2008年09月13日

きなこ病院へ。

今日はきなこのマラセチア症の
経過を診てもらうため病院に行ってきました。
診断された先週の状況はコチラ


080913 085.JPG
緊張しながら待合室で待つきなこ。


診察してもらうと。


1週間エリカラ生活をがんばってきた甲斐あって
患部はかなりよくなっているとのこと☆


でも完治してないのであと2〜3週間は
今の治療を続けていかなければならないそうです・・・。


鼻横の色素も抜けちゃったままだし。。。


080913 005.JPG
おみやげにもらったビルバックチュウをくわえて
うれしそうにのびーっとするきなこ。



それに・・・。

今回はまた新たに気になる症状が出ていたんです。


最近よくおしりを引きずってるなーとは
思ってたのですが。。。
(きなこは少なくとも2週間に1回は病院で肛門腺を絞ってもらってます)


肛門嚢炎になってました。



080913 016.JPG
おいしそうにビルバックチュウをあぐあぐするきなこ。


今服用している薬の不作用的に肛門嚢炎に
なってしまった可能性もあるということでしたが
詳しい理由はわかってません。


病院で治療してもらったばかりなのに
もうすでに家でおしり引きずってますよ・・・。


080913 024.JPG
おいしさをかみしめるきなこ。


それぞれの症状を含めて
2〜3週間の治療の間に改善がみられなければ
皮膚科の専門の先生に診てもらうことも
視野に入れていきましょうということで
帰宅しました。


080913 032.JPG
たのしそうにあそぶきなこまめ。


まだいろいろ不安な状況なんですけど
1ついいことがあったんです♪


080913 038.JPG


とまではいかないんですけど・・・。


エリカラは掻いちゃうときだけつけてれば
いいことになったんです♪♪


それだけでもだいぶきなこの負担を
減らせると思うのでとってもうれしいです♪


それにきなこはすっごく元気だし
薬を入れて変なにおいになったごはんも
もりもり食べてくれるし
わたしが変に心配しすぎたり悩んだりしてたら
マイナスな感情がきなこに伝わっちゃうので
のんびりがんばっていこうと思います★


長々読んでくれてありがとうです☆



★ランキング参加中です★
080913 017.JPG
病気の日記が多くなっちゃうかもしれないけど
これからもよろしくおねがいします。。。

いつもクリックありがとうございます♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:59| Comment(3) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする