2008年03月31日

桜わかるかなぁ(б-б;)

何だか昨日今日と寒いですねあせあせ(飛び散る汗)

ハロゲンヒーター使いまくりのきなこ家です(;´▽`lllA``
(あっ、燃えたメーカーのとは違いますよ顔(ペロッ)

そんなこんなで金曜日のことからスタートグッド(上向き矢印)

金曜日はちょっと雨がぱらついてたけど
お花見も兼ねてみんなでお散歩しました犬(足)

080328 242.JPG

実家のそばの用水路沿いに桜がいっぱい咲いてるんです桜

080328 243.JPG

080328 244.JPG

がんばるまめちんヤギ

080328 245.JPG

080328 246.JPG

080328 247.JPG

080328 248.JPG

まぁワンコズにとっては桜が咲いてようが
いつものお散歩と変わらないんですが・・・(;´▽`lllA``

でもみんな一緒だと楽しそうでしたぴかぴか(新しい)


そして日曜日。。

きなこまめを病院に連れて行きました病院

耳掃除と肛門線絞りをしてもらいましたホネ

今まできなこの病院とまめの病院は違うところに行ってたんですが
なんか面倒だな〜と思いまめもきなこの病院に連れて行ったんです。。

まめを診察してもらうと膝がちょっとゆるいとのことがく〜(落胆した顔)

まだ症状は軽いので高いところからのジャンプとか
2本足で立ったりするのは気をつけてくださいと言われました顔(なに〜)

『膝蓋骨脱臼の唯一の治療法は外科手術です』
って書いてある紙をもらいました。。

ミシンで手を縫っちゃったとき手に麻酔を打つだけで
信じられないくらい痛かったのに
簡単に手術なんてできる訳ないでしょー顔(ぷんっ)

ここの病院は最近金儲けっていう文字がちらつくことが多いし
再診料を取るのにきなこの体温も測ってくれないし
話していても他に気をとられていることが多いので
かなり不信感がつのりました顔(ぷんっ)

まめを初めから診てもらっていた病院で
また診てもらおうと思ってます。。


病院が終わってお腹が空いてたので
trinityにランチしにいきましたレストラン

080330 048.JPG
スープに興味津々まめちんヤギ

080330 049.JPG
他にワンコがいなかったのに人間にワンワン吠えるきなこ・・・

ご主人にしつけ教室のご案内を頂いちゃいましたよ顔(汗)

いい機会だし行ってみようかな・・・・

ごはんはこんな感じですぴかぴか(新しい)

080330 050.JPG

080330 052.JPG

終始落ち着きの無いきなこまめでしたバッド(下向き矢印)



ニックネーム きなこ☆ママ at 19:36| Comment(15) | TrackBack(0) | with koriki&uran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きなこちゃんもまめちゃんも、
こりき君とウランちゃんと一緒で
良かったねるんるん
本当昨日今日って寒いから体調崩さない様に
気を付けて下さいねわーい(嬉しい顔)
病院、金儲けっぽいのとか、誠意が感じられないのだとチョトバッド(下向き矢印)ですよねexclamation×2
うちが行ってる病院凄くいい感じなんだけど
遠いですよねあせあせ(飛び散る汗)まめちゃんの病院
いい感じだといいけどexclamation

どんな子だって、人間もワンコも生理的に
ダメな時ってあるし、ワンコなんだから
ワンって言うさぁわーい(嬉しい顔)
しつけ教室のチラシ渡されたら私ショックかもふらふら
でも、ごはん凄く美味しそうハートたち(複数ハート)
Posted by ☆ヨーコ☆ at 2008年03月31日 19:53
近くにこんなに良いお散歩コースがあるなんて、羨ましい〜しかもお花見が出来るなんて・・・桜メロ家の近くにはこうゆう場所がなくてバッド(下向き矢印)毎日車(セダン)を気にしながらお散歩なんですよ顔(泣)

ワンコ達もみんな一緒でウキウキで楽しそうですねるんるんるんるん

病院選びって本当難しいですよね病院
家も4件目くらいでやっとここなら信頼出来るってところを見つけたんですよぴかぴか(新しい)

しつけ教室・・・我が家も行ってみようかな〜って思ったんだけど、日にちが合わず行けないまま、1歳半になってしまいました顔(汗)
今では、行かなくてもいいかな〜なんて思っちゃってます顔(イヒヒ)

きなちゃん、お姉ちゃんの血が騒いで、まめちゃんを守っているんでしょうかね揺れるハート
可愛いーまめちんに悪戯したらダメですよ。ワンワンって感じで・・・犬(笑)
Posted by メロママ at 2008年03月31日 21:17
はじめまして黒ハートゆいっちさんのところから遊びに来ました。
2チーとってもかわいいですね黒ハート
よかったらお友達になってください。リンクさせてもらってもいいでしょうかexclamation&question
Posted by ゆきぼう at 2008年03月31日 22:09
近くに綺麗な桜があると、気持ちも春??になっていいですよねっ桜
皆、頑張って歩いてますねっグッド(上向き矢印)
いいぞっ、いいぞっるんるんるんるん

病院では私も、すごぉ〜く嫌な思いして、近くの病院から遠くの病院へ変えましたバッド(下向き矢印)
少しでも不信感あると、、どんどん憂鬱になり、飼い主までもが病院嫌いになってしまいます顔(汗)
長い目で見て、信頼できる病院が一番ですよねっ!!

しつけ教室、、私も来週からパピー教室ですが、、きなこがって言うより、私自身が学びたいので通う事に決めました。
ワンちゃんにとっては、、、どうなんでしょうか??
まあ、楽しんでくれればと思いまするんるん

Posted by きのこちゃん at 2008年03月31日 22:42
ほんと寒いですよね。
うちも暖房入れちゃってます〜。
桜、今きれいですよね。私も昨日、お天気イマイチだったけどたくさん写真撮りました〜。まだアップしてないですけど・・・。

動物病院って良い病院にめぐりあうのって
難しいです。私も過去に不信感いっぱいの病院があったことあります。

きなこちゃん、ずっとワンワンしちゃうのかな?何か不安事があるのかな・・・。
でも多少ワンするのは犬だしね〜。
Posted by ケイ at 2008年03月31日 22:42
ホント急に又寒くなって嫌ですねたらーっ(汗)
近所の公園の桜キレイですね顔(メロメロ)
何処を歩いていても今は桜が一番目立ってますよね桜
がんばるまめちんみみと同じでまだ毛が少ないから
お尻の穴ちゃんが見えちゃうね顔(イヒヒ)
まめちんはきっとフサフサになれるだろうけど
みみはもうフサフサは期待出来ないだろうなもうやだ〜(悲しい顔)
膝蓋骨脱臼って聞いた時みみと同じ症状!って思いました
でも普段の生活で気にしてあげると
症状がひどくなるのはもっと後になるみたいです
みみはそう診断されただけで何も普段と変わった事はないです
ただたまに自分でけ伸びして関節を入れてる所は良くみますけど
ワンの病院って自分が信頼出来るって思った所が
一番だと思いますGood
きなこちゃんの吠えがひどくなってますか!?
吠えた時は怒らないでおやつあげてみてください
吠えるの止まったらいいこいいこしてみて!
るなは少しずつ吠えなくなってきてます
完全じゃないけど普段絶対吠えるだろうと思う時に
吠えなかったりすると飛び上がるくらい嬉しいです顔(メロメロ)

Posted by プリごろ太 at 2008年03月31日 23:03
大きい桜がいっぱいで素敵ですね♪
あ、病院・・・。
うちもチェルシーが最初に行ってた病院は行くたびに体温とか体を触ってチェックしてくれたけど。
ピノが来てから家の近くに病院変えたんですが、そこは体重しかはかってくれません(-ω-;)
ピノかなりジャンプしまくるからヒザが心配になってきました。。
今度みてもらおう(/ω\*)
うちはしつけ教室に行った方がいいかもxxx
Posted by ayu*ayu at 2008年04月01日 00:41
ルカも最近ちょっと吠え始めてきた感じです。ワンコや人にはまだ吠えないんですけどね。
フラットの外で声なんかすると、ワンワンいっちょまえに言ってみたり。
でも旦那は、あいさつをしてるんだ。って、言うのでまぁもうちょっと様子をみようかと。
きなこちゃんもきっと、おしゃべりをしてるんでしょうね。
みんなにはろーはろー。って顔(笑)

しつけ教室、私も行ってみたいと思ってるんですよ。
でもここでは言葉が通じないので行けれないんですけど、日本にいたら早速GOしちゃってます。
なんか知らない事を教えてくれそうで、かなりワンコと暮らすのに役にたちそうですものね。(多分)

獣医さんは本当に選ぶの大変ですよね。
うちの獣医さんは、本当にいい人ですけど毎回体重量ってくれるわけでもないし、体温も測ってくれないことが多々ですねー。(言えば喜んでしてくれるんですけど。)でもとっても気に入ってる獣医さんなので助かってます。
きなこちゃんも、まめちゃんも良い獣医さんが見つかるといいのですけどね、ぴったりなところを探すのは難しいですねふらふら
Posted by エリ at 2008年04月01日 09:23
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
Posted by 犬とLoveLove at 2008年04月01日 17:06
大丈夫ですよ!!桜、わかりますよ!!
とってもきれいに写るっていますよーっ(*^-^*)かわいい
まめちゃん。はしるはしる〜っるんるん
みんなではしるはしる〜〜〜っるんるん
うれしそうに走っているのが伝わってきますねるんるん

まめちゃん。。言われちゃったんですね(>_<)たらーっ(汗)
ちょっと心配ですよね。。
手術。。私もです。。
そう簡単にはできないですよね(>_<)
そっかぁ。。
きなこ☆ママさんは。。
その病院、ちょっと??なトコもあるんですね。。
ほんっと。病院って難しい〜ったらーっ(汗)
私も。どこが良いのかわからなくなっています。。
ココ!!ってトコに出会えるといいのですが。。
そういえば。。ウチも。
体重しか量ってくれなかったかも。。
体温なんて測ってないです(>_<)
Posted by もも at 2008年04月01日 21:42
私は土曜日にお花見がてら散歩に行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)
病院選びか〜結構重要ですよね。
うちはロイが来た時からずっと同じところに行ってるけど、今のところ支障がないからそのままそこへって感じです。
でも、最近客足が…患者さんが少なくなった気が…何かあったのかとたまに心配になるがく〜(落胆した顔)
Posted by すずのすけ at 2008年04月02日 10:15
我が家も今日、桜を見に行って来ました。
花見はいつ??と思っていたんですけど〜
今日に思いたって、近くの桜並木を
見てきましたよ〜(*´∇`*)
綺麗ですよね〜
さくらも癒しですよね〜わーい(嬉しい顔)
まめちゃんも、必至に追いついて
上手にお散歩出来てますね〜〜
バニラは、まだ、車通りがあるとこは、
ダメです〜ふらふら
チョコさえ、怖々だから、、(='m') ウププ

病院は、ほんと難しいですよね〜
チョコもバニラも、ブリーダーさんが
連れて行ってたとこなんですexclamation
幸い、ご近所の病院なので助かってます顔(イヒヒ)
Posted by china at 2008年04月03日 00:26
桜の中のお散歩楽しいですよねぇ〜。
桜、今週末まで持つかしらん?
お天気ショット撮ってないから、
出来たら撮りたい〜(^^♪
病院選びは重要ですよね。。。
お金儲けに走る病院なら、違うとこ探すのも手ですよね。
いざっていう時に対応してくれないと困るもんね。
いい病院見つかるまで病院ジプシーしていたお友達もいるから、いい病院見つかるまでいろんなところに掛かってみるという手もありますよね!
早くいいところが見つかりますように〜!!
Posted by イヴママ at 2008年04月03日 12:39
 病院選びって、本当難しいですよね。遠い所だと、なんかあった時にすぐ駆けつけられないし、かと言って近い所だと病院が限られるし・・・。私も病院選びは、まだ続いてる感じです。

 ほんと、手術って簡単に言わないで欲しいですよね!!苺の避妊手術の事をちょこちょこ言われるので(私が質問したのもあるんですけど)、少し嫌な思いします(笑)。子供を大事に思う親心、分かって欲しいですよね!!

 苺も膝ゆるいのですが、毎日関節用サプリを食べてます。手術って言う話もされましたが、痛がって無いなら、サプリ飲ませて様子見でって事になったので、毎日サプリ飲ませてますよ〜♪
Posted by 苺ママ(komomo) at 2008年04月04日 11:35
リボン☆ヨーコ☆さん

病院選びって難しいですよねたらーっ(汗)
ずっと行っていた病院だしこりきくんも
ウランさんもみんな行ってる病院なんです。。
動物病院にしては大きい病院で先生もいっぱいいるんですけど
最近は同じ先生ばっかりで・・・
変え時かな〜って思ってます顔(汗)
しつけ教室ちょっとショックでした〜がく〜(落胆した顔)
そういうことよねって思っちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)
でもランチを食べながらのんびりって感じなので
行ってみようかな〜って思ってまするんるん

リボンメロママさん

このお散歩コースは実家からは近いんですけど
うちの近所にはないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
こりきくんは毎日ここをお散歩できるし
近所には土手もあってお散歩コースには
困らないんですよ犬(足)
病院もなかなか難しいですよねたらーっ(汗)
ずっと信頼して行っていたところだけど
大事な仔たちだから信頼できる病院に預けたいですよねたらーっ(汗)
しつけ教室はカフェで過ごすのにいい感じだったので
ちょっと行ってみようかな〜と思ってまするんるん

リボンゆきぼうさん

ご訪問ありがとうございまするんるん
ゆぃっちのところから来てくれたんですねぴかぴか(新しい)
こちらこそお友達になってくださいかわいい
また遊びにきてくださいね(*^0^*)ノ

リボンきのこちゃん

まめもすごい歩けるようになってきたよGood
まだリードがピンッてなると固まっちゃうけどねあせあせ(飛び散る汗)
ほんと病院は難しいよあせあせ(飛び散る汗)
せっかく今までずっと通ってたところなのに
すごい残念バッド(下向き矢印)
でも信頼できる先生に診てもらいたいもんね注射
パピー教室はじまるんだね〜
色んなこと覚えればきなこちゃんも心地よく
過ごせるようになるはずだから
がんばってねかわいい

リボンケイさん

ケイさんの桜とトトカちゃんの写真すごく
良く撮れてましたね〜桜
やっぱり桜って貴重だからたくさん撮っておきたいですよねカメラ
病院選びって難しいですよねふらふら
ワンコの病気のことわからないから
いろいろ言われれば先生を信じるしかなく・・・
でも後々あれって必要なのかなとかちゃんと
検査してないのに・・・とか思っちゃうことが多くてあせあせ(飛び散る汗)
きなこは人が通るとずっと吠えてますふらふら
もうカフェに行っても何食べたかわかんなくなっちゃうんですよあせあせ(飛び散る汗)

リボンプリごろ太さん

まめの毛はちょっと心配なんですよ〜
でもちょっとのびてきましたるんるん
きなこの毛に比べるとゴワゴワなんですたらーっ(汗)
みみちゃんも膝蓋骨脱臼なんですねあせあせ(飛び散る汗)
ワンコって関節を自分で入れちゃうんですよねクラブ
痛みを感じてないといいんですけど・・・
まめは大人しくていいんですけどきなこの方が
ぴょんぴょん跳びまくるのでスリングで
拉致しちゃいます(;´▽`lllA``
病院は人間が信頼できてないとダメですよねあせあせ(飛び散る汗)
ワンコは喋れないからちゃんと選んであげないとですねふらふら
きなこにるなちゃんのおやつ作戦やってるんですけど
興奮しちゃっておやつなんていらんって
感じになっちゃうんですふらふら
相変わらず人間は何食べたか
わからなくなっちゃってますたらーっ(汗)

リボンayu*ayuさん

病院によってすごい違いますよね目
今まで行ってた病院は先生も何人もいるし
回転率が良いので注射とかフィラリアの薬なんかは
安いんです。。夜も遅くまでやってるし。。
でもそれだけなのでやっぱり信頼できて
ちゃんと話を聞いてくれる病院がいいですよねかわいい
ピノちゃんも足診てもらうと安心できるから
いいと思いますよ!

リボンエリさん

ルカくんはワンワンあいさつしてるんですね顔(笑)
きなこもあいさつしてるのかな??顔(イヒヒ)
たぶん遊びたいのかもo(δ▽δo)
そっか、しつけ教室も言葉が通じないと
わからないですよねふらふら
私もカフェに行きたいしきなこにものんびり
過ごしてもらいたいから行ってみようかな〜と
思ってますGood
病院もなかなか難しいです顔(汗)
やっぱり人間が信頼できるところじゃないと
ダメですよねあせあせ(飛び散る汗)

リボンももさん

まめはだいぶ歩けるようになってきました〜るんるん
でもかなり必死です顔(笑)
相変わらずピーピーいいながらついてきます顔(イヒヒ)
まめ言われちゃいましたふらふら
あんまり痛い思いはさせたくないですよねあせあせ(飛び散る汗)
まめを初めから診てくれている病院に行って
診てもらおうと思ってますたらーっ(汗)
ももさんもいろいろ探しているんですか??
チョコたんの足心配ですよねたらーっ(汗)
お互いに良い病院が見つかりますようにぴかぴか(新しい)

リボンすずのすけさん

お花見散歩行ったんですね桜
桜すごい長持ちしてますよね目
週末も大丈夫かな??
病院なかなか難しいですバッド(下向き矢印)
すずのすけさんの病院は今のところ問題なしなんですねぴかぴか(新しい)
やっぱり安心できるところがいいですよねかわいい

リボンchinaさん

桜ほんとにキレイですよね桜
chinaさんもお花見したんですね(*^0^*)ノ
その日記にコメントできてなかったがく〜(落胆した顔)
チョコちゃんもバニラちゃんも桜と可愛く
写真撮れてましたね顔(笑)
お洋服も可愛いですハートたち(複数ハート)
ちょっとバニラちゃんの歩き方がまめと似てます顔(イヒヒ)
まめはついてくるのに必死でまだ回りを
見る余裕がまだないみたいです顔(ペロッ)
ブリーダーさんが連れていってた病院が近かったんですねぴかぴか(新しい)
なんてステキなんでしょう四葉
とっても安心ですねGood

リボンイヴママさん

桜はすごい長持ちしてますよね桜
今週末も大丈夫そうですね目
またステキな写真楽しみにしてま〜す(*^0^*)ノ
病院はなかなか難しいですよねふらふら
すごい足元見られてる感が最近すごくてあせあせ(飛び散る汗)
ほかの病院で診てもらおうと思ってます。。

リボン苺ママさん

苺ママさんも病院探し続いてるんですねあせあせ(飛び散る汗)
ほんとに病気のことわからないから
いろいろ聞きたいのにちゃんと話を聞いてくれないし
必要のない薬を出されるし嫌な思いしますよねふらふら
ワンコが喋れない分人間がちゃんと選んであげないと
いけないですよねふらふら
サプリメントまめにも飲ませようと思ってるんですくすり
でも今食糞のサプリも飲ませてるんで
大丈夫なのか心配です顔(汗)

Posted by きなこ☆ママ at 2008年04月04日 19:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1335639
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック