2008年05月31日

あまえんぼきなちゃん。

最近寒いからなのか


きなちゃんは膝の上で寝ることが多いのです。



なでなでしてると



080527 007.JPG



あっという間に夢心地〜



080527 008.JPG



たまらんわ〜



080527 009.JPG



ママもたまらんですよ♪




ニックネーム きなこ☆ママ at 21:55| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

はじめての豚皮。

080529 021.JPG



今日ははじめての豚皮に挑戦です。



080529 023.JPG



小さくカットして早速あげてみることに。



きなこまめの最近の距離は



080529 019.JPG



ガムなんかを食べる時はこんな感じ。



まめちんは歯がガツンと抜けていて
かなり隙っ歯っていうのもありますが



080529 001.JPG



食べる前に食べ物をもてあそんで
中々食べはじめません。



080529 004.JPG



顔もコワイです。



080529 006.JPG



しばらくもてあそんだあと。



080529 007.JPG



豚皮に許可をとり。



080529 030.JPG



一方きなちゃんは



080529 009.JPG



080529 011.JPG



080529 012.JPG



080529 014.JPG



あっという間に食べ終わり



080529 015.JPG



ちんたら食べてるまめちんを
じーっと見てます。



仕方がないので
きなちゃんに追加であげたのですが



080529 034.JPG



もういらないということでしょか・・・。



この豚皮がまめちんに
もてあそばれたっていうのは
言うまでもありませんよね。






ニックネーム きなこ☆ママ at 14:23| kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

2回目のヒート。

きなちゃん、昨日2度目のヒートが
きました。




080527 010.JPG




1回目の時よりはましだけど
やっぱりだるいのか




080527 011.JPG




080527 012.JPG




こういう体勢が多くて
そのまま




080527 013.JPG




寝ちゃいます。




きなちゃんがこんな感じだと
このお方は




080527 018.JPG




とってもヒマそうです。



こんなだるだるきなちゃんですが
食欲はかなり旺盛で
前みたいに食べないっていう心配はなさそうです。




080527 017.JPG




きなちゃんはダイエット中なのです。
病院で計算してもらったら
きなちゃんの適正体重は1.75キロ。
1度目のヒートがきた時くらいの体重です。
現在は2キロからちょっと減って1.95キロくらいです。



つらそうなきなちゃんを見てると
ついついおやつをあげたくなってしまう
きなこ☆ママであります・・・







ニックネーム きなこ☆ママ at 13:54| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

たれ耳チワワ。

最近耳がたれてることが多いまめちん。



080525 003.JPG



でもたれるのは向かって右側の耳だけ。



080525 012.JPG



たれ耳ってカワイイな♪





きなこ☆ママ教習所に通い始めました!
うまく進めば7月上旬にはドライバーの
仲間入りです★

080525 010.JPG

080525 011.JPG

きなこまめはお留守番が多くなっちゃうけど
免許取れたらいっぱいお出かけしようね♪



ニックネーム きなこ☆ママ at 20:51| kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

得意技だよ・・・

080522 012.JPG


どうも、お久しぶりの
こりきくんですよー。


今日はね、チビッコたちに
男の背中ってもんを
拝ませてやろうと思ってるのね!




080522 020.JPG



この逞しい背中
すごいでしょー!!



080522 022.JPG



なんで前から見てんの?!
はずかしいんだけど。。。



080522 024.JPG



まめっこまで!!



080522 025.JPG



背中を見て欲しいんだけどな・・・

もう〜全然わかってないよ〜



080522 017.JPG



もういや〜\(>。<)/




ニックネーム きなこ☆ママ at 17:59| with koriki&uran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

まめちん6ヶ月に★

ちょっと過ぎちゃったけど
まめちんが15日で月齢6ヶ月になりました♪


まめちんに関しては今まで月誕生日を
意識したことがなかったんですけど(;´▽`lllA``

半年なので日記にしてみました。。。


さぁ体重は何キロかな〜〜。


080516 020.JPG


まめちんは目をつぶっちゃうけど
大人しく乗ってくれます☆


080516 015.JPG

1.52キロです。


何せ毎月計ってる訳じゃないんで・・・
どんだけ増量してるかわからないんですけどね・・・


080516 022.JPG


お散歩でもたまに


080514 002.JPG


いまだにこんな風になっちゃたりするんですけど・・・


とりあえず健康に育ってくれてます♪



そして今日のひとコマ。


080518 004.JPG


とりあえず、目つぶってくれます・・・




ニックネーム きなこ☆ママ at 21:20| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

あそぼーよ♪

きなちゃんはたまごちゃんで
遊ぶのが大すき♪



たまごちゃんを投げたら



080512 001.JPG



ソファの下に入っちゃった!!

必死に取ろうとがんばるきなちゃん。



080512 002.JPG



取れないかなーと思ってると



080512 003.JPG



取れた!!!



080512 005.JPG



きなちゃんはたまごちゃんはすきだけど
一人あそびはしません。



080512 004.JPG



私にたまごちゃんを投げてもらったり
引っ張ったりしてもらうのがすきなのです。



080512 006.JPG



私がなかなか狙いにいかないと



080512 007.JPG



ちょっと離れたところにおいてみたりします。
目線はぜったいはずしません。



080512 008.JPG



080512 009.JPG



こんなふうにずっと待ってるきなちゃん。



かわいくってしかたがないのです★





ニックネーム きなこ☆ママ at 15:38| kinako | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

やさぐれまめちん。

080512 011.JPG



080512 013.JPG



080512 014.JPG



なんちゃって。。



ニックネーム きなこ☆ママ at 15:41| mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

成長してるよ☆

最近すごい勢いで乳歯が抜けてるまめちん。


080508 005.JPG


パパが夢中になってるプラモのパーツかっていうぐらい
サイズが大きい!


そんな成長著しいまめちんですが、


おすわりしても・・・


080508 008.JPG

かぶっちゃうし・・・・


前に出てきても・・・


080508 011.JPG


目つぶっちゃうし・・・


たまに目が開いてても・・・


080508 015.JPG


今度はきなちゃんが・・・


と、なかなかのコンビネーションを見せてくれてます。。



こんなきなこまめですが
毎日のお散歩はだいぶ私1人でも楽になってきたんです♪


080508 019.JPG


きなちゃんはお散歩中
あっちこっちににおいを嗅ぎに行って
あんまりまっすぐ歩くことがないのですが


080508 017.JPG


080508 021.JPG


まめちんは私ときなちゃんをちゃんと見ていて
ペースをあわせてくれます☆


きなちゃんと同じ感じだったら
2チーでお散歩なんてムリだもんね。。


080507 007.JPG


とっても助かってるのです♪♪




ニックネーム きなこ☆ママ at 17:28| kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ルーくん来たよ♪

おとといの5月5日にのほほんルーカス
ルーくん一家がウラン家に遊びに来ました!!


ルーくんに会うのは10月以来
2回目です♪その時の日記

まめちんははじめましてだね★


080505 008.JPG

ルーくんとウランさんは実の兄妹。


080505 009.JPG

後姿なんかそっくり!!


080505 011.JPG

なんだか笑ってしまうくらい
似てるーー!


いつも男の子が苦手で吠えまくるきなこも
(少し吠えちゃったものの・・)
ダックスびいきなのかルーくんには
あんまり吠えませんでした★


080505 010.JPG

後頭部ばっかりだね。。。


ウラン家でしばしまったりした後は
みんなで福祉村にお散歩に行きました♪


この日はお天気がイマイチで
小雨がパラパラ降ってたけど
ワンコズは元気いっぱい♪♪


みんな楽しそうに走り回ってました!


080505 022.JPG


おやつ入りボールを見つけルーくん。
080505 015.JPG


きなちゃんに狙われルーくん。
080505 016.JPG


中身が取れないのであきらめルーくん。
080505 017.JPG


080505 030.JPG

080505 031.JPG

何だか以前会った時よりも
兄妹そっくりになってきた感じ。


080505 019.JPG

↑写真だとわかりづらいけど
舌ペロリのタイミングも一緒!!
シンクロ率高し!!!


たっぷり遊んだあとはtrinityへ。


人間のゴハンはすっかり写真を撮り忘れちゃったけど
とってもおいしくいただきました。。。

080505 043.JPG

trinityで初めてワンコ用ハンバーグを頼んでみました。

きなこまめで半分ずつ。

まめちんはカフェごはんデビュー★(今気づいた(;´▽`lllA``)

ものすごく美味しかったみたいで
あっという間に完食!


080505 035.JPG

ウランさんはよーすけさんの膝を枕に寝。

ルーくんと兄妹すっごく仲が良くて
ほんとの兄妹ってわかってるのかな☆


一方、きなちゃんはまったく落ち着きがなくて
疲れもあるのかガウガウするので隔離。

080505 035.JPG


そしてまめちんは・・・

080505 033.JPG

疲れて眠いのか、暑いのか、音がうるさくて
緊張しちゃってるのか(たぶん全部かな)
ずっと妖怪顔でした。。。


080505 048.JPG


でもみんな一緒の写真もかろうじて撮れました♪

080505 051.JPG

チワチームは落ち着きのなさが丸出しね・・・あせあせ(飛び散る汗)


楽しい時間はあっという間に過ぎて
夜遅くなってしまったのでお開きに。。。

GWの予定がまったくなかった
きなこまめ家はとっても楽しい1日を過ごせました♪

だんなさん、よーすけさん、ルーくん
ウランぱぱ、ウランまま、ウランさん
ありがとうございました!!

また番長きなこ&へなちょこまめと
遊んでくださいね☆



ニックネーム きなこ☆ママ at 20:43| with the friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

トリミングデビューしたい?

080502 019.JPG


まめちん足跡でっかくなっちゃったー!!


080502 020.JPG


昨日はアイトールカフェに行きました。

ここはカフェのドッグランなのです。


080502 024.JPG


ここに来る前に福祉村でお散歩してきたら

雨で地面が濡れててドロンコになっちゃった

ウランさんときなこは裸族です。


080502 018.JPG



080502 022.JPG



080502 023.JPG



080502 025.JPG

この日はこりきくんのトリミングの日だったんです。



080502 004.JPG

トリミング未経験な3ワンコズ。



デビューさせてみたいけど

ママのシャンプーは満足してくれてるかな?


080502 011.JPG



080502 012.JPG










080502 013.JPG


まめちんはドライヤーが怖くて

ドライヤー中はタオルに顔を埋めて

キュ〜〜〜〜〜ンって泣いてるまめちん。

サロンのお姉さんにやってもらったら怖くないかな?




ニックネーム きなこ☆ママ at 00:00| with koriki&uran | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

おニューのTシャツ★

まめちんには愛を。


080430 003.JPG



きなちゃんには平和を。


080430 004.JPG


LOVE&PEACE





抗菌・消臭素材でこれからの季節も安心♪



ニックネーム きなこ☆ママ at 16:12| kinako&mame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする