でもりんごのとこばっかり噛むので
カピバラさんはたまに遊ぶ用
おもちゃになりました。




もっとびっくりすると思ったのに。
ちょっと残念なきなこ☆ママなのです。




ニックネーム きなこ☆ママ at 23:29| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

お留守番の必需品。

きなこ(まめ)のお留守番に
欠かせないもの。




それは




080616 002.JPG




このボール。



中におやつを入れられるやつです。




080616 003.JPG




出掛けるときに
ボールにおやつを入れて
ケージの中に入れると
きなこまめは自分でケージに入っていきます。




080616 003.JPG




おやつに夢中になってる間に
出掛けるのですが
きなこまめは「キュ〜ン」とも
なきません。




080616 005.JPG




帰ってくると
耳をぺたーっとして喜ぶことは
喜ぶのですが・・・



※まめちんはボールの中のおやつを食べれません。



きなちゃんはおかえり〜って
キャッキャッすることなく
まめちんのケージのボールを
取りにいっちゃいます。




080616 006.JPG




ちょっと寂しいけど
お留守番ってストレスだと思うし
平常心を保ってくれるのは
とっても安心です。




080616 007.JPG




お留守番に慣れてきたっていうのも
あると思うけど
以前は外まで聞こえるくらい
ないてたのに。



ボールさまさまなのです★









ニックネーム きなこ☆ママ at 20:59| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

あまえんぼきなちゃん。

最近寒いからなのか


きなちゃんは膝の上で寝ることが多いのです。



なでなでしてると



080527 007.JPG



あっという間に夢心地〜



080527 008.JPG



たまらんわ〜



080527 009.JPG



ママもたまらんですよ♪




ニックネーム きなこ☆ママ at 21:55| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

2回目のヒート。

きなちゃん、昨日2度目のヒートが
きました。




080527 010.JPG




1回目の時よりはましだけど
やっぱりだるいのか




080527 011.JPG




080527 012.JPG




こういう体勢が多くて
そのまま




080527 013.JPG




寝ちゃいます。




きなちゃんがこんな感じだと
このお方は




080527 018.JPG




とってもヒマそうです。



こんなだるだるきなちゃんですが
食欲はかなり旺盛で
前みたいに食べないっていう心配はなさそうです。




080527 017.JPG




きなちゃんはダイエット中なのです。
病院で計算してもらったら
きなちゃんの適正体重は1.75キロ。
1度目のヒートがきた時くらいの体重です。
現在は2キロからちょっと減って1.95キロくらいです。



つらそうなきなちゃんを見てると
ついついおやつをあげたくなってしまう
きなこ☆ママであります・・・







ニックネーム きなこ☆ママ at 13:54| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

あそぼーよ♪

きなちゃんはたまごちゃんで
遊ぶのが大すき♪



たまごちゃんを投げたら



080512 001.JPG



ソファの下に入っちゃった!!

必死に取ろうとがんばるきなちゃん。



080512 002.JPG



取れないかなーと思ってると



080512 003.JPG



取れた!!!



080512 005.JPG



きなちゃんはたまごちゃんはすきだけど
一人あそびはしません。



080512 004.JPG



私にたまごちゃんを投げてもらったり
引っ張ったりしてもらうのがすきなのです。



080512 006.JPG



私がなかなか狙いにいかないと



080512 007.JPG



ちょっと離れたところにおいてみたりします。
目線はぜったいはずしません。



080512 008.JPG



080512 009.JPG



こんなふうにずっと待ってるきなちゃん。



かわいくってしかたがないのです★





ニックネーム きなこ☆ママ at 15:38| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

きなちゃんセカンドバースデー♪

今日はきなちゃんが我が家にきて

ちょうど1年なんだよ!


080406 001.JPG


まだ1年しか経ってないなんてびっくりだよー。

もっとずっと一緒にいたような気がするよ。


080421 010.JPG


とってもカワイイきなちゃん。

いつもママにくっついて寝るきなちゃん。

まめちんと仲良く遊んでくれるきなちゃん。

まめちんにおやつをあげると怒るきなちゃん。

フィラリアの薬をつけると大暴れして
仕返しに人間の布団にチッコするきなちゃん。

足上げて電柱の高いところにチッコをかけるきなちゃん。

お散歩中はよたろうなきなちゃん。


080421 010.JPG


どんなきなちゃんも大好き♪♪

もう目に入れちゃうよ。

痛くないかな??



ニックネーム きなこ☆ママ at 23:38| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ひまん

080421 021.JPG


きなちゃんお肉がちょっと多くて

骨がさわれないの。

病院でもらった診察記録の

肥満ってところに○がついてたんだよ・・・


080421 018.JPG


すごいぐりぐりすれば触れるけど・・・

うまうまの量

減らさないとね!


080421 022.JPG


080421 023.JPG


080421 024.JPG




今だって「これしか食べれないの?!」って量なのに・・・
かわいそうだな・・・
お散歩の時間を増やそうかな。
ダイエット用のフードに変えようかな。
悩むー!!



ニックネーム きなこ☆ママ at 16:31| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

くさいのすき♪

080421 014.JPG

ひづめだー!



080421 015.JPG

はむはむ。。



080421 016.JPG

あむあむ。。



080421 017.JPG

どうしてこんなにおいしのかな。。。




★コメント欄close★




ニックネーム きなこ☆ママ at 16:28| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

きなこ1歳だよ♪想い出アルバム編★

きなこにたくさんのおめでとうメッセージを
ありがとうございました〜グッド(上向き矢印)

とっても嬉しかったです黒ハート

これからもきなこまめの部屋を宜しくお願いします♪


今日はとってもあったかでしたね〜晴れ
明日からまた寒くなるみたいなので
今日はきなこシャンプーをしちゃいましたいい気分(温泉)

シャンプーの前にまめも一緒に
近所の公園にお散歩に行ったのですが
そのときのことはまた次回UPしますねるんるん


さてさて今回はきなこ1歳記念ということで

きなことの想い出を振り返ってみようと思いますぴかぴか(新しい)


まずはうちに来たばっかりの頃のきなこで〜すかわいい

080221 007.JPG

080221 006.JPG

080221 005.JPG

080221 003.JPG

全然じっとしててくれなくて
写真撮るのもとっても大変だったなぁ(^-^)

元気に動き回るきなこを見てて
壊れたおもちゃみたい〜ってパパと笑ったっけo(δ▽δo)

KIF_4537.JPG

KIF_4540.JPG

KIF_4545.JPG

ごはんをあんまり食べてくれなくて
毎日とっても心配してたもんな〜(;´▽`lllA``

それに比べるとまめの食欲はスゴイ;δロδ)!!


次はお散歩デビューの頃の写真です♪
月齢4ヶ月くらいかな。。

KIF_4669.JPG

きなこのお散歩デビューはお台場でした犬(足)

KIF_4675.JPG

ウランさんに必死で追いつこうと
がんばって走ってたよねるんるん

KIF_4663.JPG

がんばりすぎちゃってお腹が
ピーピーになっちゃったよね(;´▽`lllA``

ムリさせちゃってごめんね(ノ_δ。)


お次は5ヶ月頃の写真です。。

KIF_4861.JPG

初めて幸手のドッグランに行ったときの写真です犬(足)

もう7月末で熱かったからプールデビューしたのよねあせあせ(飛び散る汗)

KIF_4852.JPG

プールからあがってどろんこ;・ロ・)!!

ヒエ〜って思ったけど
思いっきり遊べるようになって
とっても嬉しかったなるんるん


お次はまたまた幸手の写真です四葉
7ヶ月頃です。。

このときは泳ぐきなこの撮影に成功したんですGood

KIF_5538.JPG

必死に泳ぐきなちゃんo(δ▽δo)
頼もしく成長してくれたな〜って
とっても嬉しかったグッド(上向き矢印)

だって帰りは

KIF_5553.JPG

こんなにいい笑顔だったから(*^0^*)ノ


この頃になるともう今のきなちゃんと
そんなに変わらないね〜

ちょうどこの頃きなこがソファから降りるときに
足をちょっと捻っちゃう事件があって
生きた心地がしなかったな・・・あせあせ(飛び散る汗)

結果、大事には至らなかったけど
もう2度と痛い思いはさせないように
ローテーブルもソファもそのとき撤去しちゃいました顔(ペロッ)


ほんとに書ききれないほど色んなことがあったけど
今元気でいてくれることが幸せな事だなぁ〜って
改めて実感しちゃいました(^▽^)

080222 023.JPG

甘えんぼうなまめちんを面倒みてくれる
優しいきなちゃん四葉

これからもみんなで楽しい毎日を送って行こうねぴかぴか(新しい)



チビッコきなこにポチッとお願いしま〜す♪
↓click please↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



昨日は48位でした!(∂▼∂)!
嬉しい〜〜〜o(δ▽δo)
いつもありがとうございます♪



ニックネーム きなこ☆ママ at 20:31| Comment(23) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

きなこ1歳の誕生日♪

今日はきなこの1歳の誕生日バースデー

きなこ☆ママ1日ソワソワしっぱなし(;´▽`lllA``

特に何をするわけじゃないんですけどね顔(ペロッ)

プレゼントは大したものは買っていないのですが

080209 026.JPG

きなこまめおそろいのフードボールぴかぴか(新しい)

080209 025.JPG

ラムチョップさんるんるん

あと明日届く予定のものがあります。。
また紹介しますね猫(足)

普段きなこまめは1日3回食なのですエサ

今日の1,2食目はいつものごはんより
ちょっと豪華にササミ入りですぴかぴか(新しい)

080221 094.JPG

そして今回のケーキですが

080221 069.JPG

ミニタルトケーキ3個セットですバースデー

クリスマスのときのケーキはちょっと大きすぎたので
今回は小さいケーキにしました。。。

食べるのはパパが帰ってきてからだけど・・・・

080221 071.JPG

よだれを垂らすきなこさんo(δ▽δo)


パパは早く帰ってこれるようにって
いつもより1時間早く会社に行きましたあせあせ(飛び散る汗)

でもどうせ遅いんだろうな〜と思っていたら
すごい早く帰ってきました!(∂▼∂)!

お待ちかねのケーキだよ〜〜顔(笑)

080221 095.JPG

まめちんにも少しおすそ分け顔(ペロッ)

080221 097.JPG

さぁお食べ〜〜〜

080221 098.JPG

080221 099.JPG


きなちゃん1歳のお誕生日オメデトウ〜黒ハート

きなちゃんがママとパパのところにきてくれて
ほんとに楽しい毎日だよるんるん

元気に大きくなってくれてありがとうぴかぴか(新しい)

いつも一緒にいてくれてありがとう黒ハート

優しいお姉ちゃんになってくれてありがとうかわいい

大好きなきなちゃん、これからもずっと一緒だよぴかぴか(新しい)






明日は1歳記念思い出アルバム編です四葉


1歳になったきなこにポチッといただけると
うれしぃですo(δ▽δo)
↓click please↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








ニックネーム きなこ☆ママ at 22:21| Comment(23) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

寒〜いっ(>。<)

ここのところほんとに寒い日が続いてますね(-。-*)

昨日埼玉でも初雪が降ってました霧

そんな日でもきなこのお散歩に行っているんですが
きなこも寒いのか駆け足でお散歩コースを回り
とっとと家に帰ってきてしまいます(;´▽`lllA``

そして家に帰ってくると
日向ぼっこです晴れ

080117 011.JPG

わぁ〜カワイイ足顔(メロメロ)
全身撮っちゃおと思って撮ったら・・・・・

080117 012.JPG

長いっ;・ロ・)!!


びっくりしちゃいました(;´▽`lllA``

まったりした後はやっぱりお散歩が短いのか
暴れ始めます・・・・

080117 003.JPG

080117 001.JPG

080117 002.JPG

お散歩が足りないのか・・・
体力がついたのか・・・
夜中に起きてこのテンションになるので
ちょっと困りものです(;´▽`lllA``


click please!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

←こっちもクリックしてネ♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 17:44| Comment(6) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ファーミネーター☆

今日「さぁそろそろお散歩行くか〜(*^0^*)ノ」と
支度したものの
窓の外をみたら雨が降っていて
お散歩できなかったきなこ☆ママです(ノ_-)

ごめんよ〜きなちゃん・・・・たらーっ(汗)
早めに行けば雨降ってなかったのに・・・バッド(下向き矢印)


昨日のブログでちょっと触れた
パパからのお土産なのですが
新潟にはまったく関係の無い
ファーミネーターです目


0107 027.JPG

他にあまり良いものがなく
ファーミネーターにしたそうです


早速ためしてみると・・・・

0107 030.JPG

す、すっごい毛がとれる〜〜;・ロ・)!!

なにコレ〜

最初は毛が引っかかる感じでモサモサとれて
段々スルスルになって毛がなめらかに〜ぴかぴか(新しい)





でもこれはほんとに抜けてもいい毛ですかっ;δロδ)!!


ちょっと怖いのでファーミーはほどほどにして
いつも使ってるブラシでブラッシング〜(*^0^*)ノ

きなちゃん胸をブラッシングされるのが
大好きなんです(^▽^)

0107 031.JPG



0107 034.JPG



0107 033.JPG


すごい気持ち良さそうでしょ(^▽^)




うっとりぃ〜なきなこにポチッとお願いしま〜す♪
click here
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


←こっちもclick please!!


ニックネーム きなこ☆ママ at 18:07| Comment(12) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

久しぶりの手作りお洋服♪

今日は楽しみにしていた用事が延期になってしまい
しょんぼりなきなこ☆ママです(ノ_-)

世間では昨日仕事収めで年越しムードが
漂ってますが、ロンチーきなこの部屋は
まだまだ終われません(^▽^)


昨日は久しぶりに手作りしたお洋服を着て
こりき家に行って来ましたるんるん

1228 012.JPG

苺のドット柄タンクですブティック
布地がちょっと夏っぽいよね(;´▽`lllA``
でも通気性が良くて寝るときにもピッタリだよね顔(ペロッ)

1228 014.JPG

とってもカワイイよ〜黒ハート

このタンクの他に下

1228 032.JPG

ロンTも作りましたブティック
でもこの布地は伸びる布地みたいで
何だか大きい・・・・バッド(下向き矢印)

縫い縫いはやっぱり難しいなぁふらふら


さてさて、最近のきなこさんは
自分の要求を訴えるようになってきました;δロδ)!!

まるでしゃべっているみたいなんです(;´▽`lllA``

1228 016.JPG

ウソだね〜〜顔(汗)

証拠はあがってるんだよ〜顔(ペロッ)

*声なども入ってますがぜひ
 音付きでごらんください♪




いかがでしたか??
皆さんのおうちのワンちゃんに
こんな子はいませんか??

まったく年末ムード漂わないきなこブログを
読んでくれてありがとうございま〜すハートたち(複数ハート)


あっ!こりきくんがまったく出てこなかったヨがく〜(落胆した顔)
がんばれこりきくんポチお願いしま〜す♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ニックネーム きなこ☆ママ at 14:39| Comment(11) | TrackBack(0) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする