2008年08月31日

日光浴。

今日の昼間はお天気がよくて


080831 023.JPG


きなちゃんは日向で日光浴。


でも。


すごく暑くない?


080831 022.JPG


きなちゃんうっとりしちゃってます。


人間とは体感温度がちがうのかな?


080831 036.JPG


うとうと。



★ランキング参加中です★
080831 021.JPG
久しぶりのおひさま。
お布団干したり、洗濯機もフル回転でしたー☆
いつもクリックありがとうございます♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 21:38| Comment(7) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

レメディはじめました。

080830 013.JPG


以前も日記に書いているのですが
きなちゃんの口のまわり。

ごはんとか手作りしてますが
なかなか良くなりません。

急に良くなるとは思ってはいないんですけど
やっぱり見ていると痛々しくて。


少しでも良くなるように何かないかと探していたら
レメディを見つけました。


080830 005.JPG


この原液を


080830 010.JPG


こんな感じでブレンドして水で薄めて
ごはんにたらして飲んだりからだにかけて使います。


レメディは薬ではないので
症状に直接効くわけではありません。


080830 012.JPG


でも少しでも良くなりそうなものを
試してあげたいと思うのは自然なことですよね。


080830 016.JPG


まめちんは大食いになるように使うよー♪
(そんなのに効くのかな 笑)




★ランキング参加中です★
080830 014.JPG
いつもクリックありがとうございます♪
はげみになりますー★

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:59| Comment(3) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

きょうのおやつは。

きょうはおやつに
ヨーグルトに黄な粉とはちみつをかけたものを
あげてみました。


080829 002.JPG


080829 007.JPG


すごくがつがつ食べてくれました★


080829 009.JPG


よかったねー♪


そして。


もうないのに


080829 012.JPG


ついついきなチェックー。


きなこまめがすごくおいしそうに食べてたので
わたしも食べたくなって自分の分を作って
食べてみたんですけど・・・
黄な粉が多すぎたのかあんまりおいしくなく・・・

体によさそうな味がしました・・・★




★ランキング参加中です★
080829 010.JPG
いつもクリックありがとうございますー♪
とってもうれしいです♪♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:45| Comment(4) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

小食まめちん。

手作りごはんにして今日で5日。


きなこまめモリモリ食べてくれてます!


と書きたいところですが、、、


080827 030.JPG


まめちん。
3日目くらいからごはんを残します・・・


もともと偏食っていうのもあるんですけど。


カリカリをあげていたとき残しちゃうのは
まめちんのわがままだと思ってたんです。


手作りごはんにして気づいたんですけど
まめちんはただお腹がいっぱいになっちゃってたみたいです。。。


080827 008.JPG


ただ量を食べれないとなると
やっぱり手作りごはんで栄養をとるのは難しいし
まめちんはまだ1歳になっていないので
カリカリにトッピングという今までの形に
戻すことにしました。

まめちんは小食だって気づけただけでも
手づくりごはんをやってみてよかったなーって思いました。


あっ手作りやめちゃうみたいな感じになってますけど
きなちゃんの手作りは続けますよー♪



★ランキング参加中です★
080827 032.JPG
いつもクリックありがとうございます♪
とってもうれしいですー♪♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:56| Comment(6) | mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

デンタルケア。

歯みがきをものすごく嫌がるきなちゃん。


080827 056.JPG


080827 069.JPG


080827 061.JPG

ダーメーだーよー。。。


とはいえ、歯みがきできないし
どうしようと思ってたら


080827 074.JPG


病院でみつけたアクアデント。
(10ml 100円)

これの半分を500mlの水にいれます。


080827 076.JPG


できた。


で、さっそくあげてみましたが


080827 079.JPG


きなちゃんはにおいをかぐものの
飲まず。。。


まめちんは。


080827 087.JPG


においをかぎ


080827 090.JPG


ぐびぐび飲んだー♪


でもまめちんはまだ歯はキレイだから
きなちゃんにぐびぐびいってもらいたいなー。。。


080827 101.JPG


アクアデントってなんだーって調べたら


これだったんですね★

大きいの買っちゃって飲まなかったら
もったいないから小分けににして
売ってくれてるなんてありがたいなーって思いました。


しばらく小分けで様子をみてみます☆



♪今日のきなこまめごはん♪
080827 003.JPG
朝 おじや。
080827 104.JPG
夜 まぜごはん。


★ランキング参加中です★
080827 052.JPG
な、な、なんとランキングが一瞬18位にーっ!!
うれしいですー♪
いつもクリックありがとうございます♪♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:55| Comment(7) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

運動するよ。

今日はこりき家に遊びに行きました★


こりきくんが小さい頃に着てた洋服を
着せてみました。


080826 082.JPG


補欠バスケ部員のようなきなちゃん。と


080826 084.JPG


補欠ラグビー部員のウランさん。


080826 088.JPG


うでたて100回やったきなちゃんはぐったり。←ウソ。


ウランさんもトレーニングしすぎで


080826 113.JPG


手が長くなっちゃいましたー。

こんな足の長いダックスみたことないよ。



あっ
ちょうどいい洋服がなかった
こりきくんとまめちんは


080826 071.JPG


組み体操してもらいましたー☆

ちょっとむりやり感がでちゃってますけど。。。


とっても迷惑そうな4ワンズだったのでした。




♪今日のきなこまめごはん♪

080826 002.JPG
鳥胸肉・雑穀ごはん・ブロッコリー・トマト・なす・オクラ
さつまいも・にぼし粉・オリーブ油


080826 121.JPG
ササミ・雑穀ごはん・ブロッコリー・にんじん・だいこん
かぼちゃ・ワカメ・すりごま・オリーブ油



★ランキング参加中です★
080826 030.JPG
いつもクリックありがとうございます♪
な、なんと20位に!
すごいうれしいですー☆

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:55| Comment(9) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

シャンプーの日。

昨日はきなこまめをシャンプーしました。


いつもはきなこまめは別々の日にシャンプーするのですが
パパがいるのできなこまめの写真を撮ってもらいました。


まずはまめちんからー。


080824 033.JPG


かなりいやそうですが


080824 041.JPG


まめちんはおとなしくしてくれるので
スムーズに


080824 045.JPG


あっという間に


mame0825.jpg


泡だらけ。


このあとはがっつりすすいで
まめちん終了☆
(あらら。写真がない・・・)


次はきなちゃん。


080824 052.JPG


シャンプーが大嫌いでふるえるきなちゃん。


でも。


080824 054.JPG


じゃじゃーっといっちゃいます。


080824 055.JPG


きなちゃんはまめちんみたいに
おとなしくしてくれないので
お風呂の扉をあけていられず
パパが湯船のほうから撮っていたんですけど
レンズがくもってきちゃったので
これ以上写真がなく・・・


080824 057.JPG


きなちゃんはまだぬらしただけですよー。



シャンプー後はきなこまめは病院に行って
爪切り・肛門腺絞り・耳掃除をしてもらい
フィラリアの薬をつけてもらってきました。


かなりのフルコースにぐったりな
きなこまめだったのでした★





♪今日のきなこまめごはん♪

080825 002.JPG
ささみ・ごはん・なす・トマト・キャベツ・ブロッコリー
さつまいも・すりごま・オリーブ油


080825 025.JPG
ささみ・雑穀ごはん・なす・トマト・じゃがいも・オクラ
すりごま・オリーブ油


★ランキングに参加中です★
080824 047.JPG
いつもクリックありがとうございます♪
ほんとにうれしいです♪♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:54| Comment(6) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

はじめての完全手作りごはん。

少し前から
きなちゃんの口のまわりの皮膚が
赤くなって毛が抜けちゃってる部分があるんです。


080821 034.JPG


病院に行ってもアレルギーというわけではなく
バイ菌が原因ということでした。

バイ菌は特別なバイ菌ではなく普通に
みんなが持ってる菌だったのですが
きなちゃんの免疫力が落ちてしまってるのだなーと
考えて手作りごはんを作ってみました。


080824 012.JPG
ササミ・お米・ワカメ・サツマイモ・ナス・ピーマン・納豆・鰹節



今までカリカリフードにトッピングはしていたものの
カリカリなしのごはんははじめてのきなこまめ。

ちゃんと食べてくれるかなー。


080824 028.JPG


080824 023.JPG


すごくがっついて食べてくれましたー♪


080824 029.JPG


きなちゃん
すごい顔(笑)

喜んで食べてくれたので


080824 070.JPG
鶏むね肉・お米・キャベツ・だいこん・ブロッコリー・トマト・さつまいも
くず粉・にぼし粉・オリーブ油


夕飯も作りました★


カリカリフードを併用しつつ
手作りごはんしばらく続けてみようと
思ってます。


きなちゃん早く良くなるといいなー。



☆参考書籍☆

だいぶ前に買ったのですけどねー。
やっと本格的に参考にできました☆





★ランキング参加中です★
080824 004.JPG
手作りごはんはまめちんの偏食にも良い感じです☆
いつもクリックありがとうございます♪
とってもうれしいですー♪♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:50| Comment(7) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

びびりんまめちん。

昨日こりき家で
ふと目についた

080822 041.JPG


ET。(ちょっとコワイ)


なんか
手の角度がいい感じだったので


080822 049.JPG


きなこまめにおやつをあげてもらうことに。


080822 051.JPG


きなちゃん。
せっかくのETをまったく無視し。


080822 052.JPG


080822 054.JPG


そして。


080822 056.JPG


さっさとおやつを奪い
立ち去るきなこ。


080822 059.JPG


まめちんもおやつのにおいで
気になるものの怖くて近づけず。


080822 057.JPG


しっぽも下がっちゃって
ほんとにまめちんはびびりんなのです。




★ランキング参加中です★
080822 030.JPG
いつもクリックありがとうございます♪
とってもうれしいです♪♪


ニックネーム きなこ☆ママ at 23:26| Comment(7) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

すきほーだいきなこ。

今日はこりきくんちに行ってきました♪


080822 064.JPG


ほんとに今日は涼しくて
過ごしやすかったー☆


このまま秋になってほしいなー。


そんなこりき家でまったりしてると


080822 082.JPG


きなちゃん何かを発見したようです。


080822 083.JPG


どうやらカピカピになった
お米みたいです。


080822 084.JPG


食べちゃうよねー。(汗)


080822 025.JPG


それはちょっとムリじゃない?(汗)
っていうかやめてー。


080822 077.JPG



自宅では
きなちゃんが届くところにものがないから
こりきくんちにいくと
いろいろいたずらしたくなっちゃうみたいで。。。


目が離せません。。。



★ランキング参加中です★
080822 085.JPG
でもある程度自由にさせちゃってるんですよね。。。
えぇえぇ実家なのでね。。。
エヘヘ。

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:39| Comment(6) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

で、できたよー。

この間買ったキルティング。


そろそろ作ろうと思って
裁断しようとしてたら。


080821 026.JPG


080821 030.JPG


きなこまめチェック。


そして。


080821 047.JPG


あー。
やっぱりバトルに。


080821 051.JPG


布が切れないんですけどー。


080821 064.JPG


まめちん。
きなちゃんの顔に手がペチッてなってるよ。


080821 066.JPG


まめちんも布の感触を確かめたいのね★


080821 071.JPG


やっとゆっくりのれたまめちんですが。


080821 072.JPG


早く作るから
どいてーなのです。


で。あっというまに。


080821 085.JPG


ほらー
マットできたよー♪


ねぇねぇきなチェックは?


080821 077.JPG


ほらほら
まめちん気持ちよさを確かめてごらんよー。


080821 080.JPG


あらら。

さんざんジャマしたくせに
冷たいじゃないの。。。


でもでも
きっと気に入ってくれるよね☆





★ランキング参加中です★
080821 070.JPG
いつもクリックありがとうございます♪
励みになりますー☆

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:47| Comment(7) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

カミナリー!地震ー!!

カミナリがドドーンってなってるのに。


080820 038.JPG


080820 044.JPG


平気で寝てるきなこまめ。


なんだか最近カミナリが多いから
なれちゃってるみたいですね。


それにしたって


080820 047.JPG


緊張感なさすぎだと思うんだけど。


そんな中

今度は地震がー!!


およよーと私があわあわしてたら


080820 055.JPG


080820 056.JPG


あらら。


落ち着いてらっしゃる。


でも
いつなんどき大災害にならないとも
限らないんですよね。


ちゃんと防災グッズそろえておかないと
いけないなーと思った
きなこ☆ママなのでした。



★ランキング参加中です★
080820 045.JPG
パソコンのメモリを増設したら
すごくサクサク動くようになって
とっても快適ですー♪
いつもクリックありがとうございます☆

ニックネーム きなこ☆ママ at 23:17| Comment(6) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手づくりっていいな。

最近の
きなこ☆ママのお気入りデザートは。


080819 004.JPG


コレ。
バニラアイスにバナナをグラニュー糖で
煮たものをトッピングしてるだけの
簡単なものなんですけど
すごーくおいしいんですよー♪♪

あー。
太ってしまうー。。。


さてさて。

先日買ったといっていた

080817 008.JPG

この布ですが。


080820 030.JPG


きなこまめのクッションベッドになりましたー★

まくらじゃないよ。。。


080820 004.JPG


すごく簡単にできちゃったものの
ごろーんってしたり


080820 027.JPG


いつものバトルしたり
気に入ってくれたみたいです♪


080820 035.JPG


普通のクッションだと
ファスナーのところかんじゃって
壊れちゃうんですよね。。


なかよくネンコしたり
バトルしたり
いろんなことしてほしいなーと思ってつくりました。


あと。
まだキルティングが残ってるから
がんばってつくろー♪♪



★ランキング参加中です★
080820 033.JPG
綿麻素材だからさらっとしてて気持良いみたいです★
作ってよかったー♪♪
いつもクリックありがとうございますー!!

ニックネーム きなこ☆ママ at 00:00| Comment(6) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ベランダガーデニング。

もともとグリーンはすきで。


去年なんかはトマトとかピーマンなど
野菜を中心に育ててたんですけど。


できたものを食べることまで至らず。


なんでって

食べるほどできなかったのと
ほんとに食べられるの?って思っちゃったり。。。


なので今回は


080818 002.JPG


080818 006.JPG


ちょっと食べれる葉っぱと
食べれない葉っぱにしてみました。


080818 011.JPG


やっぱりグリーンはいいですねー★


080818 021.JPG


鉢に植えかえたりしてたら
きなちゃん葉っぱをむしゃむしゃ・・・


去年と行動がぜんぜん変わらないよ。。


080818 025.JPG


都合の悪いことは聞かない
きなちゃんなのです。



★ランキング参加中です★
080818 014.JPG
植えかえたあとの黒いポットに
きなちゃんが顔を入れたら
そのままスポっとはまってました。
あわあわしてたきなちゃん
すごくおもしろかったー♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 21:08| Comment(8) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

きびしいです。

最近きなちゃんの
歯の汚れが気になってきたので。


080814 124.JPG


こんなの買ってみました。



さっそく使ってみたんですけど。


きなちゃん
もー全然ダメで。


パパと2人がかりでも
ムリでした・・・


080816 061.JPG


あー
考えてみたら
はじめっから無理だろうって
わかってたのに・・・
ピックはどう考えてもいらなかったような・・・


とはいえ。
やっぱりケアはしていかないとなので
歯みがきがんばっていきます★



話は変わりますが。。


布買ってみました♪


080817 008.JPG


なにができるかは
できてからのお楽しみってことで。


080817 012.JPG


洋服じゃないから
安心してね☆

なんだかこうやってUPしておかないと
いつまでも作らないで終っちゃいそうだから
あえてUPしてみました☆



★ランキング参加中です★
080817 010.JPG
まめちんも歯みがきできなかったんです・・・
ハァーがんばらねば。



ニックネーム きなこ☆ママ at 19:40| Comment(4) | kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

おもちゃは食べないでね。

今日もすごく暑かった〜


なのできなちゃんは


080816 037.JPG


省エネモード。


でもまめちんは


080816 015.JPG


元気に遊んでます。

まめちんが遊んでるこのおもちゃ。
最近とくにお気に入りなのです。

なぜかというと。


080816 053.JPG


080816 051.JPG


080816 048.JPG


まめちんはこのふさふさを
噛みちぎって食べちゃってるんです。。。


080816 055.JPG


まめちん。
ほどほどにしてね。



★ランキング参加中です★
080816 038.JPG
昨日お盆っていうことで実家に行ってきました。
みんなでマリオカートやってたのしかったです☆
やっぱおっきいテレビいいな。。。
うちのテレビはまだぶあついのです。



ニックネーム きなこ☆ママ at 20:20| Comment(4) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

今日で9か月に。

先日行ったららぽーと豊洲のILIO
ステッカーを買ってたんです。


080811 001.JPG


さっそく車にはってみました。


080811 036.JPG


まがっちゃってるし
空気入っちゃってるし
失敗・・・ま、いっか。



話は変わって。


まめちん。
今日で月齢9か月になりましたー♪


今日で9か月になった仔は
手をあげてくださいー!


080815 009.JPG


すごく変なところに寝てるんですけど。。。


まめちんが寝てるところに
ひえひえマットをひいてみたんです。


気に入ったみたいで。


080815 012.JPG


このまま寝ちゃいます。

あっ
手前で寝てるのがまめちんですよ(笑)


まだまだ心配なことはあるけど
元気に成長中のまめちんなのです♪




★ランキング参加中です★
080815 003.JPG
からだは大きいけどまだパピーなの。
祝9か月のまめちんにクリックお願いなのです☆



ニックネーム きなこ☆ママ at 12:16| Comment(8) | mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

久しぶりに買ってみました。

まめちんが大きくなってきて
今までおそろで着てた洋服が着れなくなっちゃったので
ついでだったのですが
久しぶりに洋服買ってみました。


080814 105.JPG


洋服を着せられて
ブルーなきなちゃん。


080814 098.JPG


まめちんは
顔半分が口だね★



ブルーなきなちゃんには


080814 064.JPG


報酬を渡しておきまして。



さあーまめちん。
お願いしますー☆


080814 054.JPG


うわぁーん♪
いいよー


080814 043.JPG


たまらないよー


080814 025.JPG


か、かわいいよー笑



ほんとに期待以上に笑わせてくれる
まめちん。


いい感じなのです♪♪




★ランキング参加中です★
080814 058.JPG
いつもクリックありがとうございます♪
うれしーです★

ニックネーム きなこ☆ママ at 11:56| Comment(8) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

キャップのゆくえ。

080812 012.JPG


妊婦の上にのる
悪チワワまめちん。


そんなまめちんがいま
一番興味があるおもちゃ


080812 005.JPG


ペットボトルのキャップ。


なんだか楽しそうにあぐあぐしてる
まめちんをみてたきなちゃんが


080812 044.JPG


横取り。


080812 048.JPG


でもしばらくすると。


080812 033.JPG


すぐ飽きた。


そして
最終的にキャップがどこにいったのか。



080812 060.JPG


ウランさんの上に。


080812 061.JPG


ウランさん。
いいおねえちゃんになりそうです★



★ランキング参加中です★
mame080812.jpg
昨日こりきママとウランままと一緒に
「ポニョ」観てきました♪
すごーくよかったですー♪♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 13:10| Comment(8) | with koriki&uran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

スイッチ入りまーす。

080811 012.JPG


最近
寝てる時間が長いような気がする
まめちん。


病院に行ったら
なにやら分泌液的なものが陰部から出ているので
そろそろヒートであろうといわれまして。


やっぱりちょっとだるだるなのかなー。


080811 014.JPG



きなちゃんはいつもこんな感じですけどね。


なので
今日はまったりねんこで終了かと
思ってたんですけど。


080811 060.JPG


急にスイッチが入りまして。



080811 065.JPG


きなちゃん。
チキンにかぶりつくかのごとく
まめちんの足をがぶり。


まめちん。
手で抵抗するも。


080811 077.JPG


まめちん。
最大のピンチ。





なんてやってるけど。


080811 022.JPG


ほんとは仲良し?
だよね。。。



★ランキング参加中です★
080811 082.JPG
いつもありがとうございます♪

ニックネーム きなこ☆ママ at 21:34| Comment(9) | kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする