2009年04月29日

丸2年。

今日は。


きなこをお迎えして丸2年な日でしたー☆


090429 011.JPG



きなこと出会って丸2年。




090426 017.JPG



ちっちゃい頃から暴れん坊なのは変わらないけど(笑)


とっても魅力的な女の子に成長してくれています♥



090426 027.JPG



これからも健康に。
みんなで楽しく過ごそうね★




★Comment Close★

ニックネーム きなこ☆ママ at 21:05| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

たまごちゃんときなこ。

090428 013.JPG



大好きなたまごちゃんを。


はむはむするきなこ。



090428 014.JPG


はむはむはむ。



090428 010.JPG


こうやって。


こんなカワイイ上目づかいで♥

ワタシを遊びに誘う
きなこなのです★





★Comment Close★


ニックネーム きなこ☆ママ at 23:43| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

だれでしょう。

090427 004.JPG



このお鼻はだれのお鼻でしょうー?


正解は。。。


090427 006.JPG



KINAKOでした★


この写真じゃわかんないじゃん。。。えへへ。。。





★Comment Close★




ニックネーム きなこ☆ママ at 14:58| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

きなことガム。

090420 005.JPG



ガムをおいしそうに噛むきなこ。


牛さんアレルギーのきなこには
豚皮さんのガムをあげてまふ。



090420 004.JPG



おいしすぎてベロがペロンってなってまふ(笑)



090420 009.JPG



うっとりはむはむしていたきなこでしたが。。。



090420 012.JPG



すぐ、飽きる。。。


ガムほったらかしだったので取ろうとしたら。



090420 014.JPG



きな食べるもん!



090420 015.JPG



ほんとだもん!



090420 017.JPG



わかりましたよー。


でも。
結局1本食べきることはない
きなこなのでしたー。




★comment close★



ニックネーム きなこ☆ママ at 21:50| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ゆるゆるー。

お散歩から帰ってきて。


おやつをもらったあと。


満足そうに寝るきなこ。



090413 004.JPG



ゆ、ゆるーい。。。



090413 003.JPG



ワタシも眠くなっちゃうよー。





★comment close★




ニックネーム きなこ☆ママ at 17:20| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

きなこのくつろぎ時間。

今日も良いお天気で。

暑いぐらいでしたね。。。


お散歩中。

まめちんは夏かってくらいハーハーしちゃってました。。。

夏が思いやられる〜。



さてさて。

今日はきなこのくつろぎ時間の行動パターンをご紹介しまふ。


まず今日みたいな良いお天気の日は。


090318 019.JPG


もちろん日向ぼっこ。

ここでかなりの時間を過ごします。


んで。


ちょっと暑くなってくると。


090318 028.JPG


場所を移動して。


090318 025.JPG


グルーミングですね〜。


この前足がカワイイんですよね♥


そして。

グルーミングが終わると。


090318 031.JPG


ちょっとゴロンとして。


気がつくと。


090318 017.JPG


自分のベッドで仰向けで寝ます。


ちょっと引いてみましょかね。


090318 015.JPG


ユルイですね〜。


この感じタマラナイです〜。


で。


また日向ぼっこっていうローテーションな

きなこのくつろぎ時間でしたー。





おまけ。


ちょっと久しぶりなおいっこくん。


090318 014.JPG


最近グズグズすることが多くなってきましたよ〜。

自己主張ですから。

これも成長ですよね〜★

そうそう。

ウランままがブログをはじめたので

よかったらのぞきに行ってみてくださいね〜☆
↓ ↓
ウラン家の日常




★Today's comment close★




ニックネーム きなこ☆ママ at 20:36| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

おひさしぶりなお日様。

曇りばっかりだったから


ひさしぶりのお日様ウレシー☆


090310 003.JPG


きなこも気持良さそうに
日向でお昼寝♥





今日は赤かったソファをグリーンの布で
イメージチェンジしました〜★


そんなソファの上で
たそがれるきなこさん。


090310 009.JPG



座り心地はいかかがですか〜?






★Today's comment close★




ニックネーム きなこ☆ママ at 21:23| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

実はあのたまごちゃんは・・・。

きなこの誕生日に
たくさんのおめでとうを
どうもありがとうございました♥

とってもうれしかったです★
これからもしょぼしょぼ更新ブログですが
どうぞよろしくですー★


さてさて。

前回のブログで。

090221 043.JPG

黄色と黒のたまごちゃんを新調したと書いたのですが。


きなこが遊んでたあの黄色のたまごちゃん。


ほんとは。。。
まだしばらくしまっておこうと思ってたんです。。。

すぐ音が鳴らないように噛んじゃうのでね。。。


写真だけ撮っておこうと思って。


090221 019.JPG


撮ってたらば。。。


090221 021.JPG


きなちゃんが気づいてしまい。。。


これはマズイと思って。


090221 029.JPG


急いで片付けたんですけど。

にほひでバレてまして。

090221 030.JPG


それはもうしつこく捜索されて。。。


090221 028.JPG


入っちゃうし(笑)

結局。
見つけられて。
袋を破って。
あけられちゃったというわけでふ。。。


090221 054.JPG


5分くらいで音も鳴らなくなりましたよ〜。


そんなたまごちゃん強奪事件(笑)なんかもありつつな
きなこ2歳の誕生日でした。


それと。

前から気になってた木の噛むやつを
誕生日だからって勢いで買ってみたんです。


090221 057.JPG 090221 040.JPG


きなこまめ。


全然噛みませんよぅぅぅ・・・。


うーん。。。
好みがあるんでふねぇ・・・。

残念。。。



ニックネーム きなこ☆ママ at 23:10| Comment(6) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ハピバスデーきなこ♥

今日は。


090221 060.JPG


きなこの2歳の誕生日でした☆
オメデトー♥♥


090221 061.JPG


アレルギーはあるけれども
基本的には元気に育ってくれてるきなこ。
感謝感謝★


090221 063.JPG


もう2歳だなんて早いなーとも思うし
もっともっとずっと一緒にいるような気もするし。
不思議な気分だー。


090221 065.JPG


そんな2歳のきなこさんに↓

090221 043.JPG

たまごちゃん大好きなんで
2個新調しました★


それと。

090221 026.JPG

鹿肉ー☆

で。

090221 081.JPG

ごはん作りました〜。

090221 087.JPG

鹿だけどUmaUma♥

090221 090.JPG

まめもUmaUma♥


なんでもおいしそうに食べてくれるから
作り甲斐があるし嬉しいよー♥

KIF_4545.JPG


誕生日の時くらいだからベビーのころの
カワユイきなこも載せちゃお♥
きゃっ♥


ではでは。
2歳になったきなこですが。
これからもよろしくなのでふー★






ニックネーム きなこ☆ママ at 23:56| Comment(13) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

でかける前。

最近。

モノを捨てたり、
売ったりするのが流行ってるわが家。


今日もドカンと洋服を処分してきました。


いらないものを処分できて
身も心もスッキリでふ★


090121 016.JPG



写真はワタシがでかけるしたく中のきなこさん。


留守番をさせられるのか一緒に行けるのか
ドキドキで耳をペターッとさせてます。


すげいカワイイのでふ♥




★Today's comment close★



ニックネーム きなこ☆ママ at 22:57| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

そのままのきなこで。

パパのおなかの上でうとうとするきなこさん。


090118 002.JPG


このふてぶてしい表情たまらんでふよ。。。


090118 003.JPG


これがいいのだ♥




★Today's comment close★



ニックネーム きなこ☆ママ at 23:58| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

きなこはPC好き。

090114 386.JPG


きなこはキーボードの上に乗るのが得意で・・・。


よく文字の変換がおかしくなってたりしまふ。。。


おてんばIT系チワワなのです(笑)





★Today's comment close★





メールをくださったくーたんさん、
きりんくんのママさんどうもありがとです♥
またぜひぜひのぞきにきてくださいね★



ニックネーム きなこ☆ママ at 22:48| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

さっぱりした★

090111 003.JPG


きなこのヒゲはぼーぼーで

のばし放題だったのですが。


病院でカットしてもろたでふ★


090111 004.JPG


さっぱりんこでふよ♥





★Today's comment close★




ニックネーム きなこ☆ママ at 23:19| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

気になる〜。

090108 027.JPG


なんかついてまふよ。


090108 029.JPG


まだついてまふけど。。。


090108 030.JPG


せっかくよく撮れたのに。

ついてるゴミばっかり気になっちゃう〜。

まめちんも背後霊みたいだし(笑)




Thank you for always reading♥



★Today's comment close★



ニックネーム きなこ☆ママ at 22:33| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

あったかな場所。

寝ていたきなこを写真に撮ったら。


081226 008.JPG


起きちゃった。


ボケーっとしてまふね。


あったかブランケットの上で気持良さそう。


081226 007.JPG


本気で寝るときはサークルにいっちゃうんですけど
今日はココなんです。


なんでかっていうと。。。


081226 010.JPG


ハロゲンヒーターの前だったのでふー。

今日は寒かったからねぇ。

好きな場所で寝ておくれぃ。




★Today's comment close★



ニックネーム きなこ☆ママ at 21:37| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

もてあそぶきなこ。

昨日きなこがくしゃみした拍子に
ブゥーッ!ってオナラしたんです。

チワワにしておくのはもったいないと
思ってしまったきなこ☆ママです。


そんなきなこに今日はブタ皮をあげてみたんですけど。


080920 002.JPG


080920 005.JPG


080920 010.JPG


080920 017.JPG


食べ始める気配もなく
こんな感じでずっとじゃれてるんです。


久しぶりに動画もUPしてみました。どうぞー。
(音はほとんどありません)





さんざんもてあそばれたブタ皮は
けっきょくもてあそばれただけで
食べないで終っちゃいましたよ。。。

やっぱりきなちゃん。
ブタ皮あんまり好きじゃないのね・・・。




★ランキング参加中です★
きなこバナー.jpg
今日はきなこ病院の日だったんですけど
もうエリカラつけなくていいって言われました〜♪
やったー(*^0^*)ノ

いつもクリックありがとですー♪
ニックネーム きなこ☆ママ at 23:59| Comment(6) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

肉食。

最近我が家に仲間入りした


080913 083.JPG


ラマさんと仔ひつじさん。



080913 077.JPG


きちんとマテる肉食きなこ。



そして。
犠牲になったのは



080913 062.JPG


ラマさん。


080913 066.JPG



きなこはラムはあんまりすきじゃないのかな(笑)


080913 072.JPG



あっという間に食べられちゃいそうなので
すぐ救出しました〜★




★ランキング参加中です★
080913 084.JPG
今日さっそく近所のランニングコースに
ウォーキングしにいってきました♪
でも靴ズレしちゃったのですぐ帰ってきましたよ・・・。
ジョギングできるまで道のりが遠いなぁ。。。

いつもクリックありがとうございますー♪
ニックネーム きなこ☆ママ at 23:56| Comment(8) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

きなこ病院へ。

今日はきなこのマラセチア症の
経過を診てもらうため病院に行ってきました。
診断された先週の状況はコチラ


080913 085.JPG
緊張しながら待合室で待つきなこ。


診察してもらうと。


1週間エリカラ生活をがんばってきた甲斐あって
患部はかなりよくなっているとのこと☆


でも完治してないのであと2〜3週間は
今の治療を続けていかなければならないそうです・・・。


鼻横の色素も抜けちゃったままだし。。。


080913 005.JPG
おみやげにもらったビルバックチュウをくわえて
うれしそうにのびーっとするきなこ。



それに・・・。

今回はまた新たに気になる症状が出ていたんです。


最近よくおしりを引きずってるなーとは
思ってたのですが。。。
(きなこは少なくとも2週間に1回は病院で肛門腺を絞ってもらってます)


肛門嚢炎になってました。



080913 016.JPG
おいしそうにビルバックチュウをあぐあぐするきなこ。


今服用している薬の不作用的に肛門嚢炎に
なってしまった可能性もあるということでしたが
詳しい理由はわかってません。


病院で治療してもらったばかりなのに
もうすでに家でおしり引きずってますよ・・・。


080913 024.JPG
おいしさをかみしめるきなこ。


それぞれの症状を含めて
2〜3週間の治療の間に改善がみられなければ
皮膚科の専門の先生に診てもらうことも
視野に入れていきましょうということで
帰宅しました。


080913 032.JPG
たのしそうにあそぶきなこまめ。


まだいろいろ不安な状況なんですけど
1ついいことがあったんです♪


080913 038.JPG


とまではいかないんですけど・・・。


エリカラは掻いちゃうときだけつけてれば
いいことになったんです♪♪


それだけでもだいぶきなこの負担を
減らせると思うのでとってもうれしいです♪


それにきなこはすっごく元気だし
薬を入れて変なにおいになったごはんも
もりもり食べてくれるし
わたしが変に心配しすぎたり悩んだりしてたら
マイナスな感情がきなこに伝わっちゃうので
のんびりがんばっていこうと思います★


長々読んでくれてありがとうです☆



★ランキング参加中です★
080913 017.JPG
病気の日記が多くなっちゃうかもしれないけど
これからもよろしくおねがいします。。。

いつもクリックありがとうございます♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:59| Comment(3) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

食べづらい。

今日はきなちゃんに


080910 020.JPG


グリニーズあげてみました。


080910 026.JPG


エリカラつけたままでたべられるかな。


とりあえずどーぞ★


080910 031.JPG


あぁーうっとりしてる♪


080910 039.JPG


すごい上手に食べてるー

と思いきや


080910 041.JPG


落した。

手が使えないからやっぱり難しいよね。


080910 053.JPG


またひろって食べて


080910 050.JPG


落としちゃう。


080910 033.JPG


なんだかとっても平和な昼さがりだったのでした☆



★ランキング参加中です★
080910 018.JPG
朝晩はだいぶ涼しいですね★
秋冬もののお洋服けっこう買ってるので早く着たいですー♪

いつもクリックありがとうございます♪
とってもうれしいです♪♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:55| Comment(10) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

きなこ初の○○生活。

きなちゃんの口のまわりの赤み。

何度かブログにもかいているのですが

ここのところその赤みが広まってしまって

そこを掻いてしまって血が出てきてしまっているのと


080906 006.JPG


写真のしるし部分あたりの
鼻の一部の色素がぬけてきてしまっていたので
昨日病院に連れていきました。

で帰ってきたときには


080907 033.JPG


エリカラ姿に・・・



病院では3種類の検査をしました。

そのうち1種類の検査は菌がいるか培養するもので
2〜3日くらいかかるのでまだ出ていないのですが

他の2種類の検査でマラセチアという菌が
増殖していることがわかりました。


080907 023.JPG


マラセチア菌は健康な動物にも寄生している
常在菌なのですがやはり皮膚の免疫力が落ちていたり
アレルギーを持っていたりすると増殖して
悪さをするのだそうです。


080907 025.JPG


ひとまず1週間、薬とエリカラで様子をみることになりました。


今は薬に頼るしかないけど
副作用でまれに肝障害とか書いてあると
一刻も早く治してあげたいです。


080907 019.JPG


エリカラもつけた時はすごく暴れて
伏せの体勢をとれるようになるまですごく時間がかかりました。


代わってあげられるなら代わってあげたいーな
きなこですがしばらくの間エリカラ生活です。



★ランキング参加中です★
080907 046.JPG
ストレス軽減&免疫力UPのためにも
レメディ&手作りごはん継続中です☆

いつもクリックありがとうございます♪
とってもうれしいです♪♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:41| Comment(11) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする