2008年03月23日

☆バトン☆

ここのところ体調が優れなかったきなこ☆ママです。。

腹痛に伴なって吐き気のムカムカが続いて
いや〜な感じでした顔(なに〜)

流行の風邪なのでしょうか・・・

今はだいぶ良くなってきたので
明日はお出かけしたいな〜と思ってます晴れ


今日はちょっと前にもらっていたバトンを
やっちゃおうと思ってるのですが
私がのろのろしていたせいでお二方から
バトンを頂いてしまったので
今回は一緒にやってしまおうという魂胆です(;´▽`lllA``

バトンをくれたのは
のんたんと一緒love-くぅ太のんたんさん
チョコたんと一緒☆LoveLove happy life☆ももさんですぴかぴか(新しい)

順番とか違ってきちゃいますがご勘弁をm(。_。)m


@犬を飼うようになったきっかけは??(購入方法)

子供の頃からワンコがいる生活だったし
こりきくんやウランさんを見ていて
うちもワンコと一緒に暮らしたいな〜と思っていて
ペットショップできなこと出会いましたハートたち(複数ハート)

KIF_4545.JPG

まめはずっときなこの妹がほしいと思っていて
ペットショップやネットで探していたんです目
そして見つけたのがまめです揺れるハート

DSCN7175.JPG
これはブリーダーさんに送ってもらった写真です上
初公開かな。。

Aワンコの名前の由来は?

きなこは毛の色の感じが黄な粉っぽいのと
きなこっていう響きが良かったので。。

まめはブログのアドレスがkinakoだけだと他に
使っている人がいたのでたまたまmameって付け足したんです。。
それで2チー目をお迎えしたらまめにしようって
初めから決めてましたぴかぴか(新しい)

Bうちのワンコの変な癖は??

きなこは歩きながらオシッコするので
後が線になっちゃうところ。。
ニャンコみたいに自分の肉球を舐めて
顔を拭くところ。。

まめはリードで繋いでいるとナスカンを齧って
はずしてしまうところ(最近覚えちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
リードを引っ張ると固まってしまって動かなくなるところ・・・

C芸能人に例えると??

きなこ:ジャイアン
まめ:のび太

Dあなたとワンちゃんが似てると思うところは??

きなこは寝起きの悪さが私とそっくりです(;´▽`lllA``
まめは健気なところが私とそっくり顔(ペロッ)

E次にバトンを回す人へあなたから質問

なんてカワイイのぉ〜〜黒ハートって思ってしまうのは
どんなときですか??

F★のんたんさんからの質問
「たくさんの犬種の中からなぜチワワを選んだんですか?」

もともとチワワが好きだったんですけど
やっぱりきなことまめがチワワだったからヤギ

 ★ももさんからの質問
「2匹目を買おう!!と思った瞬間は?
どういうきっかけで2匹目を迎えましたか。。?」

きなこが来て少しした頃からきなこに妹がほしいなぁって
思ってたんです。。
お友達のブログで2チーで仲良くしてる姿を見ていて
どんどんほしいバロメーターがあがってきてしまって顔(メロメロ)
ずっと探していてまめを見つけました(^-^)

Gバトンをくれた方へあなたからメッセージ

のんたんさんへ
いつも仲良くしてくれてありがとうございまするんるん
中々お会いできなくてごめんなさいふらふら
くぅ太くんへの愛情溢れるブログを
いつも楽しみにしていますかわいい
これからも仲良くしてください四葉

ももさんへ
いつも遊びに来てくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)
毎回心温まるコメントとっても嬉しいでするんるん
きなこと誕生日が1ヶ月違いのチョコたん揺れるハート
いつか一緒に遊べたらいいなぁと思ってますわーい(嬉しい顔)
これからも仲良くしてくださいかわいい

Hバトンを3人の方に回します

きなこ日記のきのこちゃん
honobonoのポンチビ☆mamaさん
チェコで育つルカ日記のエリさん

お時間のあるときにお願いしま〜す(*^0^*)ノ


080314 041.JPG

やっと最近きなことまめのおそろのお洋服を
買い始めましたブティック

やっぱりおそろって可愛さ倍増ですよね黒ハート


ニックネーム きなこ☆ママ at 00:14| Comment(13) | TrackBack(0) | baton | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

バトン♪

きなこは最近、夜寝るときに
人間の布団に潜り込んでくるのですが
たまに布団から出てきてそのまま
布団の上で寝てしまうので
寒くないかなぁ・・・・と心配で
パジャマを購入しました(^▽^)

1128 029.JPG

人の上でぬくぬくしてますね〜〜(;´▽`lllA``

1128 030.JPG

ちゃっかりウランままのおしりの上で
くつろいでいたのでした(;´▽`lllA``

ウランごめんねあせあせ(飛び散る汗)



そして昨日こりきくんちに行ったのですが・・・

1128 031.JPG

1128 037.JPG

やっぱりこりきくんもフードを被せると
固まってしまってます(^▽^)

1128 035.JPG

きなこも念願の重ね着ですハートたち(複数ハート)
このジャンパーに手作りTシャツがぴったりですGood



さてさて今日は
♪M・MコンビとのLOVE☆LOVEな日々♪の☆さ〜や☆さんから頂いた
バトンをやりたいと思いま〜す(*^0^*)ノ


Q1、犬を飼うようになったきっかけ(購入方法)

きっかけはやっぱり実家のこりきくんや
妹夫婦宅のウランを見ていて、もうほんとにかわいくて
うちもワンコと一緒に生活がしたいなぁって
ず〜っと思ってたんですヤギ
でもチワワがいいって決まっていた訳ではなかったんです犬(足)

ある日私とパパ、妹夫婦も一緒にペットショップに
行ったときにきなこと出会いました黒ハート
ショップにいたときのきなこは
とってもおとなしかったんですたらーっ(汗)
多分寝起きだったんですねあせあせ(飛び散る汗)
家に一緒に帰ってきてからのきなこと
今のきなこの性格はまったく変わってません(;´▽`lllA``
きっとうちにきたくてショップでは猫かぶってたんだね(笑)


Q2、ウチのワンコの変なクセ

きなこだけなのかはわからないんですけど
きなこはお散歩中オシッコをする時に
オシッコポーズをしながら前に歩くんです目
毛にオシッコがつかないように自分なりに
気をつけているのかもしれないんですけど・・・たらーっ(汗)
ちょっと変なんです(;´▽`lllA``


Q3、愛犬がしゃべったら飼い主の事どう思っているかな?
   何で伝えたいかな?(愛犬の台詞で)


「しもべたち、あたちの言うこと聞くでちよ!」


・・・・日々教育中です(ノ_-)


Q4、次にバトンを回す人への質問(3問、Q1〜3)

Q1とQ2は同じで、
Q3をワンコの名前の由来は?でお願いします!


Q5、バトンをくれた人へのメッセージ

☆さ〜や☆さんへ

マイトくんとみゅうたんがとってもカワイくて
ブログ毎回楽しみにしてます(^▽^)
さ〜やさんのいつも優しい目線は憧れちゃいますぴかぴか(新しい)
いつかマイトくんとみゅうたんと遊べるといいなぁるんるん
これからも仲良くしてくださいね揺れるハート


Q6、次にバトンを回す人3人

四葉「花ざかりのチワワ達」のプリごろ太さん四葉

四葉「MilkVanilla」のキョロさん四葉

四葉「トトカのチワワな日々」のケイさん四葉


お時間のあるときによろしくお願いしま〜す(*^0^*)ノ





今日もポチッとお願いします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
いつもありがとうございま〜す(*^0^*)ノ



ニックネーム きなこ☆ママ at 22:52| Comment(11) | TrackBack(0) | baton | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

初バトン♪

今日は続・今日のソラ模様★チワワ100%の
ナナオさんからのバトンに挑戦します手(チョキ)

Q1 無条件にときめく人の条件を3つ
@自分にとって何が大事か知ってる人
A@を大切にしてる人
B人の話をちゃんと聞く人

Q2 無条件に嫌いな人の条件3つ
@人の迷惑を考えられない人
Aワガママ
B陰口を言う人

Q3 無条件に好きなもの3つ
@本全般
(本屋さんも好き・小説もマンガもなんでも読みます)
Aコーヒー
(自分で作ったアイスコーヒーが一番Good
Bペットショップ
(見てるだけで楽しいですぴかぴか(新しい)

Q4 無条件に嫌いなもの3つ
@空腹の状態
(動けません・・・顔(なに〜)
A人ゴミ
(疲れますね〜あせあせ(飛び散る汗)
Bぎんなん
(これ以外はOKです)

最近こういうことを考えることが
あんまりなかったので
楽しかったです四葉

ナナオさんありがとですGood

次に回す方5人ということなのですが、
きなこ☆ママはブログビギナーズで
最近仲良くなったばかりの方々ばかりで
申し訳ないのですがよろしくですあせあせ(飛び散る汗)


リボン花ざかりのチワワ達のプリごろ太さんリボン

リボン♪M・MコンビのLOVE☆LOVEな日々♪のさ〜やさんリボン

リボンのほほんルーカスのよーすけさんリボン

リボンメロ家のどたばた日記のメロパパさんリボン

リボンMダックスウランの日常のウランままさんリボン


お忙しい場合はスルーしてもいいとのことですあせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなでよろしくおねがいしま〜すわーい(嬉しい顔)



大きくなって、着る服がなくなったきなこに
洋服を新調しました〜るんるん

CA390104.jpg
ほしいなんて言ってないでちむかっ(怒り)

CA390102.jpg
早く脱がしてよ〜むかっ(怒り)

CA390103.jpg
もうほっといてくだしゃいダッシュ(走り出すさま)

相変わらず不機嫌なきなこ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ThreeDogBakeryさんで買いましたるんるん
XXSだと小さいしXSだとちょっと大きいんです顔(汗)
微妙な大きさだね〜あせあせ(飛び散る汗)

皆さんのワンコはどれくらいで成長が止まりましたか?





ニックネーム きなこ☆ママ at 00:18| Comment(10) | TrackBack(0) | baton | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする