2008年11月29日

シーズンもの。

いままで。


正直。


あんまりイベントごととかが
苦手で。


クリスマスはケーキ食べれればいいやって
思ってたんですけど。


今年はなんかカワイイなって思えて。


ちっさいの買ってみたんですよ。


081129 022.JPG


なんか。
ワンコのおもちゃっぽいですけど。
ツリーですよ。


きなこまめとうまいこと
キャメラにおさめたいわ。なんて思ってたら。


081129 011.JPG


ふつうに。


081129 013.JPG


おもちゃ化されそうだったので。
撤去。


で。
気を取り直して。
グッズたちをキャメラにおさめてみました★


081129 039.JPG



こまごま集めてたらそれっぽくなりました☆



081129 043.JPG


お。
まめちん。わかってくれますかー。


なんかこういうのいいね。いいね。


ちっちゃいけど。
ほっこり。



081129 002.JPG



ほっこり。




★ランキング参加中★
effel.jpg
年末の大そうじ。ちょっと早めにーと思って
レンジフードを掃除したんですけどブルーになるほど
キタナイ。。。こまめに掃除しないとだめなんですね・・・。
げっそり。

ニックネーム きなこ☆ママ at 21:53| Comment(6) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

秋さんぽ。

なんだか。


うっかりしてると
前回の更新からずいぶんとたってしまってるー(汗)


1週間早っ!


081120 032.JPG


今日は。


お天気の良かった先週の。


とある日のお散歩の写真です。


081120 017.JPG


この公園。


わが家から車で10分くらいの場所にあって
よく来るんです。


081120 018.JPG


最近。


オシッコなんかを済ませてすぐ。

きなこさんは
「もう帰ろう」って駐車場のほうに
ぐんぐん歩いていこうとします。。。


ちっとも散歩にならないので。


081120 029.JPG


きなこをバッグに入れて
ほどよいところまで運びます。

きなこの影わかるかな?



そうなると。


このこは。


081120 023.JPG


まめちんも歩くの好きじゃないもんね。

かなーり不満顔。

でもバッグ1個しか持ってきてないから

がんばってくれーまめちん。



それにしても。

お天気がほんとによくって。


081120 028.JPG


きもちがいいー♪



のーんびりお散歩します。



081120 039.JPG



081120 043.JPG


コスモスも時期ですよね。


さてさて。


きなこさん
そろそろ歩いてくださいな。


081120 041.JPG


帰り道はぐんぐん歩く
きなこまめなのです。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ニックネーム きなこ☆ママ at 00:30| Comment(12) | osanpo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

たんじょうびプレゼントと検査結果とか。

みなさま。

まめちんにオメデトウをありがとうございましたー♪

とってもとってもうれしいです♪♪


そんな。

しあわせものなまめちんへのプレゼントは。


081118 019.JPG

↑コレです☆↑


デロンギのミニファンヒーターです。


これちっちゃいのにすごい高性能なのですよ★


わーい!まめちん。これであったかだよ〜♪


081118 001.JPG


あれ?微妙な反応だ、ね。。。


081118 011.JPG


えー。うまうまはケーキ食べたじゃん。。。


まめちんはがっかり〜だけど明日から寒いみたいだから
これであったかく過ごしたいと思いますー☆




そして。


きなこの血液検査の結果なのですが。


アレルギーの反応が出てしまいました。


081118 032.JPG


ヤケヒョウヒダニ、コナヒョウヒダニに陽性反応がでると
ほぼアトピーということになるそうです。

症状は軽度なので薬は減らしていき
なるべく食事で改善していく治療になります。


081118 033.JPG


少しの間、薬がいっぱいになっちゃうけど
がんばって治していこうと思います。

きなちゃん。がんばろうね。




さてさて。

今日はひさしぶりにこりきくんちに行ってきたんです〜。

上のきなこの写真もこりき家にいるときの写真です☆


081118 021.JPG


もちろん。


081118 040.JPG


ウランさんも一緒。


そして。ウランまま。


081118 046.JPG


お腹がすごく大きくなってきましたよ★


赤さますくすく成長中です♪



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
まめちんのお腹もだいぶ良くなりました〜☆
気づけばきなこまめそろって薬づけです〜。。。とほほ。





ニックネーム きなこ☆ママ at 22:33| Comment(13) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ハピバスデーまめちん☆

今日はまめちんの1歳のお誕生日です。


もちろん。


081115 001.JPG


ケーキ用意させていただきましたよ。


なのに。


なのに。


なのに。


まめちん。昨日からお腹がピーピーに・・・。


で、今日病院に行ったんですけど
ちょっとだけならいいよっていわれたので。


081115 087.JPG


やったね。
ケーキ。


081115 091.JPG


早く食べたいよねー。
でも記念撮影させてねー。

そして。
きなちゃんもご相伴に。


081115 096.JPG


主役より食べたがる。きなこ。。。


081115 108.JPG


大暴れ。


ではでは。どおぞー。


081115 115.JPG


あっという間に。


081115 119.JPG


完食。


いやいや。


ほんとに。


まめちん1歳オメデトウ♪


今日はまめちんも誕生日と知ってか知らずか


081115 067.JPG


こーんなに仲良しっぽいところも見れちゃったり。


081115 059.JPG


普段滅多に見れないシチュエーションに
感激してしまったよー♪


このあとはいつもどおりの。


081115 027.JPG


バトルーでしたけどね。



昨日からちょっとお腹を壊しちゃったけど。。
健康に大きくなってくれたまめちん。


これからもみんなで楽しくすごしていこうね★


ハピバスデー。まめちん。



★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
まめちんのお腹はちょっと炎症をおこしちゃってるみたいです。。。
最近寒いもんね。で。迷ってたけど誕生日プレゼント
何にしようか決めました☆
きなちゃんの検査結果も出ましたがまた後日にー。

ニックネーム きなこ☆ママ at 20:56| Comment(13) | mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

お、大あくび。

今日はとってもあったかでしたねー。


ひさしぶりのお日様だったので
はりきって布団を干しましたよ★


ほかほかお布団うれしー♪



そんなぽかぽかの昼下がり。


いつもどおりまったりーしておりましたら。


081113 013.JPG


ま、まめちん。。。顔。


油断しすぎ。



そして。





081113 014.JPG




081113 016.JPG




081113 017.JPG





                !!!





081113 018.JPG




081113 019.JPG
どーしたですか?



う、ううん。
なんでも、ないよ。。。


途中。
ちょっと怖かっ可愛かっただけ。。。だよ。




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




ニックネーム きなこ☆ママ at 22:06| Comment(10) | mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

きなこ血液検査をする。の巻。

ここ最近、すごーく寒くなりましたね。


ハロゲンヒーターを出してしまいましたよ。

あったかです。

真冬になったらこんなんでどうしましょう。。。



さてさて。


081110 002.JPG


エリカラ生活を再び送っていたきなこなのですが。


今回の痒がり方はアトピーの可能性もありとのことで
土曜日に血液検査をしてきました。


081110 011.JPG


こんなに小さいきなこから
こんなに血をとってしまいますかって
思ってしまうくらいの量を採血されてしまいました。


検査なので仕方がないけど。


結果はまた後日なのですが。


081110 020.JPG
まめに八つ当たりするきなこ。


検査した日の夜からステロイドの服用をはじめました。


すると、痒いのがおさまったようで
全然掻かなくなりました☆


なのでエリカラもしてません。


とはいえ。
ステロイドはかなり肝臓に負担がかかってしまうので
早く飲まないですむようにしたいのですが。。。


検査結果やいかに。。。



そして。
今日のきなこまめさんですが。


081110 028.JPG


まったりです。


081110 034.JPG


普段まめはケージの中に入って寝ていることが多いんですけど
ホットカーペットをつけてるので省エネのためにも
同じスペースにみんなで固まることに。


081110 043.JPG


でもきなこまめはくっつきません。


081110 050.JPG


あえて近づくこともないきなこまめですが。。。


同じマットの上でくつろいでくれてるだけでも
か。感動。無理にでも感動。

うん。うん。
ちょっとずつでいいからきなこまめの
距離が縮まるといいな。。。





☆おまけ☆

血を抜かれるなんて思いもよらない
きなこのゆるーい寝姿。

kinako081110.jpg

あぁ。
愛おしい。




★ランキング参加中★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




ニックネーム きなこ☆ママ at 22:50| Comment(9) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

おひさしぶりです★

どうも。おひさしぶりです。


なんだか前回の更新から日にちが経っちゃってました。。。


その間、きなこ☆ママはなにをしていたかというと・・・。


特になにってことはないのですけど。。。
20世紀少年を読破してみたり。
苗字が変わってみたり。

あっ。入籍ですよ。離婚じゃないです。
えぇえぇ。パパは内縁の夫だったのです。


そんな感じでなんとなーくバタバタしております。



そんな中きなちゃんが。


081103 003.JPG


ふたたび
エリカラ生活に・・・。


再発しちゃいました。。。


エリカラにイライラしているので
ドッグランに行ってみましたよ★


081103 010.JPG


081103 024.JPG


081103 025.JPG


めちゃめちゃ走り回ってました。


まめちんは。

081103 016.JPG


飼い主から離れず。


081103 018.JPG


人が歩けばまめも歩く。


なので。


081103 049.JPG


ママ走る。


081103 049.JPG


走る。




あれっ?
たのしいよね・・・。


081103 029.JPG

まめちん。現実逃避中。



この日は曇ってって寒かったし
きなちゃんも。


081103 034.JPG


帰ろうよって顔してたので
往復2時間のみちのりでしたが
滞在時間1時間弱・・・。


ちょっとは走ったし、ま、いっか。

うん。いいいい。




★ランキング参加中★
081103 007.JPG
ひきつづきのんびり更新&ご訪問になっちゃいますが・・・
よろしくなのです〜☆


ニックネーム きなこ☆ママ at 18:10| Comment(16) | going out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする