2008年10月20日

まめちんの子分。

ふだん。


おやつでも、おもちゃでもだいたいのものを
ジャイアンきなこに奪われているへなちょこまめちん。


そんなまめちんに
ちょっと前から子分ができたようです。


子分っていうのは


081020 003.JPG


このカエルのぬいぐるみなんですけど。。。


このカエルはまめちんのお里から
まめと一緒にきた同士なわけなのですが。


081020 048.JPG


きゅんきゅんいいながら
ケージとリビングのベッドを行ったり来たり。


とにかくここ最近のカエルに対する
扱いがひどいんです。


他のおもちゃにはそんなことしないのに
っていうことをします。


たぶんこのカエルだけには
まめちんはえばれるのだろうと思います。


081020 026.JPG


そんな特別であろう子分をもてあそんでると


きなちゃんにちょっかいを出され


081020 030.JPG


なんだか楽しくなってきなちゃんと


081020 033.JPG


バトルしてしまい。


081020 001.JPG


子分ぽつん。


でも気づくと。


081020 019.JPG


こうやって一緒に寝ていたりするので
(まくらにしてるだけ?)
きっとお気に入りの子分なのです★





   ☆ランキング参加中です☆
081020 052.JPG
まめちんもヒートがきておとなのにおいがしはじめているのか
きなこがあせっているのか、まめも負けないって感じなのか
最近小競り合いが絶えないきなこまめ。。。
あぁ〜。仲良くなってはくれないのかな〜。。。

ニックネーム きなこ☆ママ at 18:07| Comment(12) | mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ステキお鍋。

前回のブログの
ずっと欲しかったものなのですが。


081015 012.JPG

ル・クルーゼのお鍋です★


連休に佐野のアウトレットに行きまして
ゲットしてきたわけです。

あっ。アウトレットの写真がないので
そのときの様子は割愛しますね。。。


ル・クルーゼといえば



このココットロンドだと思うのですが
わたしが買ったマルミットはもう生産が終了してしまい
もう買えないんですよ〜なんて店員さんに言われ
色もかわいいしコレ買います〜って買っちゃってました★


ずっと欲しかったにせよ鍋にしてはお値段高いし
あんまり料理も上手ではないわたしが
なぜル・クルーゼを買おうと思ったのか。(おおげさ。。。)


081015 007.JPG
写真はル・クルーゼで最初に作った普通のカレー。


きなこまめのごはんを手作りするようになって



本を読んで勉強したのですが
ごはんが大事なのは人間も一緒じゃんって気づきました。

それからなんだかわたしは和食が食べたいかもって
今まであんまり好きじゃなかった料理もがんばるように。

そしてどうせ作るんだったらもっと美味しくできる
ル・クルーゼでと思ったわけです。


081015 004.JPG

ル・クルーゼで和食となると水加減なんかも
若干違うのでこんな本も買いました。



少し鍋のはなしが長くなっちゃいましたね。。。

ル・クルーゼをお持ちの方
レシピなどおすすめありましたら教えてくださいね♪


さてさて
今日はとってもいいお天気になりました★


きなこまめは

081015 024.JPG


遊んだり。


081015 022.JPG


噛まれそうになってたり。


081015 040.JPG


グルーミングしたり。


081015 044.JPG


ひなたでのんびりしています。


そして今日はまめちん月齢11ヶ月です☆


081015 033.JPG
11ヶ月ですよ。

来月で1歳だなんて早いですよね〜。

ほんとにワンコの成長はあっという間です☆


ママとしてはゆっくり大きくなってほしいのだけどね〜。



★ランキング参加中です★
081015 003.JPG
さっそく豚の角煮やポトフを作ってみましたよ〜。
パパが作ったんですけどね(;´▽`lllA``
おいしかったです〜♪

いつもクリックありがとですー★
ニックネーム きなこ☆ママ at 13:50| Comment(11) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

のんびりお散歩。

連休も今日で終わりですね〜。

きなこ☆ママは仕事はしてないので
休日も平日もあんまり関係ない生活ですが
パパが休みだったりで出かける距離は変わりますよね。

それで出かけてきたわけなのですが
ずっと欲しいなーと思っていたものを
ついに買ってしまったんです♪

そのものについては
また後日書きたいと思います★


さてさて、
今日は先週みんなでお散歩に行った時のお話です。


081010 030.JPG


今回のお散歩場はいつもきている公園です。


でもうんち事件あとの公園散歩だったので
うんちには気をつけましたよー。


081010 033.JPG


空気もカラッとしてて気持ちがいいです。


きなちゃ〜ん♪って呼ぶと


081010 041.JPG
なにー。


ちょっとめんどくさそうにこっちを向くきなちゃん。


081010 046.JPG
はやくいこー!


最近、単焦点レンズしか使ってないので
どうしても遠くにしか撮れない・・・。

でもズームレンズよりこのレンズのほうが
好きなのです★


081010 068.JPG
あきのそら。





081010 056.JPG


ウランさんも楽しそうですが


いちばん楽しそうだったのは


081010 077.JPG


こりきくん。


081010 075.JPG


むこうにいるこりきパパと
こっちにいるこりきママの間を
ひたすら楽しそうに行ったり来たりしていたこりきくん。


こりきパパもリラックスしすぎですけど。。。


気持がいい季節にみんなでもっと
お散歩したいなーと思いました★


気持がいい季節は短いのですよね〜。



★ランキング参加中★
081010 067.JPG
まめのヒートはようやく出血が止まりました☆
あとはもうちょっとフェロモン期の様子を見る感じです。
いやー。。。長かったヨ。。。

いつもクリックありがとですー☆
ニックネーム きなこ☆ママ at 19:58| Comment(11) | osanpo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ぽかぽかお昼寝。

昨日、久しぶりにおひさまが出てきてくれていたので
窓辺にフリースをひいてみたところ。


081009 001.JPG


ワナにかかったようなきなこまめ。
さっそくくつろいでますよ♪
まめちんはまんまと寝ちゃってます★


普段きなこまめはこんなに近くで寝ないので
なかなか貴重な写真です♪


でも。


081009 002.JPG


なんだか不満そうなきなちゃん。


081009 009.JPG
なかよしっぽいのやだー。



えー。仲よくしてよ〜。

すぐ違うところに行っちゃいました。。。


081009 012.JPG
きなちゃんいっちゃったーですか。。。


081009 015.JPG
きにしないでねるーですー。


そんな感じで気持ちよく寝てたまめちんなのですが


081009 020.JPG
な、なんですかー!


外から聞こえた帰宅中の小学生の奇声にびびり。


081009 017.JPG
しゅうげきされるですか。。。


警戒したものの。
しゅうげきされないとわかり
また寝始めたまめちんなのですが。


物音にびびって飛び起きたきなちゃんに
ダイブされ・・・。
ふたたび安眠をじゃまされたまめちん。


やっぱり安全なのは自分のケージの中だと悟ったまめちんは
すごすごとケージに向かうのでした。。。

がんばれぃまめちん★



★ランキング参加中です★
081009 014.JPG
毎日「ほんとにそんなに眠いのか」と思ってしまうほど
寝てばっかりのきなこまめ。
勉強がはかどるからいいんですけどね・・・。
えぇえぇはかどりますともぉ・・・。

いつもクリックありがとです♪
ニックネーム きなこ☆ママ at 10:29| Comment(4) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

思わぬデビュー。

昨日はまたみんなでお散歩に行きました。


081007 031.JPG
(今回はコンパクトデジカメで撮影。)


ここは初めてくる公園で。


081007 035.JPG


こういう草むらのまわりがお散歩できる道になっていて。


081007 032.JPG


最初はまわりをお散歩。


081007 036.JPG


きなちゃんもはりきってます★


でもこの公園の近所に高校があるみたいで
部活なのか高校生がものすごいスピードで
走っていたのでヨタヨタお散歩してるワンコズは
危険なので真中の草むらへ。


081007 038.JPG


きなちゃんは草食べまくり。


081007 039.JPG


ウランさんも食べてたけどカメラの前では
おすまし顔★


081007 041.JPG


こりきくんはかなり嬉しそうにダッシュ♪


こりちゃん早ーいすごーいなんて言ってたら
きなちゃんが地面にスリスリしてるんで
なにー?って見たら
うんち・・・。

ごってりついちゃいましたよ・・・。

前日にシャンプーしたばっかりだったのに・・・。


あわてて近所のトリミングサロンに
シャンプーをお願いしました。

きなちゃんは何気にサロンデビュー★

くっさいきなこを快く受け付けてくれた
キミコグレースさんありがとう!

シャンプーが終わって迎えにいくと
番長きなこさんビビってちんまりしてましたよ。。。


081007 046.JPG
帰宅したきなちゃん。
かわいくスカーフ巻いてもらいました。


081007 048.JPG


やっぱりくたびれたようで。


081007 057.JPG


速攻で撃沈。


スリスリするほうも悪いのかもだけど
うんち放置するなんてゆるせないっ!

我が仔のうんちならまだしも
見ず知らずのうんちやっぱり触るのやですよね。。。

今日はブルーな気持ちで
ハーネスやお洋服をお洗濯しましたよ。。。トホホ。


うんち連呼しちゃってゴメンナサイ!



★ランキング参加中です★
081007 050.JPG
おつかれーなきなちゃんですが
たまにはサロンdeシャンプーもいいかもと
ひそかに思ってしまったきなこ☆ママなのでした♪

いつもクリックありがとです★


ニックネーム きなこ☆ママ at 20:51| Comment(12) | osanpo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

最近のまめちんの日常。

今日はだいぶ涼しかったですね。


それでもまだきなこ☆ママは


081006 007.JPG


アイスコーヒーなんですよー♪

まだまだ飲みたいと思います。


さて。
最近ヒートのため出番の少ないまめちんなのですが


081006 014.JPG
ごろりーん。


こんな感じの状態ばっかりなんですねー。

9月14日にヒートがきて約3週間経ってますが
まだ出血してます。。。

人間と同じで重かったり、軽かったりするんですかね。。。


だいたいこんな感じで寝てばかりの
まめちんでもわくわくするのは


081006 035.JPG
まちどおしいですー。



きなちゃんも。


081006 034.JPG
はやくしてー。



そうです★


081006 030.JPG


ごはんです★


今日はアジ、長いも、納豆、わかめ、しいたけ、ごはんです。


だるーなまめちんも
食欲はあるので助かります。

なるべく体に良いものを食べさせたいなと思ってます。



★ランキング参加中です★
081006 013.JPG
今日はきなこまめのシャンプー
わっしゃわっしゃしちゃいました☆
ポップコーンの香ばしいにおいがしてたんですけどね。。。
あのにおい好きなんですけどね。。。

いつもクリックありがとうですー♪
ニックネーム きなこ☆ママ at 00:21| Comment(5) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

みんなでお散歩。

ちょっと前にきなこ☆ママ、
習い事してるって書いたんですけど
Webデザインの勉強をしてるんです。

今イラストレーターとフォトショップの
課題をやらないとなんですけど
なかなか難しいですねー。

煮詰まってるきなこ☆ママであります。


そんな中
今日はみんなでお散歩に行きましたよー♪


080903 010.JPG
たのしいなー♪


とってもごきげんなこりきくんですが


こりきパパは


080903 064.JPG


転んでネンザしたそうです。。。
しばらく不便だね。


今日はヒートが終わったウランさんも一緒です。


080903 012.JPG
あっちいこー。


2ワンはなかよくかけっこしてますが


きなちゃんは


080903 016.JPG
あっちがいい。


最近行きたい方向に行けないと座り込みます。。。


080903 026.JPG
やだよ。


得意です。。。困るわー。。。


080903 040.JPG


テクテク歩いてると


080903 045.JPG


にわとりがいたり。


080903 038.JPG


こりきくんのお仲間がいたり。


とっても楽しいお散歩でしたー♪



★ランキング参加中です★
080903 024.JPG
まめちんのヒートはまだまだ終わりそうもないですー。
きなちゃんに比べると出血してる期間も長いかな。
更新してないのにご訪問ありがとですー♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 21:52| Comment(6) | osanpo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする