2009年01月27日

お食事事情。

最近。

実家でみんなで夕飯を食べることが多いわが家。

そうなると。

090127 009.JPG


ワンコズも賑やかなわけで。

特に台所まわりでは。

お手伝いという名のジャマをはりきってしております。


090127 011.JPG

きなこさんはテーブルの上の
出来上がったごはんを狙うので
ほんとに目が離せません。。。

すごいジャンプ力なのでふ・・・。



さてさて。

今日はきなこまめのお食事事情ということなのですが。

きなこまめが最近愛用しているフードボウルがコチラ。

090127 015.JPG

これ100均の食器でございます。

今までいろいろなフードボウルを買ってきたのですが
せっかく可愛くて高いやつを買っても
割れてしまってがっかりしたり
ヌメヌメして洗っても落ちなくなってきたりして
なんだかしっくりこないなーと思ってたんです。

そんなワタシにしっくりきてしまったのが
100均のお皿★

割れてしまっても100円ならOKだし
ヌメヌメしても新調しちゃえば清潔なものを使えちゃいます★

このお皿も100均の2代目になります。


さて使い心地を写真にと思ったのでふが。。。

090127 019.JPG

食べてるところを写真撮ろうと
まめのサークルの扉をあけっぱなしにしてたら
きなこにまめのごはんを横取りされてしまい。。。

この写真はまめにごはんを補充して
食べ終わったころの状態であります・・・。


よくブログで並んで食べてるワンコズを見ると
何で並んで食べれるんだろ・・・。
と逆に思ってしまいますよ。スバラシイ。


今日は文が長くなっちゃった。
読んでくれてありがとです♥




★Today's comment close★



お返事
くーたんさん。

くーたんさんちもお出かけ前はいっしょですか〜(笑)
ほんとに目を離しませんよね〜。
かわいいブログだなんて恐縮でございます〜。。。








ニックネーム きなこ☆ママ at 23:58| kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする