2009年03月26日

久しぶりの公園へ。

そういえば最近公園にいってないなーと思って。


090326 010.JPG


お散歩行ってきました。


090326 004.JPG


久しぶりでうれしいのか。


090326 005.JPG


ダッシュするきなこまめ。


でも、ちょっとすると・・・。


090326 011.JPG


はやく、はやくーって感じに見えるけど。。。


きなこは帰りたいって来た道を戻ろうとしてまふ。。。


えー。


せめて1周まわろうよ〜。


で。


090326 014.JPG


はげまし、はげましで。


お散歩続行。


でも。

10メートルごとに。


090326 015.JPG


ストライキ・・・。


だ、抱っこしないよ。。。


090326 012.JPG


もうちょっとすると。

ここの公園は桜でいっぱいになります☆





★Comment Close★

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:57| osanpo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

日々のひとコマ。

まめをこんな感じに。


090322 009.JPG


サンドイッチしちゃいましたら。


当然。


090322 011.JPG


きなこがホリホリはじめました。


090322 012.JPG


最初はガマンしてたまめちんでしたが。


さすがのまめちんも。


090322 014.JPG


怒る。

怒ってるのに。


090322 015.JPG


ペローンってなっちゃって。

なんか。

いかにも。

まめちんっぽいね(笑)



でもきなちゃんが急に落ち着いちゃって。


090322 017.JPG


まめちんビクビク。


そしてなぜか。


090322 018.JPG


アイドルプロマイド風ショット。。。


カ、カワイイ♥



そんな。日々のひとコマでした。





★Today's comment close★



ニックネーム きなこ☆ママ at 22:39| kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ドーナッツ買いに。

090321 005.JPG



ブィーンと車に乗って。



090321 007.JPG



行列に並び。



090321 012.JPG



きなこも待ち遠しい。



090321 014.JPG



はらドーナッツ



090321 016.JPG



向いにはこんな公園も。



090321 018.JPG



わーい。わーい。
ドーナッツ☆



090321 020.JPG



あー。
おいしかった♥




★Today's comment close★





ニックネーム きなこ☆ママ at 15:18| going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

びびりんだなーまめちん。

今日もお天気で。


くつろぐきなこまめ。


090320 006.JPG


こんな感じでほのぼのしてたんですけど。


090320 003.JPG


きなこがまめちんのスペースにうに〜んって
出てきたもんでまめちん慌てて逃げ。。。


こちらの日記を見てもらうとわかるように
まめちんはきなこの近くで寝たりするのがコワイんでふ。


そんなこんなしてると。


090320 012.JPG


また落ちついてゴロンしてたんですが。。。


あったかだったもんで窓あけてましてね。

風がふいてカーテンがブワッてなったんです。


090320 013.JPG


何事かと。

キョロキョロ。


090320 014.JPG


まめちんびっくり。


自分を落ち着かせようと。


090320 015.JPG


あくび。


090320 016.JPG


落ち着いたかい?


090320 017.JPG


また。

なんとか寝ようと寝位置が決まった感じ

だったそのとき。


きなこが外を飛んでた鳥に

ワンワンって吠えたので。


090320 019.JPG


また。

まめちんびっくり。



まめちんはほんとにびびりんだなー。

こんななんで。

まめちんはサークルのベッドが落ち着くんですね〜。

もうちょっと図太くなってほしいなーと

思ってるきなこ☆ママなのです。



★Today's comment close★











ニックネーム きなこ☆ママ at 23:29| kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

きなこのくつろぎ時間。

今日も良いお天気で。

暑いぐらいでしたね。。。


お散歩中。

まめちんは夏かってくらいハーハーしちゃってました。。。

夏が思いやられる〜。



さてさて。

今日はきなこのくつろぎ時間の行動パターンをご紹介しまふ。


まず今日みたいな良いお天気の日は。


090318 019.JPG


もちろん日向ぼっこ。

ここでかなりの時間を過ごします。


んで。


ちょっと暑くなってくると。


090318 028.JPG


場所を移動して。


090318 025.JPG


グルーミングですね〜。


この前足がカワイイんですよね♥


そして。

グルーミングが終わると。


090318 031.JPG


ちょっとゴロンとして。


気がつくと。


090318 017.JPG


自分のベッドで仰向けで寝ます。


ちょっと引いてみましょかね。


090318 015.JPG


ユルイですね〜。


この感じタマラナイです〜。


で。


また日向ぼっこっていうローテーションな

きなこのくつろぎ時間でしたー。





おまけ。


ちょっと久しぶりなおいっこくん。


090318 014.JPG


最近グズグズすることが多くなってきましたよ〜。

自己主張ですから。

これも成長ですよね〜★

そうそう。

ウランままがブログをはじめたので

よかったらのぞきに行ってみてくださいね〜☆
↓ ↓
ウラン家の日常




★Today's comment close★




ニックネーム きなこ☆ママ at 20:36| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

歩き方、検証。

先日。


きなこまめとお散歩中に。


090316 017.JPG


50メートルくらい後ろから。


白い服を着た男女2人組に。


「コンニチハー!!」


って声をかけられ。


なんか怪しい勧誘かと思ってしまったきなこ☆ママでふ。





結局。

その2人組はきなこまめが掛かり付けの
動物病院の先生と看護師さんだったのですけどね。。。



んで、ちょっと一緒に歩いていましたら
先生がまめの歩き方を見て。


「まめちゃんは赤ちゃんの歩き方なんだね〜。」


って?


どういう感じなのかと写真を撮りましたが。


090316 011.JPG


なんか、前足が必要以上に上にあがってるんですけど
それが赤ちゃんの歩き方みたいで。


(ちなみに暑がりまめちんはもうハーハーしちゃってまふ。。。)


わかりづらいけども。


こちらはきなこ↓


090316 030.JPG


んで、まめ↓


090316 030.JPG


確かにあがっとりますね。



まめちんはまだまだ
赤ちゃん気分なのでしょかね。。。


ま、脱臼があるので無理のない歩き方を
してくれればいいのですけどね。


昨日シャンプーついでに。


090315 017.JPG


脱臼持ちの仔はたまに温めてあげた方が
いいみたいなんで足湯してみました★


あったかいお湯の中なのに
ガタガタ震えてましたよ。。。


そのうち慣れてくれるかな。。。






★Today's comment close★





ニックネーム きなこ☆ママ at 15:38| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

まったり時間。

お部屋でくつろぐきなこまめ。


090312 003.JPG


まめちんひたすらベッドメイキング中。


090312 004.JPG


きなちゃんがこっちおいでよーって呼んだら。(想像。。)


090312 007.JPG


出てきたまめちん。

目がシジミみたい(笑)



今日は久しぶりにイチデジでも撮ってみました。


090312 022.JPG


やっぱりやわらかい感じに撮れるな〜♥


結局サークルのベッドに戻っちゃった
まめちんも撮影〜。


090312 030.JPG


ネムネム。


090312 033.JPG


ネム〜。




きなちゃんよりごはんをいっぱい食べてるまめちん。
でも全然痩せてて。。。
ナゼナゼ?って思って病院で聞いてみたんですけど。
脂肪はある程度ついてるから太らせなくても大丈夫だし
むしろ脱臼があるから体重は増やさないほうがいいと言われ
ひと安心だったのですが。。。
犬はしばらく食べれなくなっても大丈夫なように
お腹に脂肪の貯えがあるらしいんですけど
まめちんはそれがないんですって!!
まめちんは毎日ガチなのです(笑)






★Today's comment close★




ニックネーム きなこ☆ママ at 22:12| kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

おひさしぶりなお日様。

曇りばっかりだったから


ひさしぶりのお日様ウレシー☆


090310 003.JPG


きなこも気持良さそうに
日向でお昼寝♥





今日は赤かったソファをグリーンの布で
イメージチェンジしました〜★


そんなソファの上で
たそがれるきなこさん。


090310 009.JPG



座り心地はいかかがですか〜?






★Today's comment close★




ニックネーム きなこ☆ママ at 21:23| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

まめさんぽ。

なんで、まめさんぽなのかというと。


たまたま、まめしか写ってなかったっていう
だけなのですけども。。。


きなこももちろん
一緒ですよ〜。


090308 001.JPG


プルプルの瞬間のまめちん。


090308 002.JPG


きなこの寄り道待ちまめちん。


090308 003.JPG


引き続き待ちまめちん。


こんな感じでまめちんは
あんまりふらふらしないで
わたしの横にぴったりくっついててくれまふ★


090308 004.JPG


パパがまめちんのリードを持っていても
ポジションは変わりませーん(笑)



★Today's comment close★




ニックネーム きなこ☆ママ at 20:45| osanpo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ウラン家におじゃま。

昨日ウラン家におじゃましてきました。


090306 016.JPG


おいっこくん超ごっきげん♥
カワユシ〜♥


090306 008.JPG


きなこは母性本能がそうさせるのか?
おいっこくんのベッドの下でずっと
耳をペターってさせてキュンキュンいってました。。。


なんでー??


090306 017.JPG


おやつをちらつかせてお座りって言ったら
年功序列に並びましたよ(笑)


この日はウランままにおいしい手作りランチを
ごちそうになっちゃいました★


ごちそうさまでした☆





★Today's comment close★




ニックネーム きなこ☆ママ at 23:36| with koriki&uran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする